【4/26現場レポ】工事中のビズコアに行ってきた件

IMG_3211.JPG

今年の12月に完成予定の新社屋「ビズコア神保町」。
その工事現場にシーフォースのみんなで見学に行ってきました。

工事の詳しい説明や、現在の状況、7トンもある鉄骨資材の搬入の仕方などなどを、
画像・動画をまじえて教えてもらいました。

IMG_3204.JPG

これ、けっこうサビてんじゃん!! ちょっと不安!!
と思いきや、実はわざと。
あえてのサビだそうです。
サビを生かして他の資材としっかり接合させるのだとか。
だからサビてない部分との境目がクッキリしているんですね。
技術スゲー!!

IMG_3200.JPG

鉄骨の搬入は大迫力! 行ったタイミングがよく、トラックから降ろす作業に立ち会えました。
鉄骨はそのビル専用に作られるので、まさにオンリーワンな1本です。ちなみに国産

IMG_3198.JPG

降ろした鉄骨にカンカンバチバチと作業を入れる職人さん
工具を巧みに使い分けるその姿に見とれていると案の定、横のシロエが、
惚れるわぁ」とポツリ。いや、でも気持ちわかるわ!!

IMG_3209.JPG

も紙も同じやー!」といわんばかりに、
急遽指示出し的な動きを見せる会長。さすがです!!


今回、案内・説明をしてくださったご関係者のみなさま、ありがとうございました!
職人のみなさまも引き続きよろしくお願いします!

完成したらとりあえずみんなで乾杯しましょう!


記事のおまけ
親父の名前も功二(こうじ)です。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2017年4月27日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気になるニュース」です。

次のブログ記事は「映画の最後はエンドロールが終わるまで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。