がんばらなきゃー

先日
最近話題の映画『オデッセイ』を観てきました。

テレビシリーズも大人気の
ベネディクト・カンバーバッチ主演の
『シャーロックホームズ』と
どっちにしようか、だいぶ悩んだのですが
映画館で観るのに適しているのは
きっと事件ものより、SFだろうと
『オデッセイ』にしました。

宇宙飛行士のマット・デイモンが
火星に置き去りにされながらも
生き延びるためにがんばる話なのですが

この映画のすごいところは
火星で頑張ってるマット・デイモンを観て
私も「がんばらなきゃなー」と思えることです。


全然立場も違うし、状況だって
まったく親近感わかないのに
観終わった後に日常をがんばらねばと思えるのは
ピンチの時の根本的な対処法って
日常でも火星でひとりぼっちでも変わらないからでしょう。

あきらめない〜とか
ポジティブに〜とか
常に実行するのは難しいけど
単純なメンタルのコントロールが
問題解決に大きく関わってきます。


「マット・デイモンめっちゃがんばってる。
私もがんばらなきゃなー」の精神で、
少しくらいポジティブにならなくてはと
考えているジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年2月26日 08:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「犬の話」です。

次のブログ記事は「東京マラソン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。