リオ!

夏休みは色々と出かけていたのですが
どこにいてもオリンピックを観戦していました。



あまりの執心ぶりにオリンピック博士と呼ばれるほどです。
水泳も、テニスも、陸上も、卓球も、レスリングも楽しすぎて
寝るのをやめようかと思うほどです。



でもリオとの時差を考えると
本当は早く寝て、早く起きて

会社は午前休とるのが
一番いいのかもしれません。



しかも今年はメダルが多いそうで
たくさんメダリスト出れば出るだけ
盛り上がりも倍増です。



そんなオリンピックも残すところ
あと数日なのかと思うと悲しくなります。

でも、次のオリンピックの前にも
世界陸上とか世界水泳、その他の競技もたくさん行われるので
今後、趣味はスポーツ観戦(テレビ)にしようかと思います。



今、こんなに心躍らせているオリンピックが
次は自分の住む都市で行われるのかと思うと
4年後が楽しみでなりません。



盗作とか、政治資金使いすぎとか
いろいろと大変で
ずいぶん前途多難そうな東京オリンピック。

でも世界一のお祭りですから
終わったら「東京オリンピック良かった!」と
みんなが思えるオリンピックになるといいなー。



なーんて、リオ五輪も終わっていないのに
4年後に想いを馳せる
ジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年8月19日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「開店前」です。

次のブログ記事は「紅葉。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。