宝くじを当てたい

おはようございます。
ノギスケです。

最近、何かと出費が多くて
つらいのです。

手っ取り早く、お金ほしいな~と
思いまして

こちらのタイトルにしました。


まあ、だからといって
特に、なにか宝くじをたてるために

風水をとりいれたり
今までの倍買ったり

する予定ありません。


が、宝くじ当選者はどんなひとなのか
しりたいとは思いました。


簡単に調べました。


<年齢別>
(男性)
・44.7%:60歳以上
・21.4%:50歳以上~60歳未満
・18.9%:40歳~50歳未満以上
・12.2%:30歳~40歳未満
・2.9%:~30歳未満

(女性)
・41.9%:60歳以上
・22.1%:50歳以上~60歳未満
・18.8%:40歳~50歳未満以上
・13.5%:30歳~40歳未満
・3.6%:~30歳未満

<職業別>
・会社員:42%
・無職:18%
・主婦:15%

<イニシャル>
(男性)
1位:H.K(18人)
2位: K.S、T.K( 15人)

(女性)
1位:M.K(11人)
2位:Y.M(10人)
3位:M.T(9人)

<星占いの星座別>
・第1位「水瓶座」:93人(11%)
・第2位「牡牛座」:83人(10%)
・第3位「山羊座」:78人(9%)


と、まあ、まったく、まったく、、、まっっったくといっていいほど当てはまりません。


さらにこんなことも。。。


■宝くじ高額当選者のその後(1億円当てた人)

宝くじが当たったことは、家族にしか知らせていないはずなのに、最近よく親戚が訪ねてくるようになった。それまで、大して付き合いも無かったのにである。そして、「2,000万貸してほしい」と頼み込まれた。どうして、これまで付き合いすら無かった、遠い親戚のためにお金を貸さなければならないのか?

その申し出を断ると、その親戚とやらは、私たちへ嫌がらせをするようになった。知らない宗教団体や慈善団体までが家に押しかけてくるようになり、家の電話は毎日鳴り響く。そして、妻は心労で寝込むようになってしまった。こんなことなら、1億円なんて当てなければ良かったと思う。「金の切れ目が縁の切れ目」とは、本当にそのとおりだ。

なんと、想像もしませんでしたが
宝くじをあてても、幸せになれない、なんてことがあるなんて
すこし、びっくりです。


が、


あたらないより、俄然あたりたいです。


以上、ノギスケでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年7月 5日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤星。」です。

次のブログ記事は「涼をとる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。