カレーのお話

ここ最近、席の近い方々からオススメの映画をいくつか教わるも、なかなかそれを鑑賞する時間を確保できず。
どうにか時間の使い方を上達させて、それを捻出したいなぁと思います。

さて、先日友人から引っ越し祝いにプレゼントをもらいました。
それがこちら。


160210carrey.JPG



千疋屋さんのマンゴーカレーと、パイナップルハッシュドビーフ。

私は存在自体、初めて知ったのですが...。
千疋屋さんなら、きっと美味しいに違いない!と思い、頂いて数日以内に、どちらも食べました。
どちらも甘すぎず、かつ、まろやかで上品な味わいでした。辛さを求める人には向かないかもしれません。でも私自身、辛いカレーの方が好きですが、このカレーは好みでした。

カレーといえば、神保町は本やカレーの街として有名ですよね。
カレーが親しまれてきた経緯として、熱中して読書をする本好きな方が、片手で読みながら食べられるものとして愛されてきたのだと、最近のテレビ番組で紹介されていました。
サンドウィッチが誕生した由来と似てますね。
せっかくこの付近で働いていることですしいろんなカレーを試してみたいなと思います。




カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年2月10日 08:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本気と書いて「マジ」と読む」です。

次のブログ記事は「絵画、鑑賞欲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。