Rakuten

おはようございます。

都心環状線です。

突然ですが、皆さん知ってます?
IMG_8843.JPG


彼らが日本に来ていたのを、

そう。サッカーチーム『バルセロナ』が日本に来ていたんです。


アルダ、ピケ、ネイマール、メッシ。


メッシとネイマールは聞いたことあるんじゃないですかね?


IMG_8844.JPG


ヒュー!かっこいい!

彼らほどのトッププレイヤーになると週給40,000,000円とか
よく分からない金額が彼らの年俸だそうです。

今日は贅沢しちゃったから明日から節約しなきゃなんて無縁
なんだろうな。。。


今までは彼らの素晴らしいプレーやちょっとしたゴシップや年俸
なんかを面白おかしく見てましたが、


最近、色んな経験をするなかで広告や宣伝、ブランディングなど
また別の視点で見ることも増えてきました。


今回はかっこいい選手たちのうしろ

IMG_8839.JPG


または横に、、、、そお!楽天の三木谷氏がいらっしゃいます!!

今回はバルセロナが楽天とメインスポンサー契約を結び、その発表会。
スポンサー契約料は1年間で約70億円の4年契約!!!!


また、すんごい金額が出てきましたけど、これだけの価値がバルセロナには
あるんだなと思いました。メインスポンサーになることで、バルセロナの
ユニフォームの胸に大きく『Rakutem』と入ることで、全世界の人が楽天を
知ることになるんですね。

ただのスポーツチームではなく、企業、社会、メディアとどのように関わって
いるのか、どんな作用があるのか?物事の一面を見たら色んなことを考えて
いきたいと感じました。

※バルサのユニフォーム欲しい

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2017年7月25日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「底力。」です。

次のブログ記事は「封筒を拾った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。