あの季節

一年に一度やってきて
ないと心配なのに
近づくと怖いものってなーんだ。

























そう、健康診断です。



私がもっぱら
危険視しているのは
BMI値とかHDLコレステロール値など
ダイエットで改善する項目ばかりです。



去年の健康診断の日から
禁煙をスタートして
もうすぐで1年ほどなのですが

健康になるための禁煙なのに
大幅な体重増加で
不健康へまっしぐらな私。



禁煙も一年を過ぎると
禁煙期間をカウントしなくなり
本当の意味で
タバコのない生活のスタートと言えるらしいのですが

それとともに
減量もスタートしなくては!!



みなさん
禁煙すると
「太る!太る!」と言いますが
本当に太るっ!!



思えばこの一年
くわえたタバコを
ガリガリ君に切り替えて
生活してきたわけですが

そんな代用品とも
お別れしなくてはいけない時期のようです。



悲しいですが
今度はガリガリ君を
何で代用しようか考えています。

なにか、カロリーのないもの
例えばタバコなんかいいんじゃないかと
思っています。



なーんて
ゴロンゴロンと本末が転倒している
ジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年10月28日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「赤いイチゴレアチーズ風味クリームホイップ」食べてますか!?」です。

次のブログ記事は「レッドベルベット。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。