お気に入り

最近知って以来、自宅で作業中にお世話になっているサイトがあります。


hipstersound
http://hipstersound.com/

"イギリスやパリ、ベルリン、アムステルダムのカフェの音が聴けるwebサービス"です。
こちらの紹介文章を引用させていただきました。)


サイトを開くと、最初に聞こえてくるのは人の話し声だけですが。
左上にあるメニューボタンを押すと、オプションでピアノ演奏や雨音などを足せるのです。
私は特にピアノ演奏を足すのがお気に入り!です。
パソコン向かってる時に流していると、本当にカフェにいるかのような気分になれます。

もともと、ヒーリングミュージックや、インストBGM、クラシックがわりと好きなこともあり。
心地よいな〜と感じます。

そういえば一時期は、自然音流す事ができるアプリで、その音を聞きながら寝ていました。
でも、ここ数年は睡眠計測アプリほうへシフトしました。

こうして、列挙してみると...本当に、つくづく、PCやスマホのサービスがどんどん進化していく
なぁと思います。
もともと、変化の速い業界だと覚悟はしておりましたが、取り残されない様、日々、
アンテナを張っていかなければいきませんね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年4月 6日 08:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さくら」です。

次のブログ記事は「アボの家」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。