紅葉。


おはようございます。
ドリです。


8月上旬から『全国各地の紅葉の景勝地』の画像を収集しています。


直接現地への連絡はもちろん、観光協会だったり、自治体だったり
各々調べて問い合わせて集める、という業務。


先日ワタシ宛てに届いた2つの封書。
ひとつはお寺のご住職から、もうひとつは観光協会の方から。


ご住職からいただいた封書には、
墨と筆で書かれた綺麗な文字(でも力強い!)のお手紙も入っていました。
書道を学んでいるワタシにはとても嬉しい出来事!


もうひとつ、ある県の観光協会の方からは、
現地でしか入手できないパンフレットをたくさん送っていただきました。


『夏休みにそちらに一人で旅行をします』とワタシが書いたからでしょう、
担当者さんが送ってくださったという、なんとも嬉しいサプライズ☆


キレイな紅葉を見るだけでも癒されるのに、
そんなありがたい、心がほっこりするお気持ちをいただいたり、
その土地の方々と気持ちの良いやりとりをさせていただいたことで、
訪れてみたいと思うようにもなりました。


今年の秋は紅葉を楽しもうと思います。






カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年8月22日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リオ!」です。

次のブログ記事は「とくちょう【特徴】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。