おそるべき19歳

text by 赤様

スノーボードの平野歩夢が、
地元新潟で銀メダル獲得の報告会を行った。
そこで、こんなやりとりがあった。

今一番やりたいことは?
という記者の問いに、
「やりたいことをやっていいのかって思っちゃいますね。
今までも安心しそうになるタイミングで、
安心しないようにコントロールしてきた部分が
いい結果につながってきてたので。。。
普通にご飯食べて音楽聞いて寝られる場所が
自分のプライベートにあったら十分です」

その言葉に僕は驚いた。
やっぱり自分なりのノウハウを持っているんだなと。
しかもあの若さで。
それが出来ての、あの銀メダルなんだと。

誰しも強い部分と弱い部分がある。
自身のそれを知るのは大事なこと。
でも、弱い方に流されないようにする方法論までは、
考えが及ばないことがある。

マスコミのインタビューでも、
喜びも悔しさも彼はあまり顔に出さない。
いつも落ち着いていて、
淡々としているように見える。
彼はそういうところまでも、
全てコントロールしているんだろうなと思えたのである。

おそるべき19歳。
まだまだ、強くなりそうだ。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2018年3月23日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石の話」です。

次のブログ記事は「吹きガラス。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。