お休みどす

text and photo by 赤様


oyasumi_12.jpg


ちょっと写真をながめていたら、
いいのがありましたので、
冒頭にもってきました。

そういえば、
このところ京都ネタをやっていないですね。

これは数年前に行ったときの写真です。
確か祇園の交差点(八坂神社の前)からちょっと入ったところの
小さいお店に掲げられていたものです。

京都弁がいい感じで、
思わず撮ってしまいました。

ふつうに「定休日」とか「お休み」とすればいいのですが、
少し人間味が見え隠れするところがいいですね。

特に関西では、
看板や注意書きにも、
人の気持ちがにじみ出たものが多い気がします。

こちらも、ついついそれを探しつつ、
キョロキョロしながら街歩きしています。


waraeruhodo_12.jpg


こんなのもいいですね。
笑えるほど辛い・・・。

すっごい辛いときに笑えるかっ!
って気もしますが。(笑)


カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2017年6月23日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忘れる」です。

次のブログ記事は「軽くInstagram中毒(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。