徹底

梅雨が明けてないのに
急激な気温上昇にグニャグニャになっています。
ジルです。



最近の暑さは異常なので
日焼け止めや日傘をしないで
直射日光にさらされるのはよくない!
と聞いていたのですが

つい先日のニュースで
日焼け止めを日常的に塗っていると
よくない!そうで...。



日光に当たることで
体内にビタミンDが生成されるので
日を避けすぎるとビタミンDが不足してしまうそうです。


対策は
日光からではなく
食事やサプリからビタミンDを摂取、とのこと。



日焼け止めってベタベタするし

朝の忙しい時間に塗るの大変だし

日傘でいいやって家出るときは思うんだけど

いざ外に出ると

駅まで日向を歩く時間なんて2、3分だしなぁとか

駅から会社も日陰を通っていけば!とか...



とりあえず
ピタミンDが不足するほど
毎日きちんと日焼け対策できてないので
私は問題ないと思います。
ジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2017年7月14日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「缶コーヒーとあなた」です。

次のブログ記事は「スバルザカップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。