ピョンチャン始まります!

text by 赤様

冬季オリンピックが始まります。

オリンピックというと僕の場合、
何ヶ月も前からワクワクし、
何週間も前から日程を調べ、
何日も前からハチマキしめて戦闘態勢!(←なんのこっちゃ?)

夜も寝られないほどの期待感で、
それはもうお祭り騒ぎなのですが、
今回は、まだ日程も何も調べていません。
なんか、自分らしくない。。。

4年前のソチのときとは違い、
今、僕の中では200%駅伝やマラソン(←見る方)モード。

スポーツファンを自他共に認める(?)身としては、
これではイカンってな具合でして(汗)

その最大の要因は、
東京オリンピックのマラソン選考が、
既に第一段階に入っており、
東京マラソンを2週間後に控えた昨今、
そっちの方が気がかりなワケで。。。

でも、ご心配なく!
オリンピックが始まれば、
一気にピョンチャンモードになることでしょう。

なんでも現地はもの凄く寒いようですね。
Qちゃん(高橋尚子)がテレビで震えておりました。
マイナス17度とかって、
バナナでクギが打てますよね(笑)

水道管やトイレが凍る、
なんて噂も聞こえてきます。
でも、それはきっと、
松岡修造が解決してくれることでしょう(笑)

彼の訪韓が寒さを吹き飛ばし、
熱い戦いがみられることを期待しましょう!


カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2018年2月 9日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【集中連載・第2回(全4回)】本気のイタズラ」です。

次のブログ記事は「もう食べれない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。