かいぼり?

おはようございます。



都心環状線です。





春めいてきたかなと思いきや、また寒くなって。




朝かポカポカ温かいと思いきや、昼からグッと寒くなったり。




はやく春にならないかな。というか暖かくならないかな。
寒いとお腹の調子が、、、、、





しかし先日、幸運にも天気に恵まれ出掛けることができました!

『井の頭公園』
IMG_1426.JPG


実は初めてなんですよね。井の頭公園。


動物園もあるんですね。知らなかった。




梅の時期ですかね。写真を撮ってる人もちらほら。
僕も同じくちらほら。
IMG_1431.JPG



井の頭公園は有名なだけあって人はたくさんいるんですね。



フリーマーケットもやってるし賑わってるなぁ。




へぇ〜。井の頭公園は池がないんですねぇ〜
IMG_1418.JPG


池にお水をはらない。斬新なスタイルなんですねぇ〜。。。



って、んな訳あるかい!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ



確かに水ははってないけど、IMG_1432.JPG



本当は主役になるはずの白鳥達が、まるで物扱いのように
端っこに寄せられ、ビニールシートで待機させられてるのを
推測するに、きっと水ははられているはず!

IMG_1434.JPG



気になり過ぎたので、公園管理にむかうと、、、、


IMG_1428.JPG
かいぼり?




what?かいぼり?




よくよく見てみると。池の水を全部抜くことで、生息している種を
調査するみたいな。
そこには在来種と外来種もいるとな。



井の頭の池の昔ながらの生態系を守るために、外来種は保護して
ペットショップやら、動物園やらにみんな送られ、在来種は保護
している間に、お池を綺麗にして、また戻すとね。



this isかいぼり。

IMG_1438.JPG


こんなことをしてるんですな。しかし初めて行った井の頭公園が
かいぼり作業中というのも。。。。まぁ貴重な経験ですね。

またひとつ
サブタイトル『顔面紙芝居』※商標登録あり
IMG_1436.JPG


大道芸もやっていて、イベント盛りだくさんな井の頭公園。IMG_1439.JPG


子供達も参加して楽しそうな顔面紙芝居!
あれ?子供達も踊れてる?この曲は有名なのか?
それとも顔面紙芝居が有名なのか?商標登録されてるし。
帰ってからググってみた。



気になった、あなた。レッツググ!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2018年3月13日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レサワ女子。」です。

次のブログ記事は「小指に湿布」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。