111

今日から11月ですね!
1が3つ並ぶ本日。それにちなんで、現在私がメンバーとして動いているプロジェクトにおいて、
本公開させていただくWEBサイトがあるのですが・・・
リリースこそ今日ですが、肝心なのはこれから!ということで。気を引き締めて参ります。


さて!話題をガラッと変えまして。

今回は、最近気に入っているメニュー(調理)を紹介したいと思います。
それは「おから蒸しパン」です!
小さめのタッパー(↓)に材料を混ぜいれて、レンジで2分加熱するだけ!のお手軽レシピなのです。
111.jpeg

なおかつ、ヘルシーでおいしい。

基本の材料は、卵・牛乳・おからパウダー・ベーキングパウダー。
砂糖を入れない想定なので、甘さは無いです。文字通りの惣菜パンですね。
甘さが足りないな~って場合は、きなこやハチミツ入れると、ほのかな甘みが広がります。

レーズンやドライフルーツなど入れるのがマイフェイバリットです。
この(↓)写真は、先週末に作った、ドライクランベリー入りの蒸しパンです。
111_2.jpeg
111_3.jpeg


次は何を入れてみようかなぁと、アレコレ考えるのも楽しいです。
以外にカレー粉などもイケるんじゃないか?と考えてみたり。
いろいろ実践してみようと思ってます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2017年11月 1日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「く、黒い。。。」です。

次のブログ記事は「僕と運動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。