巨神兵の最近のブログ記事

おはようございます

おはようございます。
今日はすごく天気が良いですね。
ずっと寒いなあと思っていたので、ようやく春になったのだなあと感じました。

先々週に山登りの記事を書いたら、コメントで山をご紹介いただきました。
ありがとうございます。 まだどの山にしようか悩んでいます。
景色の良いところ、標高の高いところ。
こんなにも山があって、迷うとは思っていませんでした。

でもとりあえず、登ってみるか。
おはようございます。
ブログを書く画面が今までとかなり変わっていてびっくりしました。

おはよう電車

風鈴ポッおにい

なんだかさくらちゃんが使い放題です。

今日は雨が降っていて寒いですね。
最近山に登ろうかと悩んでいます。
太宰治の富嶽百景を昔読んで面白かった覚えがあり、
最近読みたいなあと思い、山に行きつきました。

高尾山は何度か行ったことがあるのですが、
もうなんというか、ハイキングじゃなくて登山だなと。
景色のいいところ、標高が高いところなどあって色々調べているのですが、
どこが良いかなと悩みます。

谷川岳とかもよさそうかなと思ったのですが、
遭難者が非常に多いらしく、ここはありえないなと思いやめました。

今の時期だとまだ寒いですかね。
そのうちにやりたいなと思っています。

またメールがおかしい。

またメールがおかしかった。

どうも昨日一昨日辺りから携帯メールが一通も来ない。
迷惑メールすらない。
何もアラームがならないので、
気にせずにいたのだが。

ある時、「メール見た?」
と言われたが、届いていなかったので
送信時の宛名違いではないか、
との旨を答えると、
再送するとのこと。

いくら待っても来ない。
試しに他の人からも自分宛に送ってもらうよう、
促す。

というか、自分宛に送ってみる。
全然届かねえ。
もう何もかもダメだ~

いろいろいじってみる。
なぜか、全てのメールに対して拒否する設定になっている。

そういえば、先日迷惑メールが鬱陶しくて
設定をいじった覚えが。

私宛にメールを送っていただいた方、
大変失礼いたしました。
このブログにて、お詫び申し上げます。

地面が凍っている

おはようございます。
寒い日が続きますね。
昨日の夜も雪が降り、
寒いし、足元滑るし、
寒いです。

こないだ、携帯変えました。
どうも使い方が荒く、
ボロボロだったので。
iPhoneにしました。

使い方が何だかよくわかりません。
ボタンの押し間違いよくするし。
でも、いろいろ使い方はある事は
わかりました。
もう少しである程度は使いこなせる
気がします。

容量の大きい方の機種にしたので、
音楽の同期が時間かかって
めんどいなと。
思いました。

おはようございます。

おはようございます。
すみません、ブログアップするのを忘れていました。

今まではそうは思わなかったのですが、
今年は足が異常に冷えます。

上着は何かしら着ていて寒くはないのですが、
したは、パンツとお母さん靴下しか履いておらず、
寒い。

なのでヒートテックを探しているのですが、
行く店、行く店売ってなく、寒い。
あまりにもないので、
みんな結構買っているのだなあと実感しました。

と、書いたところで思いました。
お母さん靴下をやめればもう少し暖かいのだろうか。
靴下が踝にかかっていないし。薄いし。
靴下を探してみよう。

おはようございます。

どうも、29歳です。

シーフォースに入社したときは、25歳だったのですが、
なぜかもう29歳です。

いやーもう結構いい年齢だよ。
ちょっと前まで高校サボったりしていたのに。
もう29ですか。
今年こそはいい年になるといいのですが。

生まれて初めておみくじで大吉を引きました。
99番目の大吉とか書いてありました。
何とかいい一年でありたいです。

現在6日の22時19分。
僕の誕生日も残りわずか。
2時間を切りました。
まだ出校していません。
巷ではまさに今僕の誕生日会が行われているそうです。
ありがたいことです。

おなかすきました。

おはようございます

おはようございます。

先週、幕張メッセで行われた、
サイクルモードに行ってきました。

それぞれブースを出されている、
メーカーさんをまわって挨拶をしていました。

サイクルモードで、個人的にやろうと思っていたことがあって、
ロードバイクに一度でいいから乗ってみたかったのです。

スペシャライズドのブースに行き、
試乗して、コースを回ってきました。
ママチャリしか乗ったことのないぼくですが、
ものすごく軽く、5~7キロ位ですかね、
片手で持ち上げられる。

しかもこいだら、はやいはやい。
これに乗れるのだったら、
欲しいなあと、正直思ってしまいました。

おはようございます。

おはようございます。

来週の金曜日~日曜日にかけて、
幕張メッセでサイクルモードというのがおこなわれます。
これは、自転車のイベントで
各メーカーが出展するものすごい大きなイベントです。

僕のクライアントが、そこでお店のリーフを配ることになっていて、
僕自身もいろいろなメーカーさんへご挨拶へ伺うことになっています。

仕事でかかわるようになってからまだ一ヶ月半ですが、
いろいろなバイクがあり、面白いなあと思っています。
例えば、トライアスロン用のバイクのホイールは、風の抵抗を受けづらいものに
なっていたりと。

来週は一度試乗ができたらなと思っています。
今から楽しみです。

おはようございます。

すごく寒いですね。
最近雨が結構降っているし、
家に帰ったら暖房をつけずにはいられない。

まだそんな時期じゃないだろうと思っていたら、
もう少しでお正月ですか。

今年は4・5箇所くらい神社をまわってお守りを買いすぎたので、
すぐに神社に持っていけるように今度集めておこう。

この前、妹が無事男の子を産みました。
僕は30手前でおじさんになりました。

今年は健康のお守りを買いに行こう。

インフルエンザ

おはようございます。
日をまたぎ、気付けばもう5日の0時52分となりました。

今年は何やら病気が流行りますね。
4・5月頃には身の回りで謎のウィルスが発生し、
(あの時僕は栄養失調になり、入院させられそうになりました。)
最近は新型インフルエンザですか。

今何気なくYahooを見ていたら、新型の影響でモンゴルの馬肉が
高騰しているのだそうです。
馬肉おいしいですよね。
大学の頃、友達と庄屋によく行っていて、
シメは必ず季節のアイスと馬肉の刺身でした。
アイスが冷たくておいしかったです。

そんなこんなで風邪をひきました。
今非常にしんどいです。
インフルエンザではありません。
最近不健康だったから気をつけよう。

残り8版です。
あと1/3です。
と、書いていたら今日の作業は終了となりました。
また明日です。
明日も宜しくお願いします。

トライアスロン

おはようございます。

この前の日曜日、トライアスロンの日本選手権を
見にいってきました。

トライアスロンを見るのは初めてで、
どんな感じなんだろうか。
と思いつつでした。

自分の想像以上にすごい熱気で、
朝早くから見に来ている人も多く、
コース途中で”バイク”→”ラン”に切り替えるために、
道路に靴が並んでいて、一つ一つが僕にとって新鮮で
どこみても、なんだあれ?と思っていました。

一番驚きだったのは、散々泳いで、散々バイク乗ったにもかかわらず、
選手の速さにびっくりでした。

どんだけ頑張るんだよ、

台風だ

おはようございます。

なんだか朝から電車が混んでいました。
都心には直撃しないみたいですが、
雨風が凄かったですね。
今年はあまり台風きていないじゃないかな。

台風とは全く関係ありませんが、
一度でいいから肩こりになってみたいと常々思っています。
今まで肩こったことがなくて、肩押されてもくすぐったいだけで
気持ちいいとか全然わかりません。
実際なったら痛いのだろうか。腕がまわらなくなるのだろうか。

僕は、疲れていないわけではないんです。
姿勢も悪いし、肩がこるの条件結構揃っているとおもうのですが。

実は、既にこっていて気付いていないだけだと思います。

やってしまった

おはようございます。

シルバーウイーク明けです。
休みの間は皆様何をしていましたか。

僕は、残念なことがありました。
もうしばらく行っていなかったですが、久々にCDを買いにいきました。
僕は、ポイントカードのポイントを貯めていました。

もう何年も前から貯めていて、一万円分くらいたまっていたんじゃないだろうか。

確かに、確かにしばらくお店に行っていなかったのですが。
ポイントを使って買おうと考えていたのに。

そのとき買った分の56ポイントしかもう残っていません。
1年間くらい使わないとなくなってしまうのですね。

ポイントを使って買おうと思っていただけに、
「そこまで欲しくはないけど、まあしいて言うなら欲しいなあ。」
というものをチョイスをして、レジの前に出したのに。

1万円は痛いなあ。

おはようございます。

もう9月ですか。
7月・8月の異常ではないかと思っていた、
暑さがだいぶおさまり、
やっと過ごしやすくなりました。
まだまだ暑いですが。

夜が少し肌寒くなってきたので、
今は厚めの布団をかけています。

もう都度都度書いていますが、
時間の速さがどんどん速くなっているように感じます。

年明けには29歳か。

またもやYシャツ

おはようございます。

前にネットでYシャツとネクタイを買って、
はや4ヶ月。

毎日繰り返し繰り返し着るものですから。
致命的な汚れが、どうしても付いてしまいます。

というやむを得ない事情により、
Yシャツをまたネットで購入しようと検討しております。

最近は、OLシリーズが廃れてしまったのか、
種類が少なくなってしまいました。

それでも良さそうなものが結構あるので、
どれにしようかなと迷っています。

時計

おはようございます。
現在2時57分です。
ブログ何書こうかと悩んでおり、今日の山羊座のラッキーアイテムである工具ボックスについて書こうかと一時思いましたが、僕と工具ボックスにはそこまで深い縁はなく、ではどうしようかとこんな時間になってしまいました。

最近、腕時計のバンドが壊れて取れてしまいました。
長いこと使っていたもので大分痛んでおり、新しく時計を買おうかなと思っています。

ここ1年の間に僕は、部屋の壁時計・目覚まし時計を買いました。
それぞれ合わせて買ったわけではなく、たまたま機会があって買ったのですが、
買う都度に最近の時計事情は素晴らしいなと思います。

何かというと、時刻を自動で正しくする機能がついていることです。
本当に細かいことだと思うのですが、
僕が今まで思っていた、時計の嫌なところは、
手動で時刻を直したとき、押すタイミングで僅かに誤差が生じてしまうことです。
部屋に3つ4つ時計があったらどれも若干ズレていて、
見比べている時など気持ち悪くて嫌でした。

今は正しい時刻を教えてくれるので非常に助かります。
しいて言うならば、目覚まし時計が実は3・4時間位早まっていたら
まだ2度寝ができるのになあと思うくらいです。

全く関係ありませんが、今夜はペルセウス座流星群のピークだったそうです。
関東だと見えないのかな。もう寝ます。おやすみなさい。

もう暑くてあつくて

おはようございます。
日中の気温がどんどん上がっている気がします。

午後に外歩いていると、息苦しくて
去年こんなに暑かったかなと思います。

でもよくよく周りをみていると、
ティッシュ配りや新人の営業さんなど、
暑くて暑くてしんどくてしんどくてと思ってそうな
顔の人ばかりです。

それを見て”暑いのは僕だけじゃないしなあ”
と、もう少しがんばろうと思うようにしています。

それにしてもなんとかならないのか、この暑さは。

運動会

おはようございます。

先週の土曜日、社内の運動会がありました。
もう終わったら筋肉痛が痛くて、痛くて。
気づいたら、去年1年間運動ぜんぜんしていないなと。

今年は実行委員長やって、チームが優勝して、
自分としては充実した運動会だったなと思いました。

他実行委員、社内外の多くの方に
ご協力いただき、今年も運動会を行うことができました。
ありがとうございました。
また参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
この場をお借りして御礼申しあげます。

もう時期的にも寝苦しくて、
楽天でnasaを検索して『快眠シーツ』を
買おうか我慢するか悩んでいる巨神兵です。

先日急死したマイケルジャクソンにはびっくりしました。
ここ最近は整形手術をはじめとし、多額の借金や虐待訴訟など
奇怪なことの報道が多く、死後に至ってもゴシップ記事が多いです。

しかしながら、改めて聴き直すと子供の頃からすばらしい才能を
持った人だなあと思います。
歌すげーうまいし。ダンスもすげーうまいし。
Thrillerの売上1億400万枚は普通ありえないだろ。

ただ、ビートルズの版権の半数を所有しており、
これから先の版権の行方が気になります。
家族への遺産になるのだろうか。

とにかく僕はこの前の休みもJフォックスを1・2・3と続けてみつつも、
youtubeでBillie Jeanやっているところを見つつと、
マイケルづくしの休みを送っていました。

オレンジ100%

おはようございます。

この前の土曜日東急ハンズに行ってきました。
何をしにいったかというと、

オキシクリーンを買いにいきました。

これ何かというと、
酸素のちからでどんな汚れも落とす魔法の洗剤です。
壁の汚れから、Yシャツの赤ペン汚れまで
酸素パワー絶大なすばらしい洗剤です。
衣類にいたっては漬けとくだけで汚れが落ちるそうです。

洗剤コーナーをいろいろ見ていると、
いろいろ目移りしてしまいました。
業務用の洗剤やアメリカで売れ行きNo.1などあり、
そろそろ自分の部屋を大掃除しようかなと
考えてしまいました。

雑巾とか用意しておこう。

定額給付金

こんばんわ。
定額給付金で何を買おうかと、
”わけありスモークサーモン”とかみている巨神兵です。
スモークサーモンにどんなわけがあるのか気になっています。


そんなことで、最近定額給付金の使い道を考えています。
ネットでいろいろ見ているのですが、福袋とかもったいない気がするし、
業務用寒天とか買ってもしょうがないし。

まだ給付金もらっていないんですけど、
12,000円って結構夢広がるなあと
思いました。

CDだったら5~6枚くらい新品で買えるんじゃないかなあ。

やっと届いた

おはようございます。

前にブログで書いた、
六本木・青山OL100人が選んだYシャツ・ネクタイ
がようやく届きました。

もう、ネットで買ってから1ヶ月ぐらいかかったと思います。

あけてみると、自分だったら選ばない色のものが多く、
さすがOLさんは見るところが違うなあと思いました。

すでに、1日目に早くもYシャツを汚してしまいました。

でも僕にはもう心配はありません。
”Yシャツ 赤ペン”で検索すると、同じ悩みを抱えた
人が多くいるようでしみ落しの洗剤を知ることができました。
これでもう、赤ペンでえぐるように書いてしまっても大丈夫!!

ゴールデンウイーク

休みはなかなかどこかに外出できずにいました。

なぜならばウィルス性の胃腸炎にかかってしまい、
もう連休の前半は天気がよかったので
おれはなんてもったいない休みを過ごしているんだ
と悔やんでいました。

それで結局昨日、三郷にできたIKEAに行ってきました。
オープンしてからなかなか行く機会がなくて行けなかったのですが、
友人に連れて行ってもらいました。

もう本当に広くて、枕とそれに合う枕カバーだけ買ったのですが、
お店をグルグルまわり、見つけるだけでも2時間くらいかかってしまいました。

2Fがショールームになっていて、1Fが倉庫みたいになっているのですが、
1Fは見渡す限り家具家具家具でまだ見切っていないんじゃないかなと思います。

棚板などいろいろ選べるようなのでそのうちCDラックを買ってみようかなと思っています。

ネクタイとワイシャツ

おはようございます。

この前、ネクタイとワイシャツをネットで買いました。
ネットで買うのは初めてです。

見ているといろいろな商品があります。
丸の内OLが選んだ!!とか、
何とかデザイナーが選んだ!!とか、
5000円で15セット!!とか、
どれも魅力的です。

どれにしようかなと悩んだ結果、”六本木、青山OL100人が選んだ・・・”というやつにしました。
OLシリーズは幅が広く、丸の内、渋谷、池袋、横浜までありました。
(埼玉シリーズはありませんでした。)

先週買って、月曜日くらいに送ってもらったようなので、
もうそろそろ届くのではないかと。

最近ネットで買うことなかったので、僕にとっては新鮮でした。

父親が帰ってきた

おはようございます。

昨日は、昨年末から入院していた父親が退院しました。
年末に脳出血で倒れ、右半身動かない状態となっていました。

まだまだ完治とまではいかず、車いすと4点杖での生活となります。

右半身に力が入らないと、不便なことが多く、
まず敷居をまたぐのに車いすから起き上がって杖を使おうとすることに苦労しています。

確かに実際左半身にかなりの負担がかかるため、
一人で立ち上がれるようになるのにはまだまだ時間がかかりそうです。

ともあれ久々に親子で食事をし、幸せな時間を過ごせたなあと感じました。

テレビ

| コメント(1)

おはようございます。

今週は少し寒いですが、もう3月も終わりに近づき
週明けたらあっという間に4月です。

最近テレビを買おうと考えています。
大きいやつではなくて、もう本当に小さいやつでとおもっているのですが、
技術の進歩がすばらしく、なんだかどれを買ったらいいのか
よく分かりません。

まだネットでちょろっと見ているだけなので今度お店に見に行こうと
思っています。

アンテナとかどうしたらいいのだろうか。
誰か教えてください。

施術後の視力は2.0

視力回復治療「レーシック」。

非常に気になります。
レーシックを受けた方がいらっしゃって今視力2.0だそうです。

めがねユーザーの僕としては、非常にうらやましいです。
電車に乗った途端前が曇って見えない、
酒に酔って寝て、朝起きたらメガネが見つからない、
お風呂に入っていて気づいたらメガネが排水溝に流れていた、
など視力2.0の方には関係ありません。

パンフレットをいただいたので読んでみると、
●角膜の実質層を出すためにふたを作成する。
●実質層にレーザーを照射し、光の屈折力を調節する。
ということをやるそうです。

痛そうです。
レーザー当てられているとき、目を閉じてしまうのではなかろうか。

料金をみると、それなりの額をします。
がしかし、アメリカでは年間約130万件のレーシック施術が行われているとのこと。
レーシックをうけたほうがよいのか、はたまたその前に歯を治すべきか、正直迷います。
最近はまだ歯痛くなってないし。

どうも寝つきがわるい

おはようございます。

最近どうも朝起きるのがつらい。

寒いから布団から出たくないのもありますが、
どうも寝起きにタバコをすっていて、
吸いたくなくなるし、タバコをやめたくなる。

昨日思い切ってやめてしまおうと思い、
朝から我慢してみました。

どうも落ち着かない。
吸いたい。

昼には、あきらめて吸ってしまい、
かつ午後は反動で本数が増えてしまいました。

一度でいいから、さわやかな朝を送ってみたい。

免許更新

先週の日曜日やっとこさ免許の更新に行ってきました。

僕の免許更新はこの日を逃すと後がない。
にもかかわらず寝坊をしつつも、なんとか受付に間に合ったと思いきや
お金がなく更新費用が支払えない。

今回はセブンのATMへダッシュし、受付をギリギリ間に合わせてもらいました。
そんなこんなで免許証写真は冬なのに汗だくだし、顔が青ざめているし。

今の免許証にはICチップが入っています。
透かすと真ん中に四角いものが見えます。

免許証でもタバコが買えるようなことを聞いた気がしますが、
それっぽい自販機をまだ見たことがありません。
最近気にしつつ通りがかりの自販機をチェックするようにしているのですが。

長い講習を終え、外に出るとなんだか清々しい気持ちになりました。
免許更新をやり遂げたというか、達成感というか。

駅前のドムドムに寄って帰ろかと思い、駅周辺を散策すれども見当たらない。
あとで調べてみるとどうやら閉店した模様。

あのドムドムがしかも駅のホームにある小窓で買えるのが、
僕にとって画期的だったのに。
非常に残念です。
象さんは今どこで生息しているのか。

もう眠たい

最近どうもかみ合わない。

猫と最近遊んでいない。
奴との付き合いはもうまる4年になるが、
前はよく飯を食わせたり、かまって遊んだりしていたが、
ここのところ遊ぼうとしても見向きもしない。
高齢のため、疲れやすいらしい。
元気なのは飯のときだけだ。
僕の足を伝って登ろうとする。
なんて卑しい奴なんだ。

CDを最近あまり買っていない。
フランクザッパのCDを6、7枚くらい買いたいやつがあるのだが、
なかなか買いに行けてない。
行っても売ってなく、なかなか果たせていない。
全部揃えるのなんて夢のまた夢だ。

が、しかしこれは果たさなくてはまずい。
今月免許の更新に行かなくては。
先週寝過ごしてしまったことを後悔している。
鴻巣か。

年が明けた

あけましておめでとうございます。

とはいえ、もう1月も半ばですね。
お正月はダラダラ過ごしていたのですが、
久々に会った友達と遊んでいました。

高校からの仲で、ここ最近は2年くらい会っていなかったのですが、
年明け早々に連絡があり、早朝集合。
会うと彼には目的があるらしく、DSiを買いたいとのこと。
それならばと、レイクタウンに行きました。

しかしながら彼はここでは買わない、と言い出す。
何故かと問うと、所望するソフトがないからと言う。

それをきっかけに無駄にゲーム屋さんを何件も徘徊する羽目になる。
やれ”さっきのところなら100円安かった”だの、”ここではポイントがつかない”だの。

正直勘弁してほしい。
俺は100円ショップで防災グッズを物色するのに付き合ってもらおうと思っていたのに。

懲りずに物色していると、ふと気がつく。
お前PSP買ったほうがいいんじゃねーの、と。

馬鹿げたことを言うな、俺はDSiを買いに来たのだ。
と彼は言いながらも目移りし始める。

余計な一言によりさらに深みにはまる。
昼飯も食わせてもらえない。


年始の夕焼けは美しかった。
早朝から探しまわり、疲労困憊している僕らにはより美しかった。

”俺決めたよ。お前の言葉を信じるよ。PSPを買うことにするよ。”
と彼は言う。
友情って素晴らしいものだと思う。

僕らが目指すその先にはレイクタウンが。
そして導かれるような渋滞の列が、相変わらず僕らの前に立ちはだかっていた。

年末です

先々週に”来年も宜しくおねがいします”と書いてしまい、
今週どう切り出そうか困っている巨神兵です。

今年は今年で色々なことがありました。
良いことがあれば悪いこともありました。

今年に限っていえばこれから先どうしていこうかと
考えることが多かったように感じます。

去年の暮れは、お酒飲んでグダグダになっているところに
メールで”飲みすぎるのはいい加減にしなさい”と叱責されて
酔いが覚めた覚えがあります。

僕は1月が誕生日なので年明けたら28歳になります。

頑張るようにします。
今度こそ来年もよろしくお願いします。

昨日テレビをみていたら

昨日かえってテレビをみていたら
ソニーのことをやっていました。

1万6千人リストラをする計画があり、工場もいくつか閉鎖するとの事でした。

ソニーはテレビに力を入れていましたが、
不況により、テレビ自体購入需要がへり、
結果、ソニーの売り上げが下がったということでした。

工場閉鎖については、その地域の4割がソニー工場勤務者で占められている
地域もあり、深刻な状況です。

ということは、その地域の4割が失業者となります。
自分のこととして当てはめると、非常に心細くなる
話だと思いました。

なんだか気の抜けない年末になりました。
来年もよろしくお願いします。

家に帰れない

| コメント(1)

昨日困ったことがありました。

夜にちょっくらタバコを買いに行きました。
すると、当社は夜になると入り口がオートロックになります。

そのときの僕は、上着も着ずに財布と携帯電話しか持っていない。

裏口から入れないかと試みるものの、入れない。
完全に閉め出されました。

世の中便利になったので携帯で会社に電話をすれば良いのだが、
会社にいる方は、遅くまで一生懸命に仕事をされているのだろう
と思うと、電話しづらい。

そこで、会社から出てくる人がいないだろうかと
しばらく待つものの、誰も来ない。

あきらめて、会社に電話をかけると、
ちょうど良く、部長の声が。

非常に言いづらい。

ですが、もう正直に当社のセキュリティの健全さと、
凍え死にそうな旨を伝え、会社に帰還することができました。

もう、ちょっとそこまで出ただけなのに。

まぼろしの京都

帰りがけに宝くじ売り場にこんなことが書いてありました。


ひらめき
継続する忍耐

なんだかお釈迦様のありがたいお言葉のように感じました。

僕自身はあまり宝くじとかロトとか買わないのですが、
好きな人はどのくらい注ぎ込むのだろうかと思います。

たまに買ってひらめきでなんとか当たらないものだろうか。
考えるほどに当たりそうな気がしています。
当たってしかるべきです。

買うことにする。

オリエンタルヒルズ沖縄

ここのところ、なんかしているわけでもない。

今ここまで書くのに約2時間かかっています。

最近遠出もしていないし、歯医者にもご無沙汰です。

この前ギターを買いました。
友達とバンドを始めたとかじゃないんですけど。
御茶ノ水をうろついていて、そのときの気分で。

大学の頃友達にアンプとセットで売ってもらって弾いていたのですが、
ネックを折ってしまい、それっきりになってしまっていました。

なんでもいいからまた弾きたいなあと思い、
それから休みの日に適当な感じに弾いています。

もう忘れてしまったコードがあったり、
指もうまく動かなくて、非常にイライラします。

今は、一番安かったやつを使っていますが、
でも昔からギブソンのES-335に憧れがあったので、
(誰が使っていたのか忘れましたがすごくかっこいいとおもいます。)
それなりの技量を身につけてから
もっといいやつ買いたいなあと思っている次第です。

今いろいろ見ていたらテルミン内蔵しているやつがあったりして、
いろいろなモデルがでているんですね。

僕自身あまり詳しくないし、きりがないのでこの辺で終わり。

涼しくなってきました。

ちょっと前まではどこにいても暑くてしんどいなあと思っていましたが、
だいぶすごしやすくなってきました。

もういつの間にやら10月半ばになりました。
来年は丑年です。
僕の周りには来年にむけて
牛だのおひなさまだの、まだまだ早いなあと思っていましたが、
あと2ヵ月半で今年も終わりです。

僕は、2005年の11月から入社したのでまる3年になります。
この時期になると月日の経ちが早く感じます。

かぜをひきまして

いま非常に頭が痛いです。

先週の金曜朝くらいから、咳が出るなあと思っていたら
帰る頃にはだるい。

土日になったら体が熱っぽくてしょうがない。
もったいないことに2日とも寝てました。

それから、週初めなのに月曜から午後早退、昨日は1日休み。
頭がボケっとしていまい、なんだかよくわかりません。

よくわからないながらも、『振込み詐欺の容疑者画像公開』!
いかにもあくどい顔をしています。

禁煙

| コメント(1)

僕は今まで禁煙をしたことがありません。

今まで数々の禁煙成功者からの体験談を耳にしてきました。

ある日突然タバコに飽きて、持っていたタバコを投げ捨てしまいそれから吸っていないとか、
タールを少しずつ減らしていって、禁煙に成功したなど、

僕にとってはありえない話でした。


ところが、昨日ネットですばらしいものをみつけました。
「電子タバコ」

ライターで火をつけなくても電気の力で先が赤くひかり、
吸い込むとニコチンを摂取できるというものです。
これでエコロジーかつ健康的な生活が送ることができます。

これはブームが来るかと、購入検討中です。

まだまだ暑い

もう9月になってずいぶん涼しくなりましたね。
でも日中結構暑いときがまだまだあります。

この前、八百屋さんを通りがかって果物の甘いにおいがしました。
その時僕は思いました。
暑いときには桃が食べたいなと。

葡萄でも梨でもいいんですけど、冷えた果物が食べたいです。
と思って探してみました、桃狩り食べ放題コース。

僕が調べたところによると大人は1,000円。
”お客様の声”を読んでみると、
愛犬と一緒に桃狩り楽しめましたワ~ン。
と、どっちが愛犬かわからないコメントが。

期待できそうです。
おいしい桃が食べれそうです。

ここまで書いて、とりあえずお腹がすきました。

また歯医者

何度となく通い続けている歯医者。
昨日も行ってきました。

昨日は先日前歯の仮歯を作ったので、
前歯の柱を入れて、歯を固定させる作業。

以前に代用の歯を入れていたので、
まずは代用の歯を取りました。

”リムーバーを”と歯医者の先生がおっしゃっており、
リムーバーってなんだろうなあと思っていると、
金属の棒のようなもので歯をガンガン叩かれる。

仮歯を叩かれているのになぜか痛い。
あまりにもガンガン叩かれるので先生から恨みをもたれているのかと思いました。

そのあとは、順調な流れで僕の前歯が完成する。
帰り際に先生に言われる。
”次は隣の前歯を治しましょう。”
7本完治の道のりはまだまだ遠い。

歯がない

またまた歯医者に行きました。

今治しているのは前歯です。

中学の頃虫歯になり、歯の裏側を削って埋めていたのですが、
いつのまにやら取れてしまい、食べ物が詰まりやすくなって悪化していたようです。

もう夜中に痛みで目覚めてバファリンを飲む必要はありません。
削り落としてもらいました。

削ったのは良かったのですが、
削ってもらった直後のうがいの際、
削りあとが気になって歯の裏側を舌でなぞると
歯と歯の間に何かプニプニしたものがある。
なんだろうと思っていると、よく考えたら自分のくちびるでした。
自分のくちびるの柔らかさを堪能すると共に
前歯がほぼ削り落とされていることに気付きました。

俺の前歯がない!

そんなことはおかまいなしに淡々と処置が続く。
歯型を取られる、
仮歯を作る。。。

自分が虫歯を放置したばっかりに
歯がなくなったことに後悔する。

これから先は歯に柱を立てて薬をつめると先生はおっしゃっていました。

もうキチンと治そう。
虫歯になりたくない。
歯医者に行きたくない。

夏は暑い

| コメント(1)

ここのところ本当に暑いです。
日中外に出れば地面から熱気が出てくるようで
より暑く感じます。

北千住でやってる花火大会のポスターをこの前見ました。
日付覚えていませんが、そろそろだった気がします。
最近は行ってませんが、友達とよく行った覚えがあります。

いつの間にかすぐに夏になった気がしていて、
5・6月がおとといの事のようで焦ります。
今年は特に暑い気がするので
夏バテしないように気をつけようと思います。

からだがなぜかおかしい

7月6日 日曜日
朝起きる。
背筋が痛くて起き上がることが出来ない。
昨日ひさびさに体を動かしたのだから筋肉痛であろう。
そういえば足も痛い。
普段の不健康な生活がよくないのだ。

7月7日 月曜日
まだ痛い。
椅子に座ったり、階段上り下りすると辛い。
よっぽど普段の生活の不健康さが良くないのであろう。

7月8日 火曜日
背筋の痛みが取れた。
足が多少痛いが、大分楽になった。
ゆっくり休めば痛みもなくなるだろう。

7月10日 木曜日
まだ足が痛い。
筋肉痛がここまで続くのはおかしい。
過去27年間の事例にはなかった症状だ。
俺の筋肉がまだ痛い。
痛みを訴えると「おじいちゃん」と呼ばれる声が。


高校のときは運動をしなかった日はなかったのに。
このままでは良くない。まずい。
運動したほうがいいのかね。

風邪をひきました

非常に今マスクがうっとうしいです。
口の周りだけいやに暑いし、
耳のゴムが痛いし、
メガネが常時呼吸のテンポで曇るし。
”ハー”の呼吸のときに前が見づらいです。

でも咳が出るのではずせません。
熱はないけど、鼻と咳が酷い。しんどい。
マスクでのぼせているのか、今朝鼻血が出ました。
良いことがまるでない。

人間病気したときに後悔します。
あの時クーラーをつけなければ・・・
あの時薄着をしていたから・・・

ここ最近ではなくなりましたが、
夜中に酒を飲みつつ映画をみていたら、
気付くと頭から酒を被っており
呼吸できなかった事もありました。
思えばあの時も風邪をひきました。
あの時映画さえ見なければ・・・

人間健康でいるのが一番です。
人間規則正しい生活を送るのが一番です。
帰ります。お疲れ様でした。

カレーが食いたい

現在21時34分。
お腹がすきました。

カレーが食べたいです。
今はカレーライスが食べたいです。

カレーは何であんなにおいしいのだろうか。
食べても飽きないし。

ココイチのサイトを見ていたら
ライスカレーなるものがありました。

僕はその存在を初めて知りました。
ライスカレーってなんすかね。

で、またgoogle検索”ライスカレーとは”。

やはりカレーにこだわりを持っている人がいるんですね。
熱く力説してました。
ライスカレーとカレーライスの違いとは!!

それによるとライスカレーとは、
”ライスカレーとは、ご飯の上にライスを置いてその上にカレーを置いたものである。
正式表記はライスカレーライス。”
と書いていましたが、実際には

●ライスカレーは明治期に、カレーライスは昭和初期に登場した名称である。
●家庭や大衆食堂等で作られる庶民的なものがライスカレーで、カレーライスはレストラン等少し高級或いは気取った感じの店で出されるもの。
●カレーライスがcurried riceなのに対してライスカレーはrice and curry、つまり皿に盛った米飯とは別にカレーソースがソースボートで供されるもの。
●和風のだしを用いたものがライスカレーで、洋風のスープを用いたものがカレーライス。

と諸説あり、真偽の程は不明だそうです。(やっぱりWikiで検索しました。)

今までカレーって何回書いたのだろうか。
そんなことは何でもいいのでカレーが食べたいです。

また歯医者

相変わらず週1回歯医者に行っています。

全部治すのに随分時間がかかりそうです。
虫歯は7本あるし。

昨日も行ってきました。
昨日は治療ではなく、歯肉炎とはなんぞやとかの説明と
歯磨き研修をやりました。

歯茎と歯の間を切り込むようにと言っていました。
確かに磨いてみると、いつもより磨けている気がします。

早く治らないものだろうか。

久しぶりに

歯医者に行ってきました。

歯が痛いことは気付いてはいたのですが、
”治しに行ってギュイーンとやられたくない、嫌だ、怖い”
と思い、我慢してました。

我慢に我慢を重ねるごとに歯は痛くなる一方。
そのうち、出血が酷くなる。夜痛くて眠れなくなる。

もう我慢の限界でした・・・

ついに中学のとき以来行かなかった、
歯医者に行くことにしました。

中に入ると懐かしいにおいがしました。
紙コップを置くと勝手に水を足してくれる機械もありました。

歯医者さんに日々の連なる想いを訴え、
まずはレントゲンをとることになりました。

わたくし、巨神兵と名乗っておりまして
背が高いのです。

機械が背丈に合わなくて、無理な姿勢でレントゲンをとることになり、
筋肉のプルプルに耐え切れず、何度か機械エラーを起こしてしまいました。
ごめんなさい。

で、なんとかレントゲンをとり検診してもらうと、
虫歯が7本くらいでそのうち3箇所くらいは神経までイっていることがわかりました。
それは痛いわけだ。眠れないわけだ。

で早速一番痛いところ処置することになりました。
麻酔をして、「痛かったら手を上げてください」
と言われ、早速口にノズルをジュゴーといれられ
あの音がキュイーンとうなりをあげていました。
正直音を聞いただけで手を上げそうになりました。

21世紀になったけどあの音は昔とかわらず
スイッチを入れたらアンパンマンの歌でも流れたらいいのにと思います。

口をあけ続け、なんだかわからない金属のらしきものが口に入る。
ノズルでジュゴー。
新兵器みたいなものが口に入る。
またジュゴー。

いつなんどきにキュイーンとやられるかわからず、
怖い思いをし続ける。
ジュゴー。

俺もう大人だし。もう27だし。
痛くない。怖くない。
ジュゴー。
「はい、うがいをしてください」

生まれて初めてです。
痛い思いすることなく歯医者を脱出できたのは。

今日2回目の歯医者にいきました。
気分爽快です。まだなおってませんが。

足が痛い

この前、非常にいたい思いをしました。

会社の階段を駆け下りてたら、
踊場でつまづき、空を駆け巡りました。
時が止まりました。

気付くと、下の踊り場へつま先の甲で着地。
いやーなんとか飛び降りずにすみました。

でも足の指が痛い。
ズキズキして踏み込めない。
折れたと思いました、骨を折った経験はありませんが。

まあなんとか歩けるし、大丈夫だろうと思い、
そのまま仕事をしてお酒を飲んで家に帰る。

で、家に帰って靴下を脱ぐとあざで変色している。
なんかやばいぞと。

で、しばらくして病院に行こうとすると、
隣の席の方が風邪でダウン。
左から右へ引き継がれる。
結構大変な状況のようだ。
階段から勝手に落ちた分際で病院に行きたいとは言い辛くなる。

なんだかんだで一週間後。
自然治癒力でもうそんなに痛くない、けど
病院にはいきました。
たいしたことにはならず。
良かった良かった。

翌日の日曜日
1日寝てたら直りました。
もう痛くない。
もう青くない。

さらに翌日の月曜日、
雨が降っていました。
足元滑りやすいから気をつけろと自分に言い聞かせる。
上り階段をのぼっていると、

朝から電車が混んでいる

おはようございます。
4月になってから急に電車が混み始めました。
新社会人と思われる黒いスーツの方が非常に多いです。

顔つきをみるとピリピリと緊張感を感じます。
僕はそれを見ると”何だあのふざけた奴は”と思われたくないなと
僕まで緊張してしまいます。

朝テレビか何かで見たのですが、
アメリカの小学生の犯罪が増加傾向にあるとのことです。
9歳くらいの児童9名が学校襲撃計画を企て、
逃走経路など非常に用意周到な計画であったとのことです。

犯罪の低年齢化は貧困な国ほど多いといわれていましたが、
モノが手に入りやすくなった現代社会ではそんなことは
関係ないのだろうとおもいました。

もう春ですね

こことのところ、昼間ぽかぽかしていて非常に気持ちが良い。

ちょっと前までは外に出るときはコートとかなにかしら
着ないとだめだと思っていたけど、もう着ていたら暑いです。

だからなのか会社の中が暖房をつけたかのように暑い。

昨日靖国神社の前を通ったらさくらが咲いていました。

月日が経つのはあっという間です。

新聞を読めよと

おはようございます。

今ブログを更新しなければならないことに気付き、焦っています。

折角なので今日見たニュース記事を紹介します。

『公立高 後期選抜4655人受験』

毎年の如く、受験シーズン。

県立は1.02倍の競争率だそうです。

高校受験懐かしいなー。

僕は推薦で高校に入りました。

同じ中学から4人で行き、

受かる自信もないのに質問に対する回答をやたら練習していた覚えがあります。


僕は中学の頃からバレー部に所属し、

背も結構あるからなのか、

4人の中で一番成績が悪かった僕だけ受かることになりました。

後日、「なんで巨神兵が・・」という会議を他のメンバーでやっていたらしく、

「俺だって受かってもいいじゃん。」

と思った覚えがあります。

そんなことでもう9時です。

最近ですね、夜おなかがすきます。

ちょっくら○ーそんまで駆け込むと、
いつもない。

あんまんが・・・ない。

ぼくは甘い物好きなので買いたくなってしまうのです。

あきらめて肉まん買って戻ると、

なぜか僕の隣にいる方が「最後のひとつだった」と言って
あんまんを食べています。

偶然なのだろうか、こんなこと起こりうることなのだろうか。
そんなに売れているのだろうか?あんまん苦手な人結構いるのに。

あんまん、肉まんの思い出はあまりありません。
部活の帰りによく買ってたくらいかな。
が、神楽坂にある50番の肉まんがすごくおいしかったのを思い出しました。

1個360円ぐらいで高めなのですが、
ひとくち食べると肉汁が吹き出てきました。
初めて食べたとき思わずあせってしまい、
上着をドロドロに汚してしまいました。

僕の机に東京の下町マップみたいな本があります。
見ているとおいしそうなお店をいくつも紹介していて、
おなかがすきます。

やっぱり冬は肉まんですよ。

雪が降る

寒い。

ほんとうにさむい。

僕は寒いのがいやでなりません。

指先とか口がカサカサして痛くなる。

先週、先々週末に続いて雪がふりました。

先々週は家にいていかにして布団の中で一日を終えようか、

考えていました。

3月まであとちょっとです。

もうすぐ春ですか、あっという間だ。

いざというときのために

よくないくせだと言われてしまうのですが、

知らない言葉やちょっと気になったこと、
くだらないことやどーでもいーことを
ついついウィキぺディアで調べます。

例えば、「錦絵新聞」ってなんだとか、
「東京日々新聞」って本当にあるのかとか、
「レイクタウン」は今どーなってるのとか、
「ヘリコプター弦楽四重奏曲」ってどんなのだったっけとか、
「星セント・ルイス」って何だったっけ(今さっき調べました)とか、
それを知ってどーすんだってことばかりです。

いつも思います。
これはどんな人が書いているのだろうかと。
「毒キノコの見分け方」とか・・・

たぶん僕が想像するにこれを書いたのは噂好きの人なのだろう。
近所の奥さんから「食べてはいけない」とは聞いていたものの
偶然毒キノコをはちあわせしたところ
好奇心に駆られ勢いで食してみたのだろう。
そして「あっ意外と大丈夫だわ」と身をもって迷信と悟り、
「やべーこれはニュートンで発表してもいいくらいの新事実じゃないの」と勝手に思い込む。
だが、なかなか発表の場にめぐり合わずにウィキペディアに書くことにした。

こういうことではないかと。

年が明けた

あけましておめでとうございます。

もう2008年ですか、平成20年ですか。
お正月は久しぶりにずっと家にこもっていました。
ここ何年かは初詣にいくのにわざわざ遠出し、
友達に会ったり、福袋を見に行って結局何も買わず
とかそれなりに活発にちょこちょこ外出はしていたのですが、
今年はダラダラと余生を送る日々を過ごしていました。
あまりお酒も飲みませんでした。

ここのところ映画をあんまり見ていなかったので
たまっていたやつを見てました。

ダラダラ過ごすのもたまにはいいなあと思いました。

年末とは思えない

はじめに・・・

すみません。ブログ書くのを忘れてました。
1日遅れです。
僕は結構面倒臭がりなのでCFブログこそは漏れないようにしようと思ってたのに・・・
気をつけます。

つーか、もうなんだかんだで28日ですか・・・
いやー今年もいろいろありました。
あと4日ですか・・・あーそうですか。
僕の机周りはもうすぐ年明けとは思えない荒れっぷり。
今年はもう”4巻からなる伝記”のページをめくることはなさそうです。
バナナ黒酢の賞味期限は6月16日です。
あと半年だ!

もう年末です。

なんだかあっという間に12月。
来年は平成20年ですか。
月並みな話ですが、5、6月ってついこないだのように感じます。

なんかネタないかとネットみてたら
今年一年を漢字1字であらわすと
「偽」だそうです。
日本漢字能力検定協会が一般公募から選んだそうですが。

白い恋人や赤福など食品の品質表示の偽装や、
ボクシングや相撲など
また、今年は中国で○ッキーの偽装遊園地が発覚しました。

白い恋人とか赤福が非常に好きだった私は残念でなりません。
昔友人が旅行のお土産に4箱くらい自分用に買ってきていたのを
なんだかんだごまかして全て食ったおぼえがあります。

今年は段ボール肉まんなるものもありました。
今ではそこに目をつけて肉まんを段ボールのケースに入れて販売しているものもあるみたいです。

が、しかし僕が食べてみたいのは”キン肉まん”です。
牛丼味だそうです。
それしか知らないんですが、
どこで売っているのだろうか。

何を書こうか考えはじめて約1時間が経ちました。

最近の事といえば、
先週従兄弟の結婚式があって、日帰りで秋田に行ってきました。
もう既に雪が降っていました。
今年は都内に雪が降るんだろうか。
大分寒くなってきました。
夜中は特に冷えますね。

この前、本もDVDも持っているのに
見てないし、なかなか最後まで読み途中であきらめていた
「ブレードランナー」をやっとDVDみました。

近未来の話で地球外から逃亡してきたアンドロイドを
唯一見抜くことができるブレードランナー(ハリソンフォード扮するデッカード)
が人間にそっくりな彼らを捕まえに追いかける
という話です。

原作者のフィリップ・K・ディックの本が好きで
ブックオフで「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」
を以前買っていていつも38ページくらいまで読み、断念していました。

映画は近未来の荒廃した都市で西洋・東洋の文化が入り混じっているような雰囲気で
変な日本人がたくさん出ていました。(強力わかもとの看板もなぜかあります)

トータルリコールやマイノリティリポートとかもディックの作品です。
ディックの作品は近未来の話ながら主人公が精神病でなおかつジャンキーで
超能力者で・・・
現実なんだか妄想なんだか夢オチなんだかわからなくなります。
裏の裏をかいてさらに裏をかくようにオチが全く読めないところが面白いです。

場合によっては
主人公が”エイリアンのスパイ”だと疑いをかけられて
逃亡しつつ真実を追究した結果、実際自分はエイリアンだったという
救いようのない話もあります。

ユービックとかスキャナーダークリーとかスラスラ読めたんだけどなー。
日・独・伊がもし戦争に勝ってたとしたらの”高い城の男”や
晩年後期のヴァリス3部作は難しそうでなかなか手が出しづらくて読めません。

僕の机の上にある”20世紀世界文学の金字塔”をみてたら思い出しました。

別に言い訳するわけではないんですけど、

東京のメトロって終電間際になると、
連絡乗り換えの切符が買えないんですよね。
毎回毎回地元の駅で精算機に並ぶの面倒臭いんですよね。

昨日も精算機に並び、いざ支払いをしようと財布を出したところ、
10円玉や1円玉が首をそろえているばかり。
・・・そういえば夕方”ATMへいかなきゃ”とおもってたっけ・・・

顔が真っ青になり、思わずその場で己の限界を超えるべく
ハードル越えに挑もうかと思いました。

・・・小市民の僕にそんなことする勇気はなく、
正直に駅員さんに謝りに行きました。
すると、結構いるっぽいです、そういう人。

名簿を渡されて、おところ・おなまえを記入し、”明日にでも(気が向いたら)かえしてね”のひとこと。

いーの?そんなんで?
金が払えないなんて重罪じゃないか・・・・

・・・小市民の僕は、踏み倒す勇気なんぞあるわけなく、
”ほんとすみません!速攻でATMに行ってきますから、勘弁してください!”
と叫び、涙をぬぐい真夜中の駅前をダッシュ、ダッシュ、ダーーーッシュ!・・・

今日から11月です。

11月ってもう寒くてコート着始めて・・・なんて思っていましたが、
今年はまだ暖かいですね。
月日が経つ毎にだんだん気候がおかしくなってる気がします。
日本の四季はどこに行ったんだと。

で、月始めはいつも迷います。
何かCDほしいなーと。
hmvもあたかも人の財布を見透かしたかのように攻撃を仕掛けてきます。
それに負けじと「欲しがりません。勝つまでは」を胸に秘め応戦しつつも
(ふと)フェンダーローズの演奏が入っているやつが聴きたくなったり、
(プラプラしていたら)前から探していた初期のマザーズ物を見つけてしまったり、
(つい癖で)マイルスの1000円コーナーへ走ってしまったり、
(出来心で)大して聴かなくなるのをわかっててNo New Yorkを探してみたり、
(辺りを見回すと)一緒に来た連れが飽き始めたのを見なかったことにしてみたり、
こう非常に優柔不断なんですね、僕は。

(あえて宣言するつもりで)今週末はいい加減メガネを買いに行こうと思っています。
ある日、メガネのフレームが緩かった私は、メガネ屋にいきました。
そしてメガネのフレームを直してくれと告げるとメガネ屋のオヤジはこう言いました。
「これフレームとレンズ合ってないから直んないよ。」と。
「何言ってんだよ、そんなことないだろ。」と思いつつ聞くと
レンズは平らで、フレームはレンズが平らではないもの用だからとのこと。
そう言えば「レンズが牛乳ビンの底みたいになるから」と言われて
オプションで金払って平らにした覚えが・・・。

思わずその場の勢いで買おうとした衝動を
その時財布の中は夏目様も諭吉様も既に出払っており、
銅貨しかないことを思い出し何とかその場を収め後を去りました。
オレは金を払ってまでして合わないメガネにしていたのか・・・。
街中であの看板を見つけると腹が立ちます。

あの鼻メガネのヤロー!

やられてしまいました・・・・

先週夕方に母から「連絡くれ」とメールが入っていたのでTEL。
「何?」ときくと「何じゃないよ、あんた。○○円は?」
と意味不明な返事。
きょとんとしていると、「まさか・・・。やられたー!」と。

よくよく事情をきいてみると、
前日夜に僕からTELがあり、

●携帯をトイレに落としたので番号を変えたのだ
●風邪を引いていて声がおかしいのだ
●友人宅に泊まるので帰らないのだ

とのこと。
(実際は前日は飲酒後帰宅。翌日は半分寝ぼけて出勤)

翌日の午前中、僕から再度TELがあり、
「仕事で○○円今日中に実費立替えなければならぬ。至急振込みされたし。」
とのこと。

母は時間がない中、大金が必要になった事にパニくりつつも、
銀行へ直行してしまったらしい。
その後私からの連絡がなかったことに不安を覚え、夕方私にメールを送ったとのこと。

呆然とする母を「まあ待ちたまえ、落ち着くのだ。」となだめたあと電話を切り、すぐさま父へTEL。
「オレだよ!!オレ!」と思わず言いたくなるのを抑え事情説明。
父までも呆然とさせる。

僕も呆然しつつそのまま天王洲へ出向く。
先方に「実はさっき・・・」と切り出すと「・・・許せない!」との一言が。

「この手の事件は時効まで7日間しかないので早期に警察へ連絡すべし。
また、現代日本の(ハイテク)警察なら必ず捕まる。
仮に訴訟になったとしても裁判費用\300,000としても○○円は取り返せる」

と敏腕弁護士の様なコメントが!
そして「そんなのじょーしきですよ!」と颯爽とメガネが輝く。
「東京もまだ捨てたもんじゃないな。世の中にはいい人がいるものだな」
と救われたような気持ちになる。
早速「あ、オレだけど・・・」と母へ出頭要請をさせつつ帰社→帰宅。

・・・まさか、自分の親が被害にあうとは思いませんでした。
家族一同かなりへこみました。
後日よくよく調べると典型的な手口。
落ち着いて冷静にきけばおかしげなことだらけ。

当人も電話を受けたときは怪しいとは思ったそうです。
ですが自分にそんな手口の連絡があるわけないだろうと、
またいつもと様子が違うからと言って
「お前誰や?」と
疑いにかかろうとは思わなかったそうです。

高年齢の方が被害を受けるケースが多発しているようです。
警察や税務署など公的機関を偽るケースも発生しているようです。

僕の親も年とったなー。

味覚の秋

赤様と担当日交代しました巨神兵です。
またまた3連休ですねー。
みなさんはどこかにお出かけされますかー。

僕は「さつまいも掘り」に行ってこようかと思っています。

これがすげー行きたくないんすよ。
なんでかっつーと、去年は「じゃがいも掘り」に行ってきました。
5株分くらい券買ったんすけど。
計画性のない我々は電車で普段着で行ったが為にドロドロに汚れ、
その上、一応用意していたスーパーの袋では入りきらずに
その場で紙袋を買うも、持った瞬間に重さで破けてしまったことがありました。

「イモうまいけど、もうあの惨劇は・・・」と現在協議中です。
(持ち帰りに)軽そうな食べ物も考えたんですが、キノコ苦手だし・・・。

僕は結構苦手な食べ物が多いです。
牛乳も飲めず、学校の給食当番の「牛乳係」はなりたくない係No.1でした。
においと味がダメでクラス中の牛乳パックを1・2個にまとめるのは辛くてしょうがなかった。

チーズとかヨーグルトなど加工品は好きなんですけどね。
高校の頃、夜中に私は
「こんなことじゃいかん。骨粗しょう症になってしまう!」と、
「一気飲み」を試みたことがありました。
・・・翌朝、酷い腹痛に悩まされました。
以来(もうかれこれ10年近く)、飲んでいません。(その代わりにヨーグルトを食べてました。)

でも、食べ物の好き嫌いは良くないです。
もったいないおばけが出てきてしまいます。
わかっちゃーいるんだが・・・

今週は動物愛護週間

でしたが、今日はもう27日。
26日までが”動物愛護週間”らしいです。
”週間”っていっても1Weekではないんですね。

が、しかし今週は”動物愛護”のことを書きます。
たとえ、ブログの保存に失敗し同じ内容を書くのが2回目であったとしても
”動物愛護”のことを書きます。

自宅で飼っている訳ではないのですが、僕が”愛護”しているネコがいます。

↓こいつ
07-05-27_23-05.jpg


名前は「かず」と言います。
年齢はおばちゃんくらいだと思います。
性格はビビりなのであまり人になつかず、
メシの時だけタカるために甘えてくる感じ悪い奴です。

僕は子供の頃から動物を飼った経験がなく、
初めて会ったときはどう対応したら良いのかよくわかりませんでした。

ですが、
僕の着衣を嫌がらせの如く毛だらけにされ(洗濯しても、コロコロしてもなかなか落ちない)、
暗い部屋に仕掛けられた汚物のワナに引っ掛かり(なんか変な臭いがするとおもったら)、
食べようとしていたケーキを先に食べられ(俺誕生日だったのにー)、
・・・非常に嫌な奴とあえて向き合うことで仲良くなりました。


仲良い話を書こうと思ったのですが、段々腹が立ってきたので奴の悪行を晒すことにします。

↓目の下が赤くなっているのがわかりますか?
Image002~01.jpg


先日、食い意地の張った奴は部屋にあった”花”を喰おうとしていました。
すると顔の周りに花粉がついたらしく、やたら顔をこすっていました。

そうこうしているうちに特に付いていた目の上にハゲができ、
今では”まろ”みたいになっています。

Image004.jpg


ざまーみろ!

飛行機のはなし

先日某氏に教えてもらいました。
「紙飛行機みたいなラジコンが王様のアイデアで売っている」と。

某氏の話に思わず興奮してしまい、心に決めました。
「週末はそのラジコンを買う。そして優雅に使いこなしてやろう」と。

で、まずは「王様のアイデア」というお店を探しました。
・・・が、ネットで探せども探せどもなかなか見つからない。

よくよく探すと・・・
「王様のアイデア 閉店のお知らせ
毎度「王様のアイディア」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 突然ではございますが、弊店は平成19年5月31日を持ちまして閉店させて いただくことになりました。・・・」と。

・・・早くも挫折しました、
「もうだめだ・・・週末を楽しく過ごすことができない・・・商品の名前わかんないし・・・」と。

いかんせん、しかしながら世の中捨てる神あれば拾う神ありです。
たぶんこれ!見つけました!

「エアロソアラ」

室内で手軽に操作可能なコントロール飛行機。わずか約3.5g、全長約17cmという、軽量かつミニサイズ。専用の赤外線コントローラーを使い、室内で上昇や下降、左右旋回といった本格的な飛行が楽しめる。機体をはじめ、超小型モーター、小型電池、プロペラといった部品をすべて独自開発し、軽量化とともに飛行スピードの制御等を可能とし、手軽な室内での飛行を実現した。
コントローラーの充電クリップに機体本体をセットし充電、約30秒間の充電で、約30から40秒間の飛行が楽しめる。

セット内容:機体本体、専用コントローラー、専用ディスプレイ用フック
商品サイズ:(W)200×(H)50×(D)170mm
商品重量:約3.5g(機体本体)
バッテリー:送信機/単3アルカリ乾電池×3本(別売り)

・・・うーむ、相当人気あるらしい。
改造している人すらいるらしい。

・・・まてよ、トイザらスに置いてるかもしれない。
よし!トイザらス みなとみらい21店に行ってみよう!
奴(かず・ネコ科・メス)も興味を持つかもしれないし!

かーっぱかっぱ、かっぱっぱ~

もう週末です。
いまネットでネタを探しまくっています。
今週は結構雨降ったし、首相辞任したし、楳図邸もめてるし・・・

何にしようかと考えていると、どうも足を蚊にくわれたらしく痒くてしょうがない。
子供の頃からどうも蚊にくわれ易いらしく、よく夏は足がボコボコになっていました。
つい掻いちゃうんですよねー

・・・で、中島らもの「蚊の目玉」の話を思い出しました。

”目玉がレンズである以上、映像は上下倒立しているはずで、
人間の脳内にはそうして倒立した映像をもう一度、ひっくり返すシステムがあるはずだが、
蚊にはそういうシステムはなく、
したがって蚊にとって下降は上昇であり、果てしない上昇は地獄下りである”

僕はあまり本を読む方ではなく、
好きな作家の本だけしか普段読まないのですが、
観点の鋭さが面白く、中島らもは何冊か読みました。
「今夜すべてのバーで」(途中までしか読んでないけど!)、「寝ずの番」(これも途中まで!)とか「バンド・オブ・ザ・ナイト」(これは最後まで読んだ!)とか。

中でも一番面白かったのが、「ガダラの豚」です。
テレビのタレント教授とアフリカの呪術師があれこれいろいろありつつ最終的には対決する話です。
去年の春位から興味を持っていたのですが、
3巻まであるので読みきる自信がなく、1年くらい手を出せずにいました。
思い切って買ってみるとすらすら読んでしまい、すぐに読破することができました。

超能力・トリック・呪術などの知識が豊富(呪術とは何ぞやとか)で、
最初の方の新興宗教の手口の暴き方など「緻密で良くできた本だなあ」と感心しつつ読んでいました。

そろそろ読み途中の本の続きを読まなくては・・・

気になること

おとといから非常に気になっていることがあります。
それは、
”クリオネ”ってなんだ?
って事です。

僕はぜんぜん知りませんでした。
結構ご存知の方が多いらしく、
テレビCMとかでもやっていたらしいのですが、
僕は見た記憶がなく時代の末端に追いやられた気分で日々を過ごしています。

●北海道在住らしい
●天使、妖精と呼ばれているらしい(想像上の生き物ではないようだ)
●体は透明で海の中で手をヒラヒラさせて動くらしい(何がしたいんだ!)

という情報を周りから教えてもらったのですが、
見たことのない僕には全く持ってよくわかりません。

つーことで僕は時代の先端を目指すべくネットで調べてみました。
すると、

●一般的に体長5ミリ~30ミリくらいで生息年数については現在不明
●肉食性(そんな動きで獲物はとれるのか?)
●貝の仲間(殻の中身だけってことか?)
●雄雌同体のため、オスになったりメスになったりできる(キモい!)

・・・だそうです。
そんなのなおさらよくわからん。

サンシャインにいるらしいのですが、
正直行く事が面倒くさい僕は
観に行っても「へー、どーでもいーですよー」って言ってしまいそうだし・・・
観に行かなかったら行かないで謎が深まるばかりだし・・・

えっと・・・管理人さんからご紹介に預かりました巨神兵です。
4Fの営業部に所属しています。
いつもシーフォースブログ、フレッシャーズブログをよく見てました。
そして今、まさに実感しています。

「毎週毎週って、ネタどうしよう・・・」

他人事ではなくなってしまいました。
皆さんネタ帳とかつけているのでしょうか。僕もネタ探ししとこうかな。
至らない点もあるかと思いますが、今後ともどうぞお付き合い下さい。

さて、折角なのでなんか書きます。
僕の趣味は音楽を聴くことです。
いろいろ聴くようにしているのですが、葬祭用の曲とかは聴きません。

この前の休みもCDを買いに行ってきました。
マイケルジャクソンの「Off The Wall」です。
クインシージョーンズがマイケルのアルバムを初めてプロデュースし
ポールマッカートニー、スティービーワンダーが曲を書いていたりと、
素晴らしい曲がたくさん入っています。

ジャケットに載っている彼の写真は当時の素朴な青年が写っており、
顔が変貌し奇行を起こすその後の彼とはまるで別人のようです。
バブルス君もこの頃はいなかったんじゃないかなと思います。
曲自体もその後のスリラー以降とはまったく別物で非常に聴き易くなっており、
僕は、Don't Stop 'Til You Get EnoughやRock With Youが好きです。

勿論その後の作品も素晴らしく、僕自身好きな曲も多くあるのですが、
ジャクソン5もこの際合わせて聴きなおすと
この「Off The Wall」までの曲のほうが好きです。

そういえばエミネムがネバーランドを購入するかもって話どうなったんですかねー

・・・と、もう2週間分くらいちゃんと書けたと思うので今週はこんな感じで

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち巨神兵カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは南国猫です。

次のカテゴリは我輩はIP Gr.である。です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。