気になるニュース

おはようございます。たまごです。

先日見かけた、気になったニュースをご紹介しようと思います。


1.国会のイメージアップをPR
NHKの朝ニュースでとりあげられていました。
国会議員の方が、イメージアップを図るため(より親しみをもってもらうため)
PR活動をなさっているようで。。
YouTubeで専用チャンネルまで作られていることを知りました。
「速記」の紹介動画など、興味深かったです。

衆議院事務局チャンネル


2.「太らない間食のススメ ヘルシースナッキング」
こちらも、NHKの朝ニュースでとりあげられていました。
質の良い間食をすることで、血糖値の上昇を抑えることができるようです。
ナッツ類や、くだもの等がそうですね。
ちなみに、アスリートフードマイスターの方がご紹介されてました。
気になる方は検索してみてください!


3.手帳型スマホケースに注意 カードの磁気情報に影響も

これ、もしかすると経験のある方もいらっしゃるのでは・・・。
私自身がそうなのですが。
しかし、相談件数の上昇率に驚きました。
ちなみに私は過去に経験して以降、現在は背面のハードカバー型にシフトしました。。


興味のあるものはございましたでしょうか。
連休前で、慌しくされている方も多いとは思いますが、体調を崩さないよう気をつけたいですね。
以上、たまごでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2017年4月26日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パプリコのあたま」です。

次のブログ記事は「【4/26現場レポ】工事中のビズコアに行ってきた件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。