猫バンバン

text by 赤様


ここ数年、猫を飼う人が増えているそうだ。
これまでペットは、
犬の方が多く飼われていたのだが、
猫が逆転しそうな勢いらしい。

SNSでも、
ウチの猫を見てちょうだい!ってな具合に、
たくさんの画像や動画が投稿されている。

僕は、
猫派?犬派?と問われれば、
どちらかと言うと犬派なのだが、
そんな動画を見ていると、
確かにかわいいし、癒される。

天然(←当たり前だけど)というか、
何も考えてないというか、
あの愛嬌ある行動なら、
みんなに愛されるワケだよね。

そんな彼らの行動で、
危ういものがいくつもあり、
そのうちのひとつが、車の近くに寄り付くこと。

猫は温かいところを好む。
冬になると車の下などにもぐりこむのは、
お馴染みの光景。

でも実はそれが、
悲しい事態になってしまうケースがあるらしい。

だから、車を動かす前に、
ボンネットをバンバンたたいて、
猫に立ち退いていただこう、ってことらしい。

ちょっとした心がけで、
人も猫も車も安心なら、
それが一番いいよね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年11月 4日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「のんびり【のんびり】」です。

次のブログ記事は「サイクルイベント盛りだくさんの週末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。