ゲストの最近のブログ記事

ご利用は計画的に

text by うにゃ様

初登場です。みなさん、優しくしてくださ~い。

実は私、ある計画を試み、その模様をブログにアップしようと、
赤様に嘆願してブログスペースを用意して頂きました。

・・・ですが計画性のない私は、その計画を実行することのないまま、
ブログの締め切りを迎えてしまいました。

そういえば、小学校の夏休みの宿題も無計画で、
最終日に泣きながらやったなぁ~と、
過去に思いを馳せながら、今、泣きながらこのブログを書いています。
(全く成長してませんね~)

話はそれましたが、私が試みたその計画とは、ズバリ!

「歌詞の中に登場する街を実際に歩いてみたいー!!」

です。

実は私、森高千里さんのファンで、
中でも大好きなのが「渡良瀬橋」という曲です。
これは名曲だなぁ~と常々思っておりました。

そして先日、ふと、考えました。
この渡良瀬橋の歌詞の通りに街を歩いてみたら面白いかも・・・

ちょうど夏休みだから時間もあるし、きっと夕日もきれいだろう。
川原にも下りてみようかな・・・
もはや頭の中はパラダイスです。

何度も歌詞を確認して、ルートを選定したり、
私にしては珍しく綿密な計画を立てました。
(よし、渡良瀬橋から見る夕日を撮影して、絶対にブログにアップしよう!)

ところが、前夜にテンションがあがったため深酒をして、
翌日の休み(しかも最終日(泣))を潰してしまいました。
後悔しても、失った夏休みは戻ってきません・・・。

次こそ、無理のない計画を立ててみようかと思います。

・・・いつか、この場で散策の様子を報告できる日がくることを祈りつつ・・・

それではまた!(・・・多分ないな~)

カテゴリ

アーカイブ