スーパームーン。


おはようございます。
ドリです。


今日、11月14日の夜は、満月が1年で最も地球に近づく
『スーパームーン』が観測されるという。


1948年以来、68年振りに満月が地球に大接近。
大接近するからか、名称は『ウルトラスーパームーン』というらしい。


『ウルトラスーパームーンを見れたら超ラッキー』

こんな文章を読んだものだから見たくてたまらない。


が、東京はあいにく朝から曇り空・・・


と、いうことで、13にから14日に日付が変わって昨夜
空を見上げてみました。
まんまるの、それはそれは大きなお月様が見えましたよ~!


超ラッキー!!!
(1日早いからズルしているみたいだけど、まあよい(笑))


次に今回と近い大きさのスーパームーンが見られるのは18年後だそうだ。
18年後かぁ・・・と遠い目をしてしまったよね・・・(笑)


みなさま、今週も良い一週間を☆



カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年11月14日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今更ついったー」です。

次のブログ記事は「幸福のヒゲ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。