海つながり

急に暑くなって
5月だというのに30℃を越えたりして
まだ夏が来てないのに夏バテ気味のジルです。

実は社内でマンガを回し読みするのが
静かな流行の兆しをみせています。

「重版出来!」「翔んで埼玉」など
いろいろ回ってくるのですが
私が一番好きなのは「海街diary」です。

最新の7巻に
復習用の6巻もセットになって
私の手元にやってまいりました。

先週テレビで映画版の『海街diary』を観たばかりなので
いいテンションのまま読めそうです。

全般的に実写映画というのは
常々よくないと思っていましたが
今回は結構良かったです。


作中で大変重要な
鎌倉の古い家が
よく再現されていて(もうそれだけで満足)
是枝監督作品の雰囲気と
原作の雰囲気がいい感じにブレンドされていました。

「しっかり者の長女に綾瀬はるかって合うの??」
と思っていたのですが
そこもしっくりきていました。



プロモーションの一環なのだと
わかっていても
是枝監督の最新作『海よりもまだ深く』も
観たくなってしまいました。

週末に観に行ってこようかと思います。
ジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年5月27日 08:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頭がイマイチ長かった頃」です。

次のブログ記事は「ライブに行ってきた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。