犬の話

猫.JPGのサムネイル画像

子供のころ、私の実家では猫を飼っていました。

名前はイヌ。

イヌネコですがすごく気の利くヤツで、ネコですがイヌのように芸も覚えるし「イヌー!」と呼ぶとすぐに近寄って来ました。

イヌはネコの割りに器の大きい性格だったので、近所の野良ネコのボス役もやっていました。

しかし、イヌは本当の相性が悪く、よく隣家の番犬と喧嘩をしていました。

私は「おいっイヌ! やめろ!」と怒るのですが、それを見ていた隣人は「ウチのイヌは悪くない、ソッチのネコが挑発してくるからだ!」と抗議。

なんだと、ウチのイヌはネコたちの親分だぞコノヤロー! と思い、

ネコだけどネコじゃねー! (名前は)イヌだ!」

と、当たり前っぽいことを言い返してやりました。

すると隣人は、
「だからイヌじゃなくて、ネコ(イヌ)を叱れよ!

と、当たり前のことを言ってきます。

やっかいな事態に気がついた私は、
とっちらかる前にイヌを抱えて逃げました。

その夜、母親が「昼間はウチの子供イヌが失礼しました」と謝罪。

亀.JPGのサムネイル画像

最近、実家に帰る機会があったのですが、今度はを飼い始めていました。

母親は「マンションと呼んでいました。












カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年2月25日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食材の話」です。

次のブログ記事は「がんばらなきゃー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。