花よりお米

先日、知人のいる新潟県長岡に
一泊二日で行ってきました。


初めての長岡!


道の端に所々雪が1m近く積もっているのに
市街地は桜が満開でした。


今シーズン2回目の桜という贅沢を
楽しみつつ
昼間に予定を済ませて

夜は温泉とご飯を堪能しました。







お釜で炊いたお米の美味しさに驚きながら
20180412_1.jpg





ペロリと食べ尽くしました。
20180412_2.jpg





最近炊くのすら面倒で
レンジでチンするご飯に頼りきっていたのですが...
美味しいお米は日本の心じゃないか!と
心を入れ替えるレベルの美味しさでした。


もちろんおかずもすごく美味しかったけど
お米が美味しいと、おかずはなんでも美味しく感じる!




ちなみに
4月だというのに
次の日の朝
窓を開けると
雪が降っていましたよ!!

時間がなくて見られなかったのですが
満開の桜と雪の共演も見たかったです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2018年4月13日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いざ、立会へ」です。

次のブログ記事は「ラーメンは嗜好品だ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。