スーファミボーイの件

IMG_3146.JPG
各位

お疲れさまです。
表題の件です。

先日、とある懸賞でスーパーファミコンのカセットをそのまま差して遊べるゲーム機を手に入れました。
(上記の画像を参照)

本来、スーパーファミコンはテレビに接続して遊ぶものです。
そして、私は三十以上も歳を重ねた人間です。たとえば休みの日に堂々とテレビの前に座って遊んでしまうと、どうしてもアンチモラルな感じを家族に与えてしまい、スーファミファンとしてもんもんとする日々を送っていました。

しかし、本機ならばたとえば昼寝と称して、読書と称して、ベッドや机の下などで思う存分遊びまくれるのです。
堀井雄二氏や糸井重里氏がお作りになられた名作ゲームに触れると、シナリオやデザインなど大変勉強になります。

ちなみに画像はドラクエ3です。
それではご検討の方、よろしくお願いいたします。


かたいティッシュペーパー

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2017年4月13日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Appeal」です。

次のブログ記事は「食べるは生きる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。