プレイヤーじゃなくて。

おはようございます。


都心環状線です。



先週は暑い暑いと思いきや、次の日は身震いするほど
寒かったりと、皆さん体調を崩したりしてませんか?


僕は全くの健康体です。ご心配なく!!



最近の週末はトライアスロンに行くことが多かったん
ですが、それと同じくらいフットサルにも行ってまして、
フットサルチームとして年間戦うリーグ戦に参加していると、
チーム持ち回りで試合の運営、審判をすることがあります。
IMG_0580.JPG

IMG_0581.JPG


今回は審判として大会運営につきましたが、自分が1人のプレイヤーとしてだけ
で参加したりしていても気付きにくいかもしれません。たくさんの人のサポート
や努力によって、自分がプレーだけに集中できていることを。

環境が整えられてることも当たり前ではありません。たくさんの人が時間を
かけて準備してくれているんだと改めて実感しました。選手達が一生懸命に
プレーするからこそ、サポートする側も一生懸命に取り組みます。

試合ですから選手達も熱くなることはもちろんあります。真摯な対応が
求められます。信頼できる対応をしないと選手達も信用してくれません。

プレイヤーじゃなくて、改めて運営、審判をおこなって、違う視点に立てた
ことで、自分1人にたくさんの人の支えがあることに感謝。自分勝手な行動や
独りよがりの行動は周りの人達を裏切る行為。

今日、感謝と戒めを学びました。
(そして運営もすごい疲れるんだと学びました。筋肉痛。。)

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2017年10月17日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サプライズ。」です。

次のブログ記事は「読書の・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。