「赤いイチゴレアチーズ風味クリームホイップ」食べてますか!?

ランチパック.png

みなさん! 「食べて応援!!」してますか!?


私は広島出身なのでしっかりコレを食べて応援しています! それにしても、カープ強いですね! 優勝してほしいです!!


私がはじめてアルバイトを経験したのが、旧広島市民球場のもぎりのバイトでした。
4人一組で各ゲートに配置され、珍入者から市民球場を守っていたわけです(帰りに売れ残った弁当と缶ビールをもらえる!)。

昔は7回以降、タダで入れたそうですね。
私のときはその制度が廃止されていたので、何度も「7回以降でもチケットがいるんですよ!買ってこいや!」とゲートキーパーらしくお客さんに言い放ったことを覚えています。


試合前は客席で「ホームランボールに注意する笛係り」をしていたのですが、私に向かって飛んできたボールがホームランなのか、ただのフライなのか野球素人の私にはまったく判断できませんでした。

だから、ピーッ!! っと、笛を吹いてお客さんがとっさに頭を隠したりしてもただの外野フライだったり、コレは入らないと思ったフライがホームランになって、食べかけのお弁当に直撃したりするワケです。

私を見かねた応援団のおっちゃんが、「見本を見せてやる」と言って私の笛を取り上げ、おっちゃんと赤い笛を通して間接キスしたことも今ではいい思い出です。

おっちゃん、ありがとう。
でも、もう飛距離の感覚は忘れたよ。
でもね、おっちゃん。ついにこんな時代が来たね。
フレフレ、カープ! 神田から応援しています!


記事のおまけ
「赤いイチゴレア風味クリームホイップ」の中身はこんな感じ!
(バックのテレビは情熱大陸のカープ特集!)
中身.png

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年10月27日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「若者文化」です。

次のブログ記事は「あの季節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。