ドリの最近のブログ記事

The Beatles。

| トラックバック(0)

先日、Y部長に六本木のABBEY ROADに連れて行っていただきました。


IMG_1079.JPG


こちらのお店にお邪魔するのは4年ぶり。
その時もY部長に『どうも、僕です。』氏とともに連れて行っていただいた。
僕氏、元気にしてるかなぁ...☆
http://www.cforce.co.jp/blog/2013/04/ABBEY%20ROAD.html


扉を開いたら異空間。
すべてがThe Beatles一色で、4年前と同じバンド、同じメンバーが演奏していて、
一瞬時間が戻ったかのような錯覚に陥ったよね。


『これはマイナーな曲なんですけれども』というMCの説明もなんのその、
Y部長は今回もすべての曲を口ずさんでいらっしゃいました(笑)


その日の帰り道、ワタシの頭の中をThe Beatlesの曲がグルグル駆け巡り...


ハイ、ダウンロードいたしました。


そんなこんなでThe Beatlesが最近の通勤のお供に仲間入りしましたよ☆


Y部長、楽しいひとときを本当にありがとうございました!


今週末からゴールデンなウィークに突入ですね。
おやすみを満喫できるように体調管理いたしましょう。


みなさま、今週も良い一週間を☆

桜。

| トラックバック(0)

みなさま、おはようございます。


人身事故で今朝は通勤に2時間以上かかり、げっそりしているドリです。


気分を変えて今年見た桜を。


IMG_1040.JPG



IMG_1065.JPG


一年に一度桜が咲き乱れるこの季節は
『あー日本に生まれてよかった』と毎年思います。


この時期は海外から桜を見に来日する海外の方も多いですね。


英語・フランス語・韓国語...
ミッドタウンでは、いろんな国の言語が聞こえてきましたよ☆


今年も思い出に残るキレイな桜を見ることができてハッピーです。


今週も良い一週間を☆



先週、姉の友達からお土産をいただきました。


『ドリちゃんコレ知ってる?』
と差し出されたのは、針金のようなもので作られたスプリング式のリング。
どうやら『フィンガーマッサージリング』というモノらしい。



IMG_1002.JPG


これを指にはめてコロコロ転がすと、
全身の血液循環をよくし、免疫力を高め、
疲労回復や様々な症状の改善につながるんですって。
自律神経にもいい模様。


実はワタシ、けっこう健康オタクで、気になるものは生活に取り入れております。
が、このお品は知らなかった~!


刺激する指によってどうやら効能が違うらしい。
親指はアトピー、咳、ぜん息、ドライマウス
人さし指は胃弱、美肌
中指は耳鳴り、難聴
小指は脳梗塞、物忘れ、不眠、肩こり、腰痛自律神経失調症
などなど・・・。
※薬指は交感神経を刺激する指なので、薬指だけの刺激はよろしくなく、
 他の4本指と一緒に行うことが基本とのこと。


気がつくとコロコロコロコロしております。


これで血の巡りがよくなって、より、体調が良くなるだろうか?
期待大。


桜の季節まであと少し。
みなさま、今週も良い一週間を☆



筋トレ。

| トラックバック(0)

おはようございます。
ドリです。


このブログで『ランニングをはじめます』と決意表明し、
昨年ついにランデビュー。


その時からワタシを指導してくれているコーチが、
昨日びわ湖毎日マラソン大会に出場しました。


NHKで中継するというので、昼間からテレビに釘付けだったよね...(笑)


無事完走し、『20キロ〜30キロをすごく楽しく走ることができた』とのコメント。
すごいよなぁ...


当初からレッスン時に『せんせー...トイレに行ってきます』発言が多く、
『ドリ=トイレに行きたくなる生徒』と思われており、
今では『ドリさん、このコースはこことここにトイレがありますからね』
と自ら教えてくれるコーチ。
(な、なんとも恥ずかしい...(笑))


箱根駅伝でも殊勲賞を取り、実はすごい選手だったらしい、
とワタシがきちんと知ったのは、何を隠そうつい最近のこと。


懇切丁寧に指導してくれ、走るって楽しい!と教えてくれたコーチに、
今年もお世話になる所存です。


昨年はサボってしまった筋トレ、今年はちゃんとやるんだ。
(習いはじめた当初、コーチに散々『初めの3ヶ月は走らなくていい。
筋トレをやるかやらないかで確実に差が出てくる』と言われまして。
きちんとやらなかったワタシは、今になってその言葉が身にしみております...)


筋トレ決意表明、ここにいたします。
(言っちゃったよ~・・・と、いうことで、が、がんばろう!)


みなさま、今週も良い1週間を☆


さえずり。

| トラックバック(0)

おはようございます。
今シーズン唯一シーフォースでインフルエンザにかかってしまったドリです。


約10年振りにかかったインフルエンザ。
熱には強いワタシも、さすがにしんどい日々でした。
もうかかりたくないわ...(笑)


そんなワタシが、ネーミングに惹かれ先月購入したお品がこちら。



IMG_0953.JPG


聞くだけで極上の癒しCDブック 
心地よい鳥のさえずり 


日本野鳥の会が監修してるらしい。


『日本野鳥の会』といえば、
『NHKの紅白歌合戦の時に紅組と白組の点数をカチカチ集計する方々』
というイメージだけど、こんなこともしていらっしゃるのね...(笑)


聴いてみると、鳥のさえずりの他に、風の音や川のせせらぎも収録されていて、
本当に森の中にいるみたい!
とても気持ちが良く、リフレッシュにはもってこいのCDです。


お疲れの方、リフレッシュしたい方、ぜひお試しください☆


まだまだインフルエンザが猛威を振るっているようなので、
みなさま、お気をつけくださいませね。


今週も良い一週間を☆




おはようございます。
ドリです。

先月末に営業部で行った合宿、とっても楽しゅうございました。
(シロエちゃん、レポートをどうもありがとう!
そして営業部の皆様、楽しい時間をありがとう!!)


1日目の夜、『こんなの持ってきたんだけど』とS課長。
差し出されたのは、見たこともない『ニムト』という牛が書かれたカードゲーム。


一同『???』というリアクション。


IMG_0934.JPG

※画像お借りしました。


ここではルールは割愛させていただきますが、
最終的に引き取ったカードに記載されている小さい牛のマークの合計が一番多い人が負け、というゲーム。


ルールがわからない私達(持参したS課長ですら忘れている)に
H氏(先月新しくメンバーに加わったあの方です(笑))が取説とスマホを見ながらレクチャー。


はじめはよく分からずにゲームをしていたけれど、ルールがわかり始めたらみんな白熱。
周りは何を出すのか予想しながら、戦略を立てながら、みんなが手持ちのカードを出していく(笑)


大の大人が輪になって『モーモー』言いながら(これまたH氏が『何モーモー?』と聞いたことから
みんながモーモー言い出した!(笑))
真剣に、でも大笑いしながらやるカードゲーム、かなり盛り上がりました。


ちなみにニムトはドイツのカードゲームで、原題はドイツ語で「6枚とれ!」の意味らしい。
どうやらワタシ達はやはりローカルルールで盛り上がっていたらしい...
まあよい(笑)


ニムト(営業部では『モーモーゲーム』と呼んでいた)で白熱した夜を思い出して
朝から吹き出したドリでした。


みなさま、今日も良い1日を☆

19年ぶり。

| トラックバック(0)


昨日大相撲1月場所を観に行っていた友人から送られてきた。


IMG_0873.JPG


ハイ、ワタシもちゃんと家で観てますよ~☆


見事白鵬を破り稀勢の里が初優勝。
前日に優勝することは決まっていたけれど、この勝ち星をあげるか否かでは横綱昇進への弾みも、気持ちも全然違うはず。


優勝インタビューで
『いろいろな人の支えがあって、ここまで来られたと思います』と男泣きする姿をみて
もらい泣きしちゃったよね。


IMG_0869.JPG


どうでもいい情報だけれど、友人から聞く話によると、いつも左ではなく
右目から涙が出るらしい。


ほんとだ...(笑)


19年ぶりに日本出身横綱が誕生する、とのこと。


5月場所は国技館に行かねば、
と、今からワクワクしております。


大寒を過ぎましたがまだまだ厳しい寒さが続いている今日この頃。
みなさま、ご自愛くださいませ☆

年末感。

| トラックバック(0)

おはようございます。
ドリです。


先週あたりから『よいお年を』と言い合うことがチラホラ。
と、同時に『でも年末感ないよね・・・(笑)』と言い合うこともチラホラ。


そうなんです。
ワタシの中で、年々、年末年始が『普通の日』感覚で
『年末感』がなくなってきているのです。


どうしてだろう。


子供の頃のようにお年玉がもらえないから?
今は年末年始、三が日でさえもお店が営業しているから?
海外で過ごさなくなったから?


・・・。
まだ答えは見つかっておりません。


まあよい(笑)


2016年も残すところ一週間弱。
この一年もブログにお付き合いいただきありがとうございました。


少し早いですがここでも一言。
みなさま、よいお年を☆(笑)




おはようございます。
ドリです。


ずっと気になっていたけれど、買ってはいなかったスープジャー。
※スープやおかゆなどを携帯できる口の大きめの魔法瓶。


ある日、同じ部署のシロエちゃんがスープジャーにサラダを入れて持ってきた!!

『これドンホで買ったんですけど(ドン・キホーテをシロエちゃんはドンホという(笑))、
なかなか使えますよ~☆』

の一言に背中を押され、ワタシ、ついにスープジャーを購入いたしました。
ついでにスープジャーを入れる保温バッグもスプーンも!


Amazonから届いた一式をみてニンマリ。
何を入れて行こうかなァ!とワクワクしていた矢先、強力なウィルスに感染して
丸々4日寝込むという、なんともお粗末なことに・・・(涙)


1週間遅れで、ついに今日スープジャーデビューです。
今からお昼が楽しみだ~☆


巷では風邪とインフルエンザが大流行中とのこと。
忘年会などが続く方も多くいらっしゃると思います。
みなさま、くれぐれもご自愛くださいませ。

オケ老人。

| トラックバック(0)

おはようございます。
ドリです。

今日は映画のお話を。


『杏のふむふむ』という本を読んで以来、ワタシは女優の杏さんが好きです。
※『杏のふむふむ』は杏さんのエッセイ。
 人との出会いやふれあい、大切にすることなど、彼女の『ひととなり』が文章に表れていて
 心がホッコリする、これまた好きな一冊です。


そんなワタシの好きな杏さんが主演の『オケ老人』を観てきました。


涙アリ笑いアリ。
ワタシ的には久々に大ヒットの映画でしたよ☆


夢を追いかけるのに年齢は関係ない。
自分が楽しいと思えること、好きなことをする。


ヒントややる気、元気をもらえる映画でした。
もう一回観たいぐらい(笑)


最近映画観てないな~
何か観たいな~
と思っている方、ぜひ劇場へ足をお運びくださいませ。

とっても、いい映画です☆

おはようございます。
ドリです。


今日、11月14日の夜は、満月が1年で最も地球に近づく
『スーパームーン』が観測されるという。


1948年以来、68年振りに満月が地球に大接近。
大接近するからか、名称は『ウルトラスーパームーン』というらしい。


『ウルトラスーパームーンを見れたら超ラッキー』

こんな文章を読んだものだから見たくてたまらない。


が、東京はあいにく朝から曇り空・・・


と、いうことで、13にから14日に日付が変わって昨夜
空を見上げてみました。
まんまるの、それはそれは大きなお月様が見えましたよ~!


超ラッキー!!!
(1日早いからズルしているみたいだけど、まあよい(笑))


次に今回と近い大きさのスーパームーンが見られるのは18年後だそうだ。
18年後かぁ・・・と遠い目をしてしまったよね・・・(笑)


みなさま、今週も良い一週間を☆




先日、ひょっこり入ったお店で思いがけず『レッドベルベット』に遭遇!!!


これ、ワタシが昔よくアメリカで食べていた大好きなケーキ。


あちらではポピュラーで、『レッド』と名が付くとおりスポンジ部分はまっかっか、
スポンジの上にはチーズクリームがたっぷり、というインパクトのあるビジュアル。
大きいし、甘々だし、とにかく食べ応えのあるケーキでございます。
※ちなみにスポンジ部分はココア味。


IMG_0547.JPG



久々のレッドベルベットをワクワクしながらいただきました。


日本に合わせたレシピなのかとってもアッサリ。
そしてスポンジのお色もおさえた赤色。
サイズもとっても小さくて、ぺロリとたいらげてしまったよね。
そしてアメリカに行きたくなっちゃった、よね(笑)


レッドベルベットに遭遇したら、ぜひ一度お試しください。
ハマる方はハマる魅惑のケーキ、ですので☆






『パンツ派かスカート派か』を聞かれたら、ワタシは断然パンツ派。
そんなワタシでも、時々スカートを履くわけで。


同じマンションに住む20代とおぼしき男性。
時々朝エレベーターで遭遇するんだけど、ある日の朝、
ワタシがエレベーターを降りるまで『開』ボタンを押して
待っていてくれるというジェントルマンな対応をしてくれた。
(ワタシの記憶ではそれまでそんなことはなかった、と思う・・・)


その後も、毎回じゃないけど、そんな対応をしてくれることがあり、分析をしてみたら。


彼がレディーファーストな対応をしてくれる日は
ワタシはスカートを履き、ヒールを履いているのだ!!


おそるべしスカート(とヒール)の威力(笑)


わかっちゃいるけど、身だしなみって大切ね、と思った出来事でした。


みなさま、今週もいい一週間を☆


月下美人。

| トラックバック(0)

月下美人とは、サボテン科・クジャクサボテン属に分類される
着生サボテンの一種。


花は1年に1回しか咲かず、夜、しかも一晩しか花を咲かせないことが特徴で
『優雅で心地よい香り』と表現される、とてもいい香りを強く放つことでも有名です。


そんな神秘的な月下美人が、2年ぶりに我が家で花開いてくれました!


花開いたのは秋分の日の夜。


数日前から蕾が大きくなってきていたので、
『今夜か!?』と連日気にかけておりました。


いい香りが漂い始めたのでベランダを見てみたら
純白なキレイな大花が!


gekka.JPG


まってたよ~!!!!!


いい香りに包まれること数時間。
とってもシアワセなひとときでした。


会えるのは一夜限りの月下美人の花。


また来年も会えますように・・・☆














暗闇書道。

| トラックバック(0)

おはようございます。
ドリです。


まだまだ暑いけれど、着実に秋が近づいていると思う今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


昨日ワタシの目に飛び込んできた気になる情報。


夜の高尾山に登り、山頂で書道を楽しむ『高尾ナイト&暗闇書道』
なるものがあるそうだ。


高尾山登山後、山頂で夜景を眺めながら参加者が筆を取り、
共同でひとつの作品を作る『筆遊び・書遊び』。


気になる。
非常に気になる・・・(笑)


秋の夜長。
これは行くしかありませんでしょう!


夜の高尾山に出没するのはいつの日だろうか。
今から楽しみにしています☆


紅葉。

| トラックバック(0)

おはようございます。
ドリです。


8月上旬から『全国各地の紅葉の景勝地』の画像を収集しています。


直接現地への連絡はもちろん、観光協会だったり、自治体だったり
各々調べて問い合わせて集める、という業務。


先日ワタシ宛てに届いた2つの封書。
ひとつはお寺のご住職から、もうひとつは観光協会の方から。


ご住職からいただいた封書には、
墨と筆で書かれた綺麗な文字(でも力強い!)のお手紙も入っていました。
書道を学んでいるワタシにはとても嬉しい出来事!


もうひとつ、ある県の観光協会の方からは、
現地でしか入手できないパンフレットをたくさん送っていただきました。


『夏休みにそちらに一人で旅行をします』とワタシが書いたからでしょう、
担当者さんが送ってくださったという、なんとも嬉しいサプライズ☆


キレイな紅葉を見るだけでも癒されるのに、
そんなありがたい、心がほっこりするお気持ちをいただいたり、
その土地の方々と気持ちの良いやりとりをさせていただいたことで、
訪れてみたいと思うようにもなりました。


今年の秋は紅葉を楽しもうと思います。







世の中は夏休み真っ只中。
みなさま、いかがお過ごしですか??


先週末、小4の姪っ子2号が『新江ノ島水族館に行ってきたの~!』と
自分のおこづかいでたくさんのお土産を買ってきてくれました。


そのひとつがコレ。
『KURAGEしびれ餅ルーレット』。

KURAGE.jpg



どうやら12個のうち2個には唐辛子入りの激辛あんこが入っているらしい。
前から思っていたけど、姪っ子2号は目の付け所がすごくいいのよね(笑)


MOCHI.jpg



姉一家と母とワタシの6人でいざ勝負。


せーの!で口に入れたら、
『から~い!!!!!』
と、聞こえてきたのは中1の姪っ子1号の悲鳴(笑)


気になって姪っ子1号に分けてもらったら、
本当に・・・しびれました。


パッケージに偽りナシ。
容赦なく辛くて、ドリ、大笑いしたよね。


2回目のルーレットで当たったのは母。


『ちっとも嫌じゃないわ~』と強がってらっしゃいましたが、
なんとなくそれわかる。
あんこに入っていた唐辛子、そんなにミスマッチではなかった。


ロシアンルーレットならぬしびれ餅ルーレット。
大いに楽しませていただいた土曜日の夜でした☆




社会現象。

| トラックバック(0)

おはようございます。
ドリです。


昨日の夕方、最寄り駅のとある商業施設の前に『なにごと!?』と思うほどの多くの人。
なんだろう・・・と近づいてみたら『ポケモンGOに夢中な人達』でしたよ。


直立不動で、壁に寄りかかりながら、隅っこで、道のど真ん中で・・・
こんなに!?とビックリするぐらいの人達がスマホを見ていて、
止まっていたかと思ったら突然歩き出す。


スマホを見ながら同じ方向に動く彼らは、ワタシの前にはゾンビにしか見えなくて
(おそらく姿勢もそう思わせるのであろう(笑))、街が異様な雰囲気と化しておりました。


事故や事件が起こらないといいけどな・・・と配信当初から心配いたけれど(大きなお世話)、
報道番組によれば、世代を超えてコミュニケーションが図れるツールにもなっている、とのこと。


へぇ~・・・
時代、ですね・・・(笑)


一大社会現象を巻き起こしているポケモンGO。
しばし静観したいと思います。


赤星。

| トラックバック(0)

IMG_3278.JPG


先日打ち上げで行った神田のとある居酒屋。


ビールを頼んだら、出てきたのはなんとサッポロラガー!
愛称『赤星』のこのビール、日本最古のビール、なんですよね。


置いているお店がなかなかなくて、昔から赤星が出てくると
『お、やるな~』と、ワタシの中ではそのお店の評価が一気に高くなるワケです。
そしてなぜかテンションが上がる(笑)


赤星が出てくると毎回のことだけれど
その日も店員さんにお礼を言っちゃったよ(笑)


暑くなり、よりビールが美味しい季節になりました☆


飲みすぎにはご用心を(笑)


Butter.jpg


先日『バターバトラー』のフィナンシェをいただきました。


『最高級のバターが主役』というお店だけあって、バターの香りがとてもよく、
贅沢なお味でしたよ。


パッケージもカワイイし、ちょっとしたプレゼントやお土産にいいかも、と、
ドリのプレゼントリストに入りました☆


バターが好きな方、バターバトラー、オススメです。


みなさま、おはようございます。


親睦会でいい写真が撮れず、先週のブログアップをcozyさんにお願いしたドリです。
(快く代わってくださったcozyさんありがとうございました。
そして実行委員会のみなさま、楽しい企画を本当にありがとう!!)


先日、とある町の、昭和を彷彿とさせる商店街の古びた商店(失礼。
が、ここ、掘り出し物や懐かしいお宝物商品がたくさん売られていそう!)で
見つけたもの。


IMG_3157.JPG




IMG_3158.JPG


IMG_3159.JPG


IMG_3160.JPG



サトオさん、タムラさん、ナリタくんにニシオくん。


このタワシ、マッサージ用のタワシらしい。
どうやら硬さが違う模様。


そして気になった。
なぜこのネーミングなのか?


お店をあとにしても気になって仕方がないので
調べてみたらば。


ネーミングはすべて歴代の名物社員の名前だそうだ。
もっとも『硬い』上級者用の商品『ニシオくん』は4代目社長・西尾松二郎氏の
性格・経営方針が『堅実』であることから名付けられた、とのこと。


いいですね~、
こーゆーエピソード、ワタシ大好き。


タワシ健康法に興味があったわけではないけれど、タワシが頭から離れない。
どうしてくれよう亀の子束子さん(笑)


とても柔らかい(らしい)『サトオさん』から始めてみましょうかね、と思う月曜日の朝であります。


みなさま、今週もいい一週間を☆


融合。

| トラックバック(0)


昨日は恩師のお手伝いで市ヶ谷へ。

 

一緒になった女子のオススメで、

ランチは市ヶ谷の「黄金の塩らぁ麺 Due Italian」へ行ってきましたよ

 

ドゥエイタリアン、ミシュランが東京で初めて選んだラーメン店、だそうだ。

 

迷わず人気NO.1だという『らぁ麺生ハムフロマージュ(玄米ごはん付き)』をオーダー。



IMG_3182.JPG


オーダーしたものが来てビックリ。

キラキラしたスープの真ん中にチーズがどどん!

そして丼のふちには生ハムがのっている...

女子が喜びそうなビジュアル()

 

食べてこれまたビックリ。

アッサリ鶏ベースのスープ。

が、チーズが溶け出すと、クリーミーで濃厚な味に変化したよ。

生ハムもすごく合うし、ほんと、確かにイタリアン!

 

ラーメンとイタリアンの融合。

アリ、ですな()

 

なかなか面白い不思議なラーメン。

こんな変り種もいいものだな、と思った日曜日の昼下がりでございました。

 

今日もスッキリいいお天気ですね。

みなさま、よい1日を


東京観光。

| トラックバック(0)


みなさま、おはようございます。

『ゴールデンなウィーク』が終わってしまったことを、
今朝の満員電車で痛感したドリでございます。


今年のGW、みなさま楽しく過ごせたでしょうか?


ワタシは佐賀から叔母が上京したので、久々に近場で過ごしました。


叔母達と総勢8名で末広町、浅草、ソラマチなどをめぐり、『The東京観光』を敢行。


IMG_3148.JPG


IMG_3156.JPG


覚悟していた(つもりだった)けど、どこに行っても人・人・人!!!


『どこからいらしたの?』
と聞きたいぐらいたくさんの人がいてビックリ。


でも、総勢8名にもかかわらず全てがスムーズで、
ラッキーこの上ない東京観光となりました☆


たくさん休みをいただいてエネルギーチャージできたことだし、
今日からまた元気に参りましょう。


体内時計、早く整えなければだ・・・(笑)


恩師と友人とワタシ。


私達3人は4月が誕生日月なので、先週合同誕生日会をすることになり、
3ヶ月ぶりに顔を合わせました。


(ちなみに前回の会合は『縁起がいいし♪』と
学業のだるまみくじをプレゼントした新年会だよ)
http://www.cforce.co.jp/blog/2016/02/post-2214.html



3人でワイワイ近況報告をしていたら、恩師が週末から香港に行くと言う。
しかも、土日両日試験を受けるという。


へ?
香港で??


試験4日前で追い込みのはずなのに、ワタシ達にお付き合いいただき、
オサレな広尾のイタリアンに連れて行っていただいた上に、
イケメンのイタリア人達にハッピーバースデーの歌まで歌っていただく演出を
お願いしてくれた恩師に、ドリ、感謝感激。


『GOOD LUCK!!』と激励して別れた恩師から、
今朝こんな画像が送られてきました。



IMG_3127.JPG


学業のだるまみくじが香港に連れて行ってもらっている!
(キャー、100万ドルの夜景がバックだし!(興奮!!))
なんと、ちゃっかり目が入ってる!!
しかもまつげまで書いてもらっちゃってお目目パッチリでめちゃくちゃカワイイではないか☆


どうやら恩師、絵心もあるらしい(笑)


ワタシも負けちゃあいられない。
だるまに目を描きたいよぅ。


やる気スイッチオン!
マイペースに、がんばりま~す☆




先日、料理上手の友達が家に招いてくれました。


その日のメインはホタテだという。


出張で三陸に行き、そのときに注文してくれたそうだ。


『泳ぐホタテ』というネーミングのとおり、生きているホタテは活きがいいヤツらで、
床中水浸しになったとのこと。

IMG_2933.JPG




IMG_2934.JPG


ワクワクしながらお料理が出来上がるのを待ったよね~(笑)


宴会はホタテのアヒージョからはじまり、
ホタテのチーズ焼き、醤油焼き・・・
それはそれはおいしいホタテ料理をお腹いっぱいいただきました☆


IMG_2918.JPG



IMG_2919.JPG

ホタテ以外にもごちそうがたくさん。


この日も彼女のおもてなしの数々に感激&感謝しきり、のハッピーな1日でした。


余談ですが・・・
料理上手の彼女、ホタテをさばくのも得意になったそうだ。
そりゃそうだ、あれだけのホタテの殻を剥いてくれたんだもんね・・・

彼女の向かうところ、敵ナシ!(笑)


書あそび。

| トラックバック(0)

今の書道会に入って早3年。

古典から創作までいろいろなものに取り組む書道会なので、
とても勉強になるし、楽しみながら学べています。


毎年春と秋に行われる『書あそび』。
決められたお題を自由に創作するというもので、書道会に属する会員が
作品を出すんですね。


小学生から大人まで、みんなの作品を見ると、毎回
『なるほどねぇ~』
『ほ~、そういうこと!』
と多くの刺激を受けるので、ワタシはこの年に2回の書あそびが大好きです。
十人十色とはよく言ったもので、本当にみなさんの感性が素晴らしいのです!


今回のお題は『行ってみたいところ』。


いつかアフリカでサファリ体験したいワタシ、迷わずアフリカに決定~!


どう書こっかな~・・・
と悩むこと数分。

ひらめいたので、コレにしました。



syo.jpg



半紙を丸めてシワを作り、半紙いっぱいにダイナミックに書いて
野生のゾウを表現してみました。
(ゾウの鼻に見えますか??)


自分で言うのもなんだけど、なかなかいいんじゃあないの?と自己満足で提出(笑)


2ヶ月以上前に提出したから忘れてたけど・・・


アフリカ、入賞してました。
とってもうれしゅうございます☆


アフリカ、やっぱり絶対行こう!!





都こんぶ。

| トラックバック(0)

先月のとある日に赤様がくれた京都土産。
(赤様、どうもありがとうございました☆)


なんと、都こんぶ!


IMG_2827.JPG


いろんな味がある~!!


昔から都こんぶが大好きなワタシ大興奮。

と同時にショック。
こんなにバリエーションがあることを知らなかった・・・。


で、早速調べたよね(笑)


『京都マラソン2016年にサポーティングパートナーとして協賛し、
京都マラソン限定商品を発売いたします』とのこと。


京都マラソンに出場した赤様に聞いたところ、給食にもなっていたのとのこと。


やるじゃないか、都こんぶ。
いや、正しくは、やるじゃないか中野物産(株)様。


『ちょっとちょうだい』と周りに声をかけ、いくつか味を試しました。


ふふーん。
ふむふむ。

これホント、味の感想をまず第一に擬音で表現しましたよ、ワタシ。


またいろんな味の都こんぶを是非とも食べてみたいなぁ☆


ちなみに。
ワインビネガー味は、なんだか笑っちゃう味でした(笑)


餅は餅屋。

| トラックバック(0)

おはようございます、ドリです。


昨年末営業部で皇居を走り(歩き)、『来年はRUNデビューしようと決めました』
と公言したワタシ、有言実行、ついにRUNデビューしましたよ☆


『ワタシ体がめちゃくちゃ硬いから、怪我したら元も子もないよね。
それに何事も基礎が大事よね。』
と思い立ち、スクール探しからスタート。
そして、今月からコーチに教えてもらっています。


餅は餅屋。
コーチの教えはわかりやすく、この教えが身についたら
怪我なく、そしてラクに走れるんじゃないかなぁ、と実感中。
(ラクにって言ったって、走るんだからしんどいには違いない(笑)。
でも想像するに、リカバリーが早くなるんじゃないかな、と。)


ストレッチから始まったクラスもついに次回が最終回。
少しずつでもいい、進歩していたら嬉しいなぁ☆


そして昨日コーチに言われました。
『ドリさん、一年もらえたらフルマラソン走れるまで持って行きますよ!』と。


すぐに木に登ってしまうワタシ、やる気マンマンになっちゃったよね(笑)


と、いうことで、4月から練習に参加させていただくことにしたので
来年(ずいぶん先恐縮で~す!)はフルマラソンデビューして
完走目指そうと思います☆


楽しみながら(←ここがポイント)
がんばりまーす!


先日、ワタシの恩師と、友人と3人で食事をした。


『なにか2人におもしろいお土産はないかなぁ』と思っていたときに目に入ってきた
『だるまみくじ』。



これ、いいじゃあないの、と、ワタシの分も含め3つ買っていった。
このだるまみくじ、色によって意味があって、ワタシが選んだ緑色は学業。
daruma.jpg
※画像お借りしました



友人は年に2回試験を受けているし、恩師も試験を受ける生徒を抱えているのでいいだろう、ということで☆



宴もたけなわとなったとことで2人に渡したら想像以上の喜びよう(笑)


タイムリーなことに、恩師は今年の4月から仕事の合間にまた大学院に通うそうで、
『論文を書くオレにはぴったりだ!』と。
よかったよかった。



おみくじを見てみたら、友人は末吉、恩師とワタシは中吉。
おみくじの文面、これがなかなか的を得てらっしゃる・・・

mikuji.jpg
※画像お借りしました



『ドリ!オレ達は実力通りの結果が出るって!!グーグー寝てばかりではいけない!!!(笑)』と大爆笑。


実力通りか・・・
ならば、良い結果が出るよう努力いたしましょう・・・(笑)


受験シーズン真っ只中。


みんなにサクラが咲きますように☆


福猿。

| トラックバック(0)

おはようございます、ドリです。


1月も後半ですが・・・
2016年初ブログだよ☆



昨年の夏にひょんなことから知りあった、おんとし80歳の殿方から
年始にいただいた福猿。



なんとお尻におみくじが隠されているという嬉しいサプライズ。
(ちなみにおみくじは大吉。『おめでとう』ということで、殿方の会社の商品をプレゼントしていただけるらしい。やった~!!(笑))



この福猿のつぶらな瞳を見ると、
2016年、なんかいいことありそうだよね~(笑)



たくさんの福を呼んでもらえるよう、年始から玄関に座ってもらっています。


saru.JPG


みなさま、本年もよろしくお願いします☆



RUN。

| トラックバック(0)

先週の土曜日は全社員出社の日。


営業部のSさんから
『せっかく皇居の近くなので、
1週ランまたはジョギング・散歩』を楽しみたいと思います。

というメールが来たことで、我が営業部は全員でお昼休みに皇居を一周することに。


一周5キロか・・・
これは強制なんだろか・・・
寒いときに走ったら喉がゼロゼロしちゃうよ・・・


とはじめは後ろ向きだったワタシ。


J部長から
『竹橋のスタート地点まで一緒に来ればいいじゃない』とお声がけいただき、行ってみました。


行ったら『やってみるか』という気持ちに変わり、皇居、一周したよ~!
というか、一周できたよ~!!



IMG_2582.JPG



お天気が良かったこともあり、とっても気持ちが良かった!
ちょっとした観光みたいでものすごく楽しかった!!


一緒に歩いてくれたSさん、ノギスケ、どうもありがとう☆


そして一周できたことで勘違い入ったワタシ(←すごい勘違い(笑))、
来年RUNデビューしようと決めました。


まずはクツを買おう。


年内最後のブログは決意表明も兼ねて・・・(笑)


みなさま、良いお年を☆







今年よく耳にした『ミニマリスト』という言葉。


ミニマリスト=最小限主義者。


必要のないモノを捨てて、楽しめる時間や空間、心の余裕などを大切にする、
というものだ。


先日テレビのニュースがミニマリストを取り上げていて、
彼らの生活をちょこっと拝見した。


洋服、日用品、食料品・・・
身の回りの、ありとあらゆるものの数の少なさに、ワタシ閉口(笑)


・モノを少なくしてから探す時間がなくなった。
・イライラしなくなった。
・時間、気持ちにゆとりができた。
・モノ以外の価値観を感じるようになった。


などなど、ミニマリスト達の感想は『へぇ~!』と思うと同時に、
なんとなく言わんとすることがわかる気がしたよね。


今、増えている(らしい)ミニマリストとは正反対、昔からモノに囲まれた生活を送っているワタシ。


ミニマリストになりたい!とまでは思わないけれど、
必要なものだけを見極めてモノを持つ姿勢には憧れる(切実!(笑))


早いもので今年も残すところ2週間ちょっと。
身の回りにある『必要なモノ』について考えすいいキッカケとなる
『大掃除』というものがあるじゃないか(笑)


焦らず、ゆっくりじっくり
片付けに取り組んでみようと思います☆






fujiyama glass。

| トラックバック(0)

パリに住んでいる友達が急遽日本に来るという。


そうだ、今月誕生日だった。

それにパリで起こったテロでショックも受けているから、
何かいいプレゼントはないかな~、と思っていたら。

いいタイミングでこんなグラスがあることを知ることができたよ☆

スガハラさんの富士山グラス。


fuji_nphoto001.jpg

※画像お借りしました

ビールを注ぐことにより富士山が現れるんだそうだ。


すべてハンドメイドだっていうし、話題にもなりそうだし、
専用の桐箱にも入っているからプレゼントにはもってこい!

と、いうことで早速取り置いていただき、買いに行ってきましたよ。

思ったよりもガラスが薄く、上品な大きさなのも良くて、
自分用にも欲しくなったよね(笑)


喜ぶ顔が見られたらうれしいな~☆

パリのビールがこの画像のように泡立ってくれるかはかなり微妙だけど...
まあよい(笑)


宴。

| トラックバック(0)

10年前の11月14日、この『Cforce Blog』が始まりました☆


『10周年を祝おう!』と、我が社の代表が、
現在のブログメンバーを宴に招いてくださるという。(ステキ!(笑))

トントン拍子に話は進み、先週の金曜日に宴が催されました。


『みんなで肉を喰らおうではないか!』と、会場は会社の近くのレストラン。
月曜日から金曜日までの担当、もちろん10人全員が参加だよ☆

この10年、25人のシーフォースメンバーがブログを書き、2476回続いているとのこと。
(こうやって改めて数に書き出してみるとすごい!書きながら感激しております。)


ブログ開設当初から今まで書き続けているのはkozyさんと赤様の2人。
(ワタクシごとですが、何気にドリも3年目を迎えました☆
が、まだまだヒヨッコよね~。先輩方の足元にも及びません(笑))


ワタシ、実はシーフォースの面接前に、このブログを全部読んだクチ。


『この人はこんな人かなぁ?』と書き手全員をいろいろ想像していて、
入社後、『おお、この人が◯◯ね!』とまるで芸能人に会ったかのような感じだったよな~、
と、宴の最中に懐かしく思い出しました。
そしてそんな仲間に入れていただいたことに改めて感謝をした次第です。


美味しいお料理とお酒に酔いしれながら、みんなでいろんな話ができたよ☆


oniku.JPG


Photo by もりぞー
↑
赤様のマネ(笑)
お料理に夢中でワタシは写真を撮ることすら忘れていた...

それにしても美味しかった~。
いま思い出してもニンマリ(笑)

ちなみに。
前回の宴はブログ開設5年の節目だったそうだ。

と、いうことは...
次は15年目に宴ね!(笑)


いや、そんな先ではなく、歴代メンバーで同窓会みたいに集まったら、
それはそれで楽しいだろうな~、とふと思う月曜日の朝です。


これからもシーフォースブログはずっとずっと続けてまいります。


みなさま、これからもご贔屓に☆

今後ともご愛読のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます☆




未来。

| トラックバック(0)

おはようございます。
ドリです。


2015年10月21日は、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』で、
マーティとドクがたどり着く『未来』の日、だったそうだ。


液晶テレビ、ビデオ通話、3D映像、靴紐が自動で調整できるスニーカー・・・
空飛ぶ車もホバーボードも開発されているというし、映画に出てきたほぼ全てのものが
実現可能になった現在。


映画を観たときに『すごい!!』と思った未来が現実になっていることに
ビックリしたと同時に感激いたしました。


先週公開された『ドク・ブラウンからのメッセージ2015』の内容が
また素晴らしく、ワタシ、胸があつくなりましたよ。


『未来は自分でつくるもの。毎日を大切にな。』


ドク博士のお言葉、しかと胸に刻みました!


朝晩冷え込むようになりました。
みなさま、風邪を召されませんように☆

独身男性芸能人最後の砦と言われた福山雅治がついに結婚!
衝撃を受けた方も多いことでしょう。


個人的にワタシは特別ファンってわけじゃあないけれど、
友達に熱狂的なファンがいるので、心配して連絡しちゃったよね(笑)


最近芸能界は結婚ラッシュ。


事件やら事故やら訃報やら・・・
悲しいニュースも続く中、『おめでたい話』はやはりいいものですね。


我が営業部にも先週おめでたい話がありました。
H氏にベビー誕生!
イェーイ!!


とってもかわいい女の子。
写真を見せてもらった日は、朝からほっこりシアワセな気持ちになりました☆


10月はじめの月曜日。
みなさま、いい1日を☆

ドバイ熱。

| トラックバック(0)

先週のできごと。

朝、ワタシの目にドバイの旅行モニター募集広告が飛び込んできた。


dubai.jpg



会社に休暇申請をするのは1日だけだし、
前から一度ドバイに行ってみたかったし、
これは行くしかない!ドバイがワタシを呼んでいる!!
と一瞬にして色めきたちました。


エミレーツに乗るのはお初だよ。
ワタシ、五つ星ホテルに滞在しちゃうんだよ。
ビーチでサンセット・ヨガをしながら瞑想するわ。
市場でアラビアンな小物を買おう。


もう、ワタシの頭の中はドバイでいっぱい(笑)


行く気マンマン(もう行った気にさえなっている)で
お昼に申込みの電話をしたらば。


なんとすでに定員になったとのこと。


ガーン!!!
ドバイはワタシを呼んでくれてはいなかった・・・


でも、よい。
数時間だけだったけど、ドバイに滞在するリアルな妄想をして楽しかったもんね。
ドバイに行きたいと思っていたことを思い出せたもんね。
単なる負け惜しみ(笑)


そして決めました。
近いうちに絶対ドバイに行く、と。


しばらくドバイ熱は続きそうです(笑)


おはようございます、ドリです。


先週久々にやってきました、肩こりのビッグウェーブが・・・。
金曜日にはついに首がまわらなくなり、痛みMAX。


ダメ元で前から気になっていた整骨院に電話をかけてみたら、
ラッキーなことに翌日空きがあり診てくださるという。


『多くの患者さんを診てますけど、その中でもけっこうすごいです。
腕の硬さなんかも、あの・・・土木とか、手を酷使する仕事の方と同じぐらいなんですよね・・・
よくここまでガマンしてましたね・・・』
と先生。


どうやらワタシ、ヘビー級らしい(笑)


施術後、ラクになったのはもちろんのこと、特に上半身がひっかかりなく動くし
視野も広くなって愕然としましたよ。


ゴッドハンドにしばしお世話になることに決めました。
日に日によくなるのが楽しみです☆




ドリアメ。

| トラックバック(0)

おはようございます、ドリです☆


どうでもいい話だけれど・・・
『パインアメ』が好きなワタシから、ちょっとしたお知らせです♪


8月8日が『パインアメの日』に認定されたらしい。
※パイナップルが夏の果物であること、8月8日は輪(〇)の形が4つ揃うことから、
 パイン(株)が日本記念日協会に申請して認定されたんだそうだ(笑)


それを記念して
『オリジナルネームパインアメプレゼントキャンペーン』なる
クローズド懸賞が始まった!!!



キャプチャ.JPG
※画像お借りしました☆


88名に、希望の名前を商品名にしたオリジナルパッケージのパインアメが当たるんだって。


あ~、これ欲しい・・・(笑)


絶対に当てねば!と、お昼休みにワタシ、
バーコード欲しさにパインアメを買いに走ったよね(笑)


早速応募しようとHPできちんと詳細を読んでみたら。


ワタシが希望していたフルネームはNGだそうだ。
ガーン!!!(笑)


よくよく考えてみればそりゃそうだ。
個人情報だもん、ねぇ・・・。


果たして『ドリアメ』は当たるのか!?

乞うご期待☆

亀は万年。

| トラックバック(0)

夏真っ盛りですね☆


嬉しいことに、我が社は夏期休暇取得期間に突入です。
イェーイ!!(笑)


遠出したり、近場でゆっくり過ごしたり・・・
リフレッシュしてパワーアップすべく、
英気を養う夏休みを順々にいただいたおります。


先週夏期休暇を取得したYさん。
今年の夏休みは昨年同様、那須で過ごされたとのこと。


お土産は『なかがわ水遊園』の『亀どら』。
か、かわいすぎる・・・(笑)


ワタシのPCのスクリーンセーバーとベストマッチだったので、
記念にパチリ。


kame.JPG


我ながらいいショットが撮れましたよ(笑)


亀の涼しそうな姿に、ほんの少し暑さがやわらぎました。


みんなを癒してくれた『亀どら』を買って来てくれたYさん、
先週の金曜日に還暦を迎えられました。
イェーイ!


鶴は千年亀は万年!(笑)

ringo.JPG


先週末、『大人が読んでもおもしろい』と聞いてずっと欲しかった哲学絵本、
『りんごかもしれない』を入手いたしました。


ある男の子がテーブルの上に置いてあるりんごを見て
『もしかしたら・・・かもしれない』と思い立ち、
『りんごは〇〇かもしれない』と、どんどん想像して広げていくお話。


いろんな『かもしれない』があって、
見方を変えるとこんな風に考えることができるのか!
と、とても勉強になり、いい刺激を受けました。


大人になればなるほど固定概念にとらわれがち。
そんなことに気付かせてくれる一冊でもありました。


大人のみなさま、哲学絵本、いかがですか??


目からウロコで、アイディアが浮かんだり、
何かを変えられる『かもしれない』ですよ~!(笑)


ちなみに。
同じ著者の『ぼくのニセモノを作るには』もとてもいい絵本でオススメです☆










鰻。

| トラックバック(0)

先日のこと。

姪っ子が『鰻の骨が刺さって喉が痛い』と言う。
聞けば2日前に食べた鰻の骨が刺さったらしい。

母親であるドリ姉にも言っているらしいが、姉は取り合わなかった模様・・・


『化膿する場合もあるし、放っておいたら怖いのよ。
ママにもう一度言って耳鼻咽喉科に連れて行ってもらいなさい。』
とドリ母。


姉が半信半疑で病院に連れて行ったら
『これはお母さん、痛かったと思いますよ』
と先生が言うほど立派な骨が喉に刺さっていたそうだ。
しかも化膿寸前。


鰻の骨って喉に刺さるものなのね・・・
鰻、おそるべし。


7月は土用の丑の日。
鰻好きのみなさん、骨にはくれぐれもご用心を☆(笑)

花嫁。

| トラックバック(0)

先週の土曜日、ワタシの高校時代からの親友が花嫁になりました。





shiki.JPG



白無垢姿の彼女はとても綺麗で、とてもとてもシアワセそうで・・・

そんな姿を見ることができて本当に嬉しかった!!


いろんなことを知っている間柄だからこそ、の想いもあり
ワタシ、披露宴では号泣したよね(笑)


お式も披露宴もとてもあたたかく、すばらしい時間を過ごさせてもらいました。


祝いごとってやっぱりとてもいいものですね☆


シアワセの余韻に浸った週末からの月曜日。


みなさまもハッピーな一週間となりますように☆



ベルばら。

| トラックバック(0)

とある日の日曜日、新聞のテレビ欄(一週間分)をパラパラ見ていたら、
ワタシの目に衝撃的な文字が飛び込んできましたよ。


なんと、BSプレミアムで不朽の名作『ベルサイユのばら』をやるというではありませんか!!


懐かしいわ~☆
嬉しいわ~☆

ワタシ、すぐさま録画予約したよね(笑)


翌週の週末、姉と姪っ子達が我が家に来たので
録画したベルばら第1回目をみんなで観ることに。


オープニング曲がかかった瞬間ワタシのボルテージはMAX!!!


姉も同じで、2人でオープニング曲を熱唱。
そんなワタシ達を見て、姪っ子達は失笑・・・(笑)


本編を観ている最中に、突然姉がワタシに問いかけた。


『ねぇドリ、アンドレの声って誰だか知ってる???』
そんなこと、ワタシ考えたこともなかったよ・・・。


『アンドレは志垣太郎、オスカルは田島令子なんだよ~』と姉。


へ?志垣太郎??


ビックリ。
そりゃあ姉が得意気に話すはずだ(笑)


それを聞いてからは声ばかりが気になって集中できないというオチ。

確かに、志垣太郎様、田島令子様だわ・・・


宝塚歌劇団が好きなワタシ、ベルばらも大好き☆
大人になって改めて観ると、きっとまた違う発見ができるし、
歴史の勉強にもなるはず。


毎週楽しませていただこうと思います。
声を気にしながら、ね・・・(笑)




先日、テレビで『フランスで日本の駄菓子の何が人気か』という内容が放送されていた。


都こんぶ、おにぎりせんべい、うまい棒、ベビースターなど、
なじみのある駄菓子がズラリ。


この中でどれだろう?と興味津々でみていたらば。

アンケートで1位に選ばれた駄菓子は『ビッグカツ((株)すぐる製造)』でした。


アンケートで「『ポワソンパネ』に似てるわ!」と言うフランス人多数。


???
『ポワソンパネ』ってなんだ???(笑)


poisson(ポワソン)=フランス語で魚。
フランスでは定番の家庭料理で、白身魚のフライらしく
みかけはフィレオフィシュそのもの。


ビッグカツはポワソンパネに似ているのか!?
ビッグカツはフランス人がお気に召す駄菓子なのか!?

今度フランス人に食べさせて検証しようと思います。

真実はいかに・・・(笑)

セミプロ。

| トラックバック(0)

先日、会社にワタシ宛ての荷物が届きました。


差出人は『木工房〇〇』。


届けてくれた宅急便の方から『何か買ったんですか?』
と聞かれたけれど、いいえ、これは父からなんです・・・(笑)


その日はワタシの誕生日。


お祝いに、と、書道に勤しむワタシに筆立てを作って送ってくれました。



fude.JPG


娘のワタシが言うのもなんだけど、父は手先が器用。
そして凝り性。


趣味から始まったものが、セミプロレベルになっていて
びっくりさせられることがあるのです。


木工もそのうちのひとつ。
(ちなみにもうひとつは蕎麦打ち。これはもうお店出せるレベル。
実際に自宅で蕎麦屋もどきをしている。ドリ父、おそるべし。)


話を戻して木工。
彼は知らぬ間に自宅に工房を作り、数年前からは注文も受けていて、
先日作品集を見せてもらったときは顎が外れるかと思った・・・。


筆立て、すばらしい出来栄えで、とても気に入っています。
今までS字フックにかけられていたワタシの筆達も喜んでいるように見えます。


気合い入れて課題や作品作りに取り組もう。


父、本当にありがとう☆


危機管理。

| トラックバック(0)

これ、先週の朝の出来事。

自宅最寄り駅のホームで電車を待っていたら、
隣に立っていた殿方(推定50代半ば)がワタシを上から下までジロジロ不快そうに見た。

通勤時にそれまでその方と何度も会っている(正確には見かけている)けれど、
これまでそんなことはなかったので、意を決して『なんですか??』と聞いたらば。
※名誉のために...。戦闘的に言ったワケではありません。感じよく(!?)お伝えしたつもりだよ(笑)

『どうしてこんなに近くに立つのかな~と思って。触れるぐらいに』と言われました。


へ???


ワタシ、びっくり。
駅のホームで電車を整列して待っていただけなのに、
そんなことを言われるとは...。


殿方が両手を上にあげて満員電車に乗っていたのはもう昔の話なのだろうか?
(これもワタシが初めて見たときはびっくりする光景でした...(笑))


女性も多方面でもっと気を配る必要があるのかもしれませんね。


びっくり発言をされて以来、ワタシは一本早い電車に乗っております(笑)
これも危機管理のひとつ。


それなのに今日も電車遅延でハラハラ。
ワタシの危機管理、まだまだ足りませぬ...(笑)

やせ我慢。

| トラックバック(0)

おはようございます、ドリです。

すっかり春、ですね☆
春はウキウキすることが多いですが、
花粉症でお悩みの方もいらっしゃるはず...。

『認めたら最後だから!負けだから!!』と思って、
自分が花粉症であることを絶対に認めなかったワタシ、
今年ついに病院にかかりました。
(一体何が最後で何が負けなんだか、言っていた自分でも不明である...(笑))


病院で処方された飲み薬と目薬を使用したら、
ビックリするぐらい軽減した花粉症の不快な症状達。


ここ2年ばかりのワタシの春の苦しみは一体何だったのでしょう...


『やせ我慢が生み出すプラス』は全くもって少ないのかも、
と気付いた瞬間でもありました(笑)

巷では桜がキレイに咲き始めましたよ。

と、いうことで...
みなさま、今週もいい一週間を☆

寿司の美登利に女子会プランがある、と聞きつけて、
先日『ドリと愉快な仲間達』で梅ヶ丘の総本店に行ってまいりました。

sushi1.JPG


女子会プランは4名から予約が可能、
2時間飲み食べ放題4000円(税抜)というもの。
どんなものかずっと気になっていたから、
平日だけど『愉快な仲間達』を梅ヶ丘まで遠征させたよ。


行って説明を受けると、にぎりは一度に5種類、サラダや焼き物などのお食事メニューは
一度に何種類でもオーダーできるというシステムらしい。


ワタシ、マグロは断然赤身派なんだけど、『大トロ食べなきゃダメでしょ~!』
と促され、一巡目のみんなのオーダーに相乗り。

sushi2.JPG


オーダーしたお皿が届く度に
『キャー!』
『すご~い!!』
と手をたたいて歓喜の声をあげるワタシ達。
この女子会、エンターテイメントにもなるわね(笑)

初めて行った寿司の美登利はネタもお料理の味も接客サービスもとても良く、楽しい女子会となりました。

なにより美味しかったし、満足度大!

みんなの好みやオーダーの仕方もイロイロで、そんなこともおもしろかったなぁ...☆


ぜひともまた行きたい。
そして次回は何をオーダーして何貫いただいたかを数えたいわ(笑)


まわし者ではないけれど、このプラン、赤坂店でもやっております。
少し前から予約しなければならないけれど、女子のみなさんにオススメです☆


積み重ね。

| トラックバック(0)

秋冬にワタシが手放せないハンドクリーム。

香りも使い心地も違うので、
会社にも常に何種類か置いてあります。


hand.JPG

先日、職業:美容家の友達に


『ドリ知ってる?手と首だけは美容整形ができないの。
だからきちんとお手入れしなきゃダメなんだよ』 と言われました。

毎度のことながら説得力があるよ...
またワタシ、ハンドクリーム増えちゃうよ...(笑)
そして、彼女はこうも言っておりました。
お手入れは日々の積み重ねが大切なのだ、と。

でも、これは何事にも言えること。
日々の積み重ねは大切だよね、と改めて感じた日でもありました。

今日から我が社は新しい期。
この晴れ渡った、澄み切った空は、スタートを切るにはふさわしいお天気。

気持ち新たに...
『いいこと』も積み重ねていけますように☆


han.JPG



ワタシが今通っている書道教室のメンバーは多彩な顔ぶれ。

年齢も仕事も様々で、そこに行かなければ出会えなかったであろう

素晴らしい方々ばかりです。

 

そのうちのひとりは出版関係。

彼女は実に多くの本を読んでいるし、情報も早い。

「実は...」という裏話も聞かせてくれるので、

「へぇ〜!」とみんなが口を揃えてうなることも多々アリです。

 

そんな彼女が、ある日「『とめはねっ!』勉強になりますよ〜」、とマンガを抱えてやってきた。

 

ご存知の方もいらっしゃることでしょう。

書道を題材としたマンガで、

とある高校の書道部のお話。

 

みんなで順番に回し読みすることになり、ついにワタシのところにやって来た! 

 


が、なかなか、なかなか読めない()

 


 部屋に置いてある『とめはねっ!』の背表紙を目にするたびに、

  

「興味はとてもあるの。

でも、マンガを読む習慣がワタシにはまったくないのよ。

だからなかなか手が伸びないのよ...。」

 

と、いう言い訳とともに懺悔をする今日この頃。

 

嗚呼12冊もあるよ...

早く読まねば...()

パクチー。

| トラックバック(0)

みなさま、おはようございます。


今日は2月2日。
ダブルピースの日だね~♪と思ったドリです☆


そんなワタシ、先日初めて入った大手町のバルで食べた
『パクチーサラダ』が忘れられません。



pakuchi.JPG


苦手な方も多いけれど、好きな人はたまらなく好き、というパクチー。
だって巷にはパクチー料理専門店もあるぐらいですもんね。


パクチーサラダが忘れられないワタシが
先週カルディコーヒーファームで見つけたのがこちら、
『パクチードレッシング』。


kaldi_4980209148139.jpg

※画像お借りしました。


ワクワクしながら食してみたら、パクチーの香りがすごいわ!!
ウフ、これをかければ何もかもがタイ料理になってしまいそう。


前世はタイ人だと本気で思っているワタシには、たまらないお品。
と、いうことで翌日も追加でお買い上げしました☆


気をつけないとすごい勢いでなくなりそうだ・・・


パクチー好きな方がいらっしゃったらドリに教えてくださいませ。

パクチーを食しに参りましょう、ぜひ、ご一緒に(笑)

ワナ。

| トラックバック(0)

gibier(仏)=ジビエ。
ジビエとは『狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味する言葉』、だそうだ。


昨年から都内でも取り扱いが増えて、何かと巷でブームのジビエを、
ワタシ、ついに食してまいりました。


wana.jpeg



『ジビエ料理』というと、煮込みやローストをイメージしていたのだけれど、
こちらのお店は『焼ジビエ』がコンセプト。
七輪で焼く、ジビエ専門焼き肉店。


シカ、イノシシ、ダチョウ、キジ・・・
獣臭いかと思いきや、すべてまったくクセがなく、
『お~いし~!!』を連呼しながら、目をひんむきながら
たくさんいただきました。


気になってHPで調べたら、ジビエは
滋養強壮/血流促進/高タンパク/高鉄分
それでいて低カロリー
なんですって。


お店の名前は説得力があるわね、ワタシ、ジビエの『罠』にまんまと
はまっちゃったよね。


ワナにはまりたい方、おススメですよ(笑)


モットー。

| トラックバック(0)

おはようございます、ドリです。


昨晩までなんともなかったのに、
今朝起きたらiPhoneの電源が落ちていた。
ナゼだ?


そして衝撃だよ。
電源が入らないんだけど!!


購入して1年と1週間。
全額実費で再購入しなければならなくなったら痛い、痛すぎる・・・。
嗚呼、年内最後のブログがこんな内容なのも悲しすぎる(笑)


とはいえ、昨年同様、今年も日々元気に過ごせたことに感謝です。


『よく働き よく学び よく遊べ』
これ、ワタシのモットー。


来年もこれをスローガンにしようと思います。


今年もお付き合いいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね☆


少し早いですが・・・
みなさま、良いお年を☆




週末は久しぶりにコストコへ。


12月はホリデーシーズンでもあるので、
店内はホリデー感満載でしたよ。



costco.JPG



ウッカリ「お祭り感」に浮かれそうになったワタシ。


が、ふと気づきました。
コストコ、前よりもお客さんが少なくない??


「アベノミクス効果で経済好循環が生まれた」と言われているようだけれど、
日々の生活においてまったくもって感じられないのはワタシだけだそうか?


衆議院選挙の投票日は12月14日。
結果がおおいに気になる今日この頃です。

限定モノ。

| トラックバック(0)


みなさま、おはようございます。


『女子(あえて女子だよ(笑))はいくつになっても限定モノに弱いワケよ』
そんな言い訳をよくしてしまうドリです。


最近ワタシが大好きな『フルーツアメ』もファミリーマート限定モノ。




4730859.jpg

 ※画像、お借りしました


こちらは『パインアメ』でおなじみのパイン株式会社の商品で、
ファミリーマートだけで発売されている限定フレーバー。


ウッカリしていると新しい味が発売されているので、
看板を見ると無意識にファミリーマートに入ってしまうようになったほど。


やるよね、パイン株式会社、にくいよね(笑)


今回の『フルーツアメ』はキウイ、ピンクグレープフルーツ、イチゴの
3つの味が入っているのですが、キウイ味が好きすぎて、
ワタシ、困っております。


できれば右と左、両方のほっぺたにひとつずつおいて食べたいぐらい。


これ、限定販売じゃなく、通常販売してもらえないかなぁ・・・


限定モノに弱いけど、今はキウイアメにめっぽう弱いワタシです(笑)

BIG WAVE。

| トラックバック(0)


おはようございます、ドリです。


普段はいたって健康なワタシですが、年に数回
ひどい『肩こり頭痛』に悩まされます。


先週、久々に肩こり頭痛のBIG WAVE到来。
連日眉毛が『ハの字』になるほど、もう、泣きたくなるほどの絶不調っぷりでございました。


まるでドリ、樋口一葉。

図々しいにも程がある(笑)


先週も『めぐリズム』シリーズに大変お世話になりました。


MEG.JPG



一葉さま、現代には肩こり緩和のグッズがいろいろ出ておりますのよ☆


アイマスクをしているときに、ふと気づきました。
この肩こり頭痛と眼精疲労の根源は視力(遠視)なのではないか、と。


来月は会社の健康診断。
コレステロール値が非常に気になるけれど、
それよりもワタシ、今は視力がおおいに気になるワケ。


健康診断の前に眼科に行くことにいたしましょう。


『BIG WAVE』は嬉しいことだけに起こればいいのだ(笑)





おはようございます。
ドリです。


今まで水曜日担当だったワタシ、
今月から月曜日に引っ越してまいりましたよ~!



めっきり秋らしくなってきたと思ったらもう10月。
いつも言っていることだけれど、は、はやいよね・・・(笑)


毎年ワタシに『秋だなぁ』と感じさせるもの。


それはキンモクセイ。


キンモクセイ.JPG


この季節はどこからともなくキンモクセイの香りが漂ってきて、
シアワセ度が増す気がします。


今朝もいっぱいキンモクセイのいい香りを感じながら出社いたしました。


週のはじまりの月曜日、今週も元気にまいりましょう☆



ドリの親友は、今ブルックリンに住んでおります。


『遊びにおいでよ~』と言われ続けて早10年(笑)
と、いうことで、今年の夏休みは『おひとりさま』でニューヨークに行ってまいりました☆


NY.JPG


ワタシ、ニューヨークへ行くのは16年振り。


メトロポリタン美術館、セントラルパーク動物園、
メッツの試合観戦(残念ながらヤンキースは遠征でN.Y.にいなかったのね~)、
ブロードウェイでは『オペラ座の怪人』を観劇・・・


と、今回もいろいろなところへ行ったけれど、
中でも一番素晴らしかったのは、
親友が連れて行ってくれたロングアイランドのワイナリー。


WINE.JPG



4軒ハシゴしてテイスティング。
あわや、本気飲み(笑)


ワインもおいしかったけれど、広大なブドウ畑に
身をおいているだけで、とっても気持ちがよかった!!


LI.JPG


あ~、思い出すだけでウットリ(笑)


人種もさまざまでボーダーレスなニューヨーク。
パワフルで相変わらずワクワクしっぱななしの街ニューヨーク。


滞在した一週間でいろいろな刺激を受けました。


心身ともにリフレッシュできたし、たくさんのものを得られましたよ。
うん、やっぱり旅行はプライスレス。


次回はドコに行こう。


妄想族、ここにひとり(笑)



学生の頃にボストン美術館で観た
モネの『ラ・ジャポネーズ』。


『絶対にまた観たい!』と思っていたこの絵が
世田谷美術館で修復後世界初公開される、というのだから、
行かないわけにはまいりません。


Boston.JPG



ラ・ジャポネーズ』のコーナーに行ったらば
絵の真ん前に3歳ぐらいの女の子。


身じろぎもせず見上げている彼女の後姿と
ラ・ジャポネーズ』がなんとも絵になっていて、
ワタシ、感激度数が2倍以上に跳ね上がったよね(笑)


その姿があまりにもかわいかったので、
彼女のお母さんに声をかけたら(もちろん初対面)、
3歳のその彼女が電車の中刷り広告に釘付けになっていたので
連れてきたのだそうだ。


お母さんアッパレ!
『この後姿写真に撮りたいですねぇ・・・』と、ワタシ、母親でもないのに
そのお母さんに思わず言ってしまいました。
それぐらい小さな彼女
と大きなラ・ジャポネーズ』が絵になっていたのです


ラ・ジャポネーズ』に魅せられた3歳のジャポネーゼ。
どんな女性になるのだろう。


とても印象的な光景でした。
ほっこりさせてくれた母娘に感謝☆



PK.JPG


先週末、中学時代からの友達の新居へおじゃましました。


お料理が上手な彼女は本格的なタイ料理をふるまってくれ、
あーでもないこーでもないと話しながら飲んでいたら
2人でワインを2.5本も空けていてビックリ。


若干二日酔いの中、翌朝友人が作ってくれたブランチはパンケーキ。


パンケーキの上にはモモとパイナップルとナシが
添えられていて、もうワタシ、彼女に恋をしてしまうかと
思ってしまいましたよ(笑)


愉快な仲間が多いドリの友達、ワタシの一番の自慢です☆




飲む点滴。

| トラックバック(0)

世の中はお盆休み真っ只中。
みなさま、いかがお過ごしですか??


ここ数日は電車が空いていて、とても快適な通勤事情。
いつもこうだったらいいのになぁ・・・と思いながら本日も
出社いたしました。


そんなワタシの最近のハマリモノ。


じゃん!
冷やし甘酒!!


amazake.JPG


江戸時代には夏に飲まれていたという甘酒。
疲労回復のための栄養源として重宝されていたようで、
現代の点滴の成分に非常に近いんですって。


まさに、飲む点滴。


元々甘酒が大好きなワタシ。
時々会社でもキンキンに冷えたお水で『冷やし甘酒』を楽しんでおります。


夏の暑さでお疲れの方、オススメですよ☆


と、オススメしつつ、劇的に売れちゃったらどうしよう。


買いだめ、せねばだ(笑)


Kabuki.JPG


先日『社会人のための歌舞伎鑑賞教室』に
行ってきました。

歌舞伎の前に『歌舞伎のみかた』を30分間解説してくださるという、
歌舞伎初心者にはもってこいの内容。

演目の紹介だけではなく、
雨や雪などの音を歌舞伎特有の太鼓で表現する方法や、
同じお話を現代の演劇と歌舞伎の演出で
実際に演じてみせるなど、非常にわかりやすい内容でした。

裏方さんも含め、実に多くの方々が
舞台に関わっていることも知りました。

この解説があるとないとでは、
演目の理解度もまったく違ったよね。


歌舞伎鑑賞後はなんとも清清しい気持ちに。
帰り道には、『ワタシ、高尚な趣味を持っちゃったわ~☆』と
勘違いまでする始末でしたよ(笑)


また機会を作って歌舞伎を観にいこう。
高尚な趣味を持っちゃった、ということで☆


ルピシア2.JPG


年始にお買い上げしたルピシア(世界の紅茶、緑茶の専門店)の福袋。
今年も夏の福袋を発売すると知り、 すぐさまネットで予約購入したのが先月あたま。

そして待ちに待った詰め合わせた我が家に届いたのが
先月おわり。


ワクワクしながら開けたらば!!


17袋も入っているだけでもお得なのに、
特選アイスティーセットも入っておりました。

ステキ☆(笑)
今年の夏は水出しアイスティーで乗り切りたいと思います。
ちなみに今日の仕事のお供はニルギリのアイスティー。 美味~!!

おはようございます。
ドリです。


今朝、薬局でオカイモノをしようと思ったらば。
お、お財布がない!!


昨夜ホットヨガに行ったワタシ。
どうやらヨガバッグに入れたまま会社に来てしまったらしい・・・。


今はPASMOやSuicaでしのげる時代。
が、今日は数年ぶりに学生時代の友人と会う約束が・・・
嗚呼!!!


Y部長に大金お借りしました。
感謝(涙)


まるでサザエさん。
でも、全然愉快じゃないよね・・・(笑)


ちなみに。
隣の席のikeさんは今日定期を忘れたらしい。


ドリサザエにikeサザエ。
『陽気な営業部』ってことで・・・。
※でもきちんと、日々真摯に仕事しております!
   念のため・・・(笑)


0618.JPG


ビールがよりおいしい季節になってきました。

暑いとカライモノも食べたくなる。
カライモノはビールに合う。

と、いうことで、先週の日曜日はマレーシア料理を食しに行きました。

プレミアムモルツからはじまり
タイガー、チャーン、ビンタン、シンハー・・・
アジア各国のビールをたくさん飲んでご機嫌(笑)

ハラール対応のお店ということもあり、
ワタシ達以外はすべて異国の方達。

そんな環境下だからか、ワタシ、店員のマレーシア人に、
『マレーシアの方ですか?』と聞かれました。

『違う』と答えると、ビックリされる始末。
彼いわく、色が浅黒いし、マレーシア人にしか見えなかった、と。

タイ人にはよく間違えられるけれど、マレーシア人はお初。

どちらにせよ・・・
ワタシ、東南アジア系なのね~(笑)


メンコ。

| トラックバック(0)

ウチカフェ.JPG
まだ6月だというのに、まるで夏の陽気が続いている今日この頃。 みなさま、いかがお過ごしですか??
最近ワタシがハマっているウチカフェフラッペ。 レンジで温めて食べるフローズンドリンクっていう、アレです(笑)
我が社から歩いて一番近い(と思われる)コンビニ、
ローソンで売っています。
まだ6月始めなのに、すでに4回も食べているというハイペースっぷり。 ワタシは今シーズン一体いくつ食べるのか...
検証も兼ねてウチカフェフラッペに付いてくるコースターを取っておくことにしました。
まるでメンコのよう(笑)
さて、夏の終わりに果たして何枚集まっているのか!?

斜め前の席のYさんが『これおいしいんだよ~』と
缶ジュースのスムージーを飲ませてくれたのがつい最近のこと。


実はワタシ、それまで『スムージーなるもの』を
飲んだことがありませんでした・・・(笑)


ずいぶん前から話題だし、去年から友達も毎朝飲んでいるって言うし、
自分で作れたらいいなぁ、とボンヤリ考えていたらば。


なんとお誕生日に『マイボトルブレンダー』を
プレゼントしていただくという嬉しいサプライズ!
(友達に聞いたんだけど、マイボトルブレンダーって今すごい人気らしい!!)


早速翌朝からチャレンジ。
みんながハマるのがわかりました。
とっても美味しいのね、スムージーって!!!
ちなみにワタシ、宮川大輔ばりに『おーいしー!!』と叫びました。
これ、本当の話(笑)


毎朝の習慣となってから早1ヵ月。
体内環境がとても整っている気がします。


調べてみたら、果物+青物野菜をジューサーにかけて飲むグリ-ンスムージーには
新陳代謝アップ・美容効果・便秘解消・体質改善・冷え性解消効果などなど、
利点がたくさんある模様。


より健康になるために・・・
体質改善、目指します(笑)

GAMARJOBAT。

| トラックバック(0)

もう何年も前から気になっていたが~まるちょば。


ついに、ついに観に行くことができました。


20140507.JPG


言葉を一切用いないパントマイムを主体とした
サイレントコメディー。

すばらしかった。
多くを語れないぐらい、とにかく、すばらしかった。

たくさん笑い、最後は涙。
感激して涙が止まらないなんて久しぶり。

隣を見たら一緒に行った友達も号泣していて、
3人で泣き笑いでした(笑)

GAMARJOBAT(が~まるちょば)って、
グルジア語で「こんにちは」という意味だそう。

彼らに「こんにちは」を言うべく、
また舞台を観に行こうと思います。



ワタシ、『どうしても欲しい!』と思うバッグのブランドに出会ってしまい・・・


バッグをお買い上げすべく、秋葉原と御徒町の間、
高架下にある2k540 AKI-OKA ARTISAN
(ニーケーゴーヨンマル アキオカ アルティザン)
に行ってきました。


20140423.JPG


鉄道用語で東京駅を起点とした距離『キロ程』で
『2k540m』の場所にあたることから命名された
『2k540 AKI-OKA ARTISAN』。

『ここでしか買えない一点ものばかりのお店が集まっている』
と聞き、ドリの好奇心が駆り立てられたのは言うまでもありません。


ものづくりをテーマとしたショップが連なっていて
まるでテーマパーク。
ワクワクしながら一軒ずつゆっくりと見てまわりました。


各ショップにデザイナーやクリエイターはいたので
商品を見るだけではなくお話を伺うこともできました。


みんながんばってるなぁ・・・
と、彼らを応援したくなると同時に、刺激を受けた日曜日(笑)


ARTISAN(アルティザン=職人)の街として栄えてきた台東区。
これからのますますの発展に期待は高まるばかりです。




『どこのケーキが一番好き?』
と聞かれたら、私は迷わず
『リリエンベルグが一番好き』と答えます。


新百合ヶ丘の住宅街にある『ウィーン菓子工房 リリエンベルグ』。


昔からおいしいと有名で、はるか遠方からも
多くの方が買いにいらっしゃいます。


そのリリエンベルグが、今年2月にNHKの『プロフェッショナル』で
取り上げられたからもう大変。
2ヶ月たった今もありえないほどの行列で、メディアの力をひしひしと感じております。


プロフェッショナルの内容は素晴らしく、オーナーの横溝シェフの
あたたかさやこだわりなど、確かにあの回を見たら
食べてみたくなるかも・・・と思うものでした。
だってワタシも改めてリリエンベルグの大ファンになってしまったもんね(笑)


お店が落ち着くまでしばらく食べられないかな・・・と諦めていたけれど、
姪っ子の誕生日に予約をしていたらしく、ワタシもあやかることができました。


うーん、すばらしい。
大混雑でちょっと味が落ちてないかな・・・なんて心配したワタシが間違っておりました。
変わらおいしさに脱帽。


うまく伝えられないけれど、丁寧に丁寧に作られた
リリエンベルグのケーキを食べると、とてもシアワセな気持ちになるのです。
シェフの魔法にかけられてしまうのです。


シェフの、リリエンベルグの魔法にかけられてみませんか?
ハッピーになること間違いなしです☆

朝活。

| トラックバック(0)

少し前に流行った『朝活』。
遅ればせながら、ついにワタシも先月デビューいたしました。


朝5時半に家を出るなんて無茶な話でしょうよ・・・
と思っていたけれど、いざやってみると案外つらくなく、むしろスッキリ。


ワタシが朝活の日には必ずお会いするご夫婦(ウォーキングされています)から
『おはよう、いってらっしゃい』と声をかけていただくことから始まる1日は清々しく、
一石二鳥どころか、三鳥も四鳥も、いいことがいっぱい。


でも・・・
本当のこと言うと、少しでも長く寝たいよね・・・(笑)


今週は怒涛の朝活ウィーク。←ちょっとゲッソリ。


帰りの電車で白目むかないように気をつけよう・・・(笑)



ドリの姉が4月から仕事に就くことになりました。


『子供達も手が離れてきたし、
働きたいなぁ~、働こっかなぁ~』
と言っていた彼女。


なんだかんだいって働かないんじゃないの~??
と、妹のワタシは内心思っていたのだけれど、
どうやら本気だったようで(笑)


『良さそうなところ見つけたの!』
と、目に止まった会社に応募したかと思ったら
とんとん拍子に話が進んで採用決定。


姉よ、やるじゃないか!!(笑)


祝・社会復帰。


もうすぐ4月。
春はすぐそこまで来ています☆

シーフォースのすぐ近く、神保町は
書店が多いことでも有名ですよね。


ワタシが新刊を買うときによく行くのは三省堂。


その三省堂が昨年11月にリニューアルし、
一階に『神保町いちのいち』なるお店ができました。


ちょっとこだわった雑貨などを扱っていて、
これがけっこうワタシのツボでして。


つい最近お買い上げしたのはこちら、
ARAIYANのジーンズペンケース。


20140226.JPG


ミニサイズのデニムそのもので超リアル。
細部まで徹底したこだわりにホレボレしちゃう
シロモノに出会ってしまいました。
(バックスタイルもめちゃくちゃかわいいのです!!)


ワタシはユーズドのデニム生地で作った商品を選んだので
ペンケースにしてはお値段が少々張ったけれど、とっても
気に入ったからヨシ(笑)


ワタシにはちょっと危険(!?)な『神保町いちのいち』。


神保町においでの際は、ぜひ一度覗いてみてください☆



『サザエさん』の磯野波平役などで知られる
声優の永井一郎さんが亡くなりました。


『サザエさん』に欠かせない波平。

告別式でサザエさんとカツオが読んだ弔辞を聞いて
涙したのはワタシだけではないはずです。


先週の日曜日(2/9)が永井さん出演の最後の放送。
18時過ぎからテレビの前でスタンバイしましたよ。
(ちなみにワタシは、毎週といっていいほど日曜日の夕方は
サザエさんを観ているのです。おまけに笑点も!!(笑))


2/9のラストエピソードは「波平 親切騒動」で、
偶然にも波平さんが主役の作品。


ココロがほっこりする内容で
『あ~、もうこの声を聞くことができないのか』と思ったら
これまた泣けました。


2代目波平は、ちびまるこちゃんの永沢くん役を担当している
声優の茶風林さんが起用されたとのこと。


きっとものすごいプレッシャーだろうなぁ...。


新生波平さんは来週16日から。


来週もテレビの前でスタンバイしよう☆

ルピシア。

| トラックバック(0)

今年のお正月休みは一切遠出をしなかったワタシ。
(せっかく長いお休みをいただいたのにねぇ!)


気分転換のために(←言い訳)
初売りでお金を落としてしまったのは言うまでもありません。
(でも、ムダなオカイモノは何一つなく、
すべて大満足だからヨシ!!←これも自分への苦しい言い訳(笑))


その『大満足なオカイモノ』のひとつが
世界の紅茶・お茶専門店『ルピシア』の福袋。


初めて買ってみたのですが、開けてみたら
まぁなんとも素晴らしい内容で。


気が早いけれど、夏に発売される(であろう)福袋も
絶対に買おう、とココロに決めました☆


今会社に置いてあるのはこの3袋。

全部タイプが違うお茶なので、気分によって
選べるのはうれしいかぎり。


ルピシア.JPG


まだ封を開けていない紅茶やお茶も非常に楽しみな
今日この頃です。

伸びしろ。

| トラックバック(0)

今日は1月15日、小正月、ですね。
松の内は元々1月15日までだったそうなので・・・


改めまして
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。


姪っ子(小4)に書き初めの指導の依頼をされたので、
2013年 年末~2014年 年始にかけては書三昧、でした。


お手本の文字は『早春の光』
(前年度に比べると格段に難しい字!!)


文字の中心をあわせる、漢字はひらがなより大きめに、
文字のバランスをとる、筆はねかせない・・・


清書までの数日間に少しずつワタシが出した指示を
彼女は忠実に守り、めきめきと上達していきました。


自分なりの『気づき』もあったようで、それを聞いたときが
何より嬉しかった!


子供の伸びしろって大きいのね、としみじみ。


オバのワタシも・・・
ハイ、2014年、努力します(笑)

新日。

| トラックバック(0)

一昨日、数年ぶりに後楽園ホールに行ってきました。


そうです、プロレス観戦!!!


写真.JPG


友達に話したら、『え~意外~!』とビックリされましたが、
ワタシ、実は格闘技が好きでして(笑)


K-1から始まり、PRIDE、NOAH、新日、登竜門・・・
数年前まではいろいろ観に行っておりました。


久しぶりのプロレス。
最近の選手を知らなかったので、テレ朝で予習したのは
言うまでもありません。

この時点でかなり本気(笑)


いつも言っていることだけれど、
やっぱりLIVEはいい!!!


最終、第7試合の『オカダ&中邑vs棚橋&内藤』戦、
大興奮でしたよ。
(余談ですが・・・。用意されていた『キングオブTシャツ』を着て
観戦していたから、さぞワタシは新日の熱狂的ファンに見えていたに違いない・・・(笑))


次回の観戦は1・4東京ドーム。
ああー楽しみ~☆


年明け早々から新日で幕をあけますが、
来年もココロ穏やかに、『明るく楽しく元気よく』
をモットーに過ごしてまいりたいと思います。


みなさま、良いお年を☆

付録。

| トラックバック(0)

おはようございます。


『付録』というものに目がなく、
『付録』目当てについつい雑誌を購入してしまうドリです。


最近お買い上げしたのはOggi 1月号。


『theoryとコラボし、本格的な仕様はもちろん、
細部までとことんこだわり半年以上かけて完成に至った万年筆』
と聞いたら、もう買うしかないでしょう!(笑)



NCM_0041.JPG


これ、なかなかのスグレモノ。
790円とは思えません。


ブルーブラックのインクもステキだし、とても書きやすいので
ファースト万年筆にもオススメの一本だと思います。


鼻息荒くワタシがいろんなところで話すものだから、
友人も数名お買い上げ。
(もう、押し売りに近いよね(笑))


お買い上げした中には男の子もおりまして。

『Oggiを買うのは恥ずかしかった』そうですが、
お気に召しているようです。


Oggi ×セオリー クラスアップ万年筆。


気になる方は、お早めに☆






精米機。

| トラックバック(0)

営業部は毎週金曜日にランチミーティングを行っています。


多忙な面々なので日頃お昼間に全メンバーが揃うことはなかなかないのだけれど、
ランチミーティングは必ず全員出席。
コミュニケーションも図れるので、とても大切な場・時間です。


我が社は今月健康診断月だったので、先週のランチミーティングでは
健康についての話題が上りました。


やっぱり何よりも健康第一。
食生活を見直したり、日常生活に運動を取り入れたり・・・
ストイックになりすぎずに、でも日々できることを実施しなければね、との結論。

『ストイックにはなりすぎずに』というところがポイント。
営業部は食道楽が多いので、あれもガマン、これもガマン、は
絶対的にムリなワケです(笑)


話題は『健康』から『食』に・・・


ドリが興味津々だったのは、J部長が精米機の購入を検討している件。


J部長はメーカーの回し者ではないけれど、
精米機がなんとも魅力的に思えてきてしまった。
そしてランチミーティング終了時には精米機が欲しくなっちゃってたよね。
(これぞプレゼン力!(笑))


だってワタシ、ニッポンジン。
お米が大好きなんだもの。
より美味しいご飯が食べたいじゃあないか!!


そんなこんなで・・・
今精米機がとても気になっています☆

バルナイト。

| トラックバック(0)

文化の日の11月3日、『バルナイト in 六本木』
なるものに参加してみました。


8枚綴り3200円のチケットを使って
食べて飲んで、好きなお店をハシゴできる、というシステム。


参加店舗は14店舗。


チケット制でリーズナブルだし、ちょっとしたものしか提供されないんだろうな~
と期待せずに参加したのだけれど、行ったお店すべてで
きちんとしたサービスを受けることが出来て嬉しい驚きの連続。


1384234115884.jpg


3軒ハシゴして2人でお酒10杯、お食事6皿いただきました。
(すごくお得!!)


占い師やら大道芸人もいて盛りだくさんなイベント。


ちなみにこちらは友達が書いてもらった
名前入り即興作文。

う~ん・・・(笑)
(このパフォーマーはかなりの不思議さんでした)


o0480064012738838253.jpg


社会科見学的に参加してみたバルナイト。
けっこう楽しめました。


神保町でも開催することがあるそうですよ☆


遅ればせながら
林真理子の『野心のすすめ』を読みました。


「やってしまったことの後悔は日々小さくなるが
やらなかった後悔は日々大きくなる。」

これ、ワタシが日々思っていることズバリ!!


目標や向上心を持つこと。
努力をすること。


ついつい忘れがちな大切なことも書かれていて、
とてもパワーをいただきました。


別に特別ファンというわけでもなかったけれど、
林真理子が好きになっちゃったよね(笑)


そんなワタシ、7月末に書道会に提出した特別展の
大作の書が佳作に入りました。


『上段位者がこぞって提出した中で大健闘!』と師匠。
師匠のお褒めの言葉だけでなく、書道会からは賞状もいただき...。

本当に本当に嬉しく、額に入れた賞状を見てはニヤニヤしています。


さあ、山に登ろう!(by林真理子)


『野心』を持って、書に取り組みたいと思います。

見事に晴れた3連休中日、
『体育の日にふさわしく健康的に過ごそう!』
と、昭和記念公園に行ってきました。



昭和記念公園ではちょうどコスモスまつりが開催されていて
コスモスが満開。


それはそれは見事なコスモス群でした。



NCM_1198.JPG


コスモスを横目に散策をしていたら、どこからか


♪ぴ~
♪ぷ~

という音。
耳をこらして聴いていると、
それは『北の国から』のメロディーで(笑)


音のする方へ進んでいくと、


『草笛コンサート』なるものが開催されていました。


たくさんのオジサマ方がソロで
『千の風になって』や『アメイジング・グレイス』、
『アヴェ・マリア』、『東京ラプソディー』
などを次から次へと演奏。


これがまた本格的な演奏で、ワタシ、ビックリでしたよ。
草笛であんな風に音程やメロディーが出せるとは・・・
(階段に座り込んで最後まで聴いてしまった!(笑))


最後はみなさんで故郷を合奏。


NCM_1200.JPG


草笛コンサートのおかげでココロがほっこり。


かわいいコスモスと草笛コンサートで
とても癒された1日でした☆


少し早いけれど、来年の手帳を買いました。


ドリの2014年の手帳は『ほぼ日』手帳に決定~!!


ワタシ、ほぼ日手帳2014年度版のカバーデザインに
魅せられてしまい、どれもこれも欲しい状態に陥りました。
相変わらず危険だわ、ほぼ日(笑)


最終的に候補に残ったのはこのふたつ。


絵本作家 荒井良二さんの
『いつでも話をききますよとロバが言います』


slide_2.jpg


と、



芸術家 岡本太郎さんの『建設』



slide_1.jpg


※ふたつとも画像は『ほぼ日』からお借りしました。



両方ともかなり、かなりワタシのツボなのです。



決められないんだから仕方がない、
結局両方お買い上げ。



気分でカバーを変えてもいいし、
ブックカバーにしてもいいよね、ということで。
(ただの自分への言い訳(笑))


早く届かないかなぁ~


手帳が届く日を、今か今かと
ワクワクしながら待ちわびています。




ちょっと遅い夏休み、ハローキティジェットに乗って
台北へ行ってきました。


NCM_0948.JPG


ハローキティジェットは、キティちゃんファンなら狂喜乱舞っていうぐらい
座席周り、機内食、アメニティー・・・
何から何までキティちゃんでした。
※ちなみにワタシはキティちゃんファンではありません(笑)


台北では故宮博物館でゆっくり書を見たり、
市内観光をしたり、植物園を散策したり、
夜市でオカイモノをしたり、台湾グルメを食したり・・・
盛りだくさんの旅だったけれど、今回一番ココロに残った場所は『九份』。


九份』は『千と千尋の神隠し』の舞台とウワサされる街で
(でもジブリ公式ではないらしい(笑))
ワタシが行ってみたかった場所のひとつ。


行ってみたらウワサ通り
千尋が迷い込んだ不思議な街のような雰囲気でした。


NCM_1059.JPG


提灯の明かりがとってもキレイで、なんともいえずノスタルジック。
行ってよかった!!!


久しぶりに訪れた台北は様変わりしていてビックリすることばかり。
MRT(地下鉄)に新しい路線ができていたり、街がキレイになっていたり
めざましく近代化が進んでいて、これからの発展が、また楽しみになりました。


オリンピック日本開催も決まったし、中国語を勉強するのもいいかもなぁ~☆
と思いながら帰国。


・・・。
リムジンバスで思い出しました。
ワタシ、学生時代、第二外国語を専攻していたんだった・・・(笑)


全然身についていない中国語、やっぱり、学ぶべきかもしれない・・・。

September。

| トラックバック(0)


おはようございます、ドリです。


最高気温がちょっとだけ下がってきたり、
陽が落ちる時間が早くなってきたり、
少しずつ秋が近づいてきました。


先月末、『早いなぁ・・・、もう9月だって~。』と
言ったワタシに

『そうだよ~、Septemberだよ~。』と

斜め前の席のYさんが
歌を口ずさみながら応えてくれました。



Yさんが口ずさんだ曲は
竹内まりやの『September』。



毎年9月になるとワタシのアタマの中を
グルグル回る曲。


そんなワケで先週から通勤時は竹内まりやを聴いています。

時々September、口ずさんでいます(笑)




タイ料理が大好きな友人達の間で
すごくおいしいと評判の『いなばのタイカレー』シリーズ。



NCM_0940.JPG


とはいえ缶詰だしな・・・と、
あまり期待せずに食べてみました、
イエローを。


『期待せずに』と少しでも考えちゃってごめんなさい、
と謝りたくなるぐらいおいしくてビックリ。


さすが本場タイで作られているだけありますよ。
タイ料理をこよなく愛するワタシ、常備しようかと
思うぐらいです。


イエローがこれだけおいしいんだから、
レッドとグリーンも期待しちゃう。


そんな中、昨日やっと見つけたガパオ。



NCM_0941.JPG



今日のお弁当に持参しました。


あ~、お昼休みが待ち遠しい!!!(笑)

プチ贅沢。

| トラックバック(0)


ワタシのプチ贅沢は、書道用品を買うこと。
(特にワタシは上等な半紙を一度に何種類も買うと
贅沢な気持ちになる!ああ悲しき庶民・・・(笑))



5月には大作用の新しい大筆、下敷き、用紙、
いわゆる『いい墨液』をお買い上げして
贅沢気分に浸りました。



ちなみにこちらが最近お世話になっている書道用品店。


1372478829382.jpg


お買い上げした品々は、今の書道会に入って
初めてチャレンジする大作用。


一式揃えたので贅沢気分はMAXでしたが、
浸れたのはほんの数日だったよね・・・(笑)



ここ2ヶ月はただひたすら書き、
指導を仰ぎに師匠の家に行く、という日々。



書体、構成すべてを自分で考える部門にエントリーしてしまったので
本当に仕上げられるか不安になったときもあったけれど、
先週提出することができました。


やりきった気持ちと満足感でいっぱいで
不覚にも泣きそうになりましたよ、ワタシ・・・(笑)


審査結果は来月。
結果はどうであれ、自分へのご褒美に
書道用品を買おうと思います。


ゆっくり、プチ贅沢に浸ろうと思います。





先週の日曜日、我が家の冷蔵庫が壊れました。


6月から不具合が出始め、修理に来ていただくこと2回。


買い替えも検討していたのだけれど、
『まだまだ使えます!』というエンジニアさんの力強い言葉を
信じて使用していたら・・・


日曜日の朝、冷蔵庫が『ただの箱』になっていた!!!


冷蔵庫がぬるいのです。
驚愕。
そして呆然。


恐る恐る冷凍庫を開けてみたら、アイスクリームが液状化するなど、
見るも無残な有様になっておりました。


この暑いさなか、冷蔵庫がない生活がいかに不便かを思い知らされています。


飲み物はすべて常温、氷ナシ。
ナマモノは買えません。
もう、ガマン大会のようです。


新しい冷蔵庫が届くまであと少し。
ガマン大会も、あと少し・・・(笑)

ギョサン。

| トラックバック(0)

もう何年も前から『夏になるとこれしか履かない!』というぐらい
ワタシのヘビーローテーションアイテムになっているギョサン。


IMG_8137.JPG


ギョサン=漁業従事者のサンダル。


鼻緒とソールが一体なので、とても丈夫だし、
水に濡れても滑らないし、とにかく履きやすいんです。


数年前からメディアでも取り上げられるようになったので
ご存知の方も多いことでしょう。


ブームのおかげで、ここ数年はかわいいギョサンが増えて嬉しい限り。


ラメ入り、カメレオン風(色、ね(笑))、マーブル模様・・・


ギョサンでもオシャレを楽しめるようになったので、
ワタシは街なかでも履いています。


今年もギョサンの季節がやってきました。


新たなお気に入りを探しに、買いに行かねば!!!

ベルばら。

| トラックバック(0)

宝塚歌劇の代表作といえば『ベルサイユのばら』。


NCM_0901.JPG


宝塚歌劇団創立99周年の今年の目玉企画でもあり、
ずっと観たかった『ベルサイユのばら-フェルゼン編-』を
先週末ついに観ることができました。


当日知ったワタシの席は1階の前から2列目。
あまりにもいいお席なので、ひっくり返りそうになりましたよ。
(タカラジェンヌ、いい香りだった~☆)


雪組の新トップスター、フェルゼン役の壮 一帆さんの凛々しいこと凛々しいこと。
美しくて、歌声も素晴らしくて...
ワタシ、ため息の嵐(笑)


大階段を使った黒燕尾服の男役の群舞では
あまりの格好良さに、しばし息をするのを忘れる始末。


宝塚は夢の世界。
現実を忘れられるです。
忘れてしまうのです。


久しぶりに観て、ワタシ、完璧に宝塚の魔法にかけられました。


宝塚貯金、しよう(笑)


我が社の1階にある水槽。


NCM_0642.JPG


入社当初から、ワタシの癒しなんです。



今年から新しくメンバー入りした黄色いこの子達。

尾の付け根の黒い模様が何かに似ていると思いませんか???


NCM_0645.JPG


そう、ミッキーマウス!!!



『ミッキーマウスプラティ』という名前のこの品種、
ワタシ、初めて知りました。


彼らを見るたびにディズニーランドに行きたくなるのは
ワタシだけ??(笑)


ディズニー、といえば。


『ウォルトディズニーワールドマラソン』なるものが
毎年1月にオーランドで開催されます。


ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの施設内を走れるなんて、
想像するだけでものすごく楽しい!!


いつか参加したいなぁ・・・


と密かに夢見ながら、今日も『ミッキーマウスプラティ』を眺めています。







オヤシラズ抜歯後も泣きたくなる日々が続いていましたが、
ようやく晴れ間が見えてきたドリです。


そんなワタシ、先週の土曜日に会社のゴルフコンペに参加しました。


『初ラウンドだし、一打目はみんなが見てるし、
緊張してお腹が痛くなるかもしれません』

なーんて言っていたけれど、いざ始まったら
まぁなんとも楽しくて楽しくて、
お腹が痛くなるヒマはありませんでした。
(あっという間に最終ホールでしたよ~(笑))


スコアはさておき、達成感と満足感、清々しい気持ちでいっぱい。


参加者のみなさま、代表をはじめシーフォースの方々、
いい機会を与えていただき、ありがとうございました。


そして、ドリと同じ組で回ってくださった
『ドリ被害者のみなさま』、ご迷惑をおかけしました。

ほんの少しでも上達するよう、ワタシ、
これからもゴルフを続けていきたいと思います!
(あ~、公言しちゃったよ~(笑))


最後に...

ビリっけつのワタシが図々しくもいただいたステキな景品。


NCM_0866.JPG


ティーとMOET~!!


ワタシにとって記念すべき日の、記念すべき景品なので
もったいなくて使えません、飲めません。


なので、しばらく目の届くところに置いてニヤニヤしたいと思います(笑)


敷居が高いと思われがちなゴルフだけれど、
チャレンジしてみると、実はそんなことはないかも。


少しでも興味のある方、一緒にゴルフしましょ~☆



『いまどきの若者=現代人』はオヤシラズが生えないそうだ。



そうだよねー、アゴが細い子が多いもんねー
と先日友達と話したばかり。


そんなドリ、先週からオヤシラズが痛み始めました。
(大学生のときも一本抜いたし、ワタシは古代人なのね・・・(笑))


普段は違和感がないのだけれど、年に数回痛み始めるオヤシラズ。
来週から会社のイベントが続くのに、なんてタイミングが悪いんでしょう。


様子を見ていたのだけれど、今回久々にノックアウト。


リンパ腺まで腫れてだるいし、モノを飲み込むのもつらいし、
痛みに耐えかねて日曜日歯医者さんに行ってきました。
(なによりもゴハンを美味しく食べられないのがつらい!!!(笑))


今まで診てもらってきた数人の歯医者さんは抜かない方針だったようだけれど、
今回の先生は『早く抜いたほうがラクだよ~』と。


と、いうことで、抜いていただくことに決めました。


決戦は土曜日。
クマみたいにガタイのいい先生だから、きっとスポッとスムーズに
抜いてくださるでしょう。


という期待を胸に臨みます。


あ~、でも嫌だなぁ・・・
怖いなぁ・・・


珍しく連日憂鬱なワタシです・・・(笑)


ワタシの中で5月の風物詩といえば...


由比ガ浜であげられる『こいのぼり凧』。



鎌倉では5月の節句に凧をあげる習慣があったそうで、
毎年こどもの日には海岸でこいのぼり凧があげられます。



今年は見られないかな...と諦めていたけれど、
三連休に由比ガ浜に行ったら『鎌倉凧の会』のおじさま達が
いらっしゃいました。



『もうすぐこいのぼりをあげるよ~』とおじさま。
そう言われたら、ワタシ、砂浜で待つしかないよね~(笑)



おじさま方、着々と準備をしていらっしゃいます。


NCM_0805.JPG




大きな和凧に吊るされたこいのぼりが空高く上っていく様は圧巻。



NCM_0813.JPG


残念ながらワタシのへっぽこな写真では
良さが全然伝わらないわ・・・(涙)


5月5日はこどもの日。


みなさま、こいのぼり凧を見に
由比ガ浜へぶらりと行ってみませんか??(笑)


数年前から習い始めた書道。


昨年9月からは書道会を変え、新しい師匠について学んでいます。
(朝礼と同じクダリですみません)


先週のこと。
今月のお手本を頂く際に、『ドリさん、載ってますよ!!』と師匠に言われました。

なんか、師匠嬉しそうだよ(笑)


何かと思ったら・・・


1月に提出したワタシの創作作品が
優秀作品として載っていた!!!



今ワタシが所属している書道会では、古典作品に加え、アート性を持たせた
創作作品にも取り組まされまして・・・


年に数回テーマを設定され、創作作品を提出する機会があるのです。



『半紙いっぱいに書いたドリさんの作品は
1000点近くあった中で郡を抜いて良かった』
とお褒めの言葉を師匠から頂きました。


本部の先生方も評価してくださったと知り、ワタシ、
鳥肌がたつぐらい嬉しゅうございました。


一歩前進。
改めて、マジメに書道に取り組もうと思いました。
(ドリさんよ、二日酔いになっている場合じゃないよ!!(笑))


と、言いつつ・・・
今月の古典の課題はメッタメタ。
上手に書けず悩まされております。


嗚呼。
道のりは平坦ではないのね・・・(笑)


蛇口。

| トラックバック(0)

おはようございます。
ドリです。


ワタシ、動物園が大好きでして・・・(笑)



チーターの赤ちゃんが生まれたというので
多摩動物公園に行ってきました!



初めて見たチーターの赤ちゃん、めちゃくちゃかわいかった~☆


NCM_0648.JPG





でも、今回の動物園で一番ココロ奪われたのはこれかもしれない。






NCM_0697.JPG


ふくろうの蛇口!!!(笑)



ワタシ、これに釘付けでした。



この蛇口、欲しい・・・(笑)


花粉シーズン真っ只中、卒業式のシーズンが到来しましたね。


先週末、街で袴姿の女の子を多く見かけ、
『ワタシが袴を着たのはいつだったっけ・・・?』と
遠い目をしてしまったドリです。


『卒業』といえば、ワタシの2番目の姪っ子、あかりさんが来週幼稚園を卒園するそうで。
ハチャメチャ、メチャクチャ、と言われていた彼女が卒園とはねぇ・・・と
これまた遠い目をしてしまいます。


4月からはピッカピカの一年生。(古い?(笑))

ばぁばからお祝いにもらった、これまたピッカピカの真っ赤なランドセル。
(6年保障だって!!!)


130311_0756~01.jpg


このランドセルとともに過ごす6年間が
彼女にとって素晴らしい毎日であるよう、ドリは切に願います。


友達100人できるといいね☆
どんな学校生活になるのかなぁ。
初めての給食のメニューは何かなぁ。


オババカのワタシ、入学前なのに
すでに聞きたいことがたくさん。


これからが、楽しみです。



スッキリと晴れた先週の日曜日、東京マラソンを観に行ってきました。


東京マラソンを今まで観たことがなかったワタシ。


我社の代表がエントリーしたというので、これはいい機会、と、
応援しに行くことにしたのです。


応援スポットに着くと、吹奏楽を演奏している人達がいて、いきなり賑やかな雰囲気。


そして沿道を見ると、ド派手な衣装を着ている人や
笑っちゃうかぶりものを身に着けている人、
奇抜なメイクをしている人・・・
実にいろいろなランナーが走っておりました。


すごくおもしろい!(笑)


ひとりニヤニヤしていると・・・
社長発見!!


『しゃちょおぉ~
しゃっちょおぉ~』

と叫ぶワタシ。


すると、どこからか
『シャチョー!!』
との声がけ。


へ?
社長コールが増えた??


と思ったら、隣の見知らぬお姉様方が加勢してくださいました。
(みなさんありがとう!おかげさまで気付いてもらえました!!(笑))


知らない人にも声をかけて応援する。
応援しながら、初めて会った人達と笑って話す。


至るところでそんなホッコリする場面があって、とても清々しく
気持ちの良い時間を過ごすことができました。


よく言われていることだけれど、スポーツは人に元気を与えますね。
うん、すばらしい。


記念に撮った一枚。
(太陽の光がすごくキレイ!!)


NCM_0625.JPG


ランナーの方々に・・・

敬意を表します☆


先週末の三連休中日は横浜でオカイモノ。
 

せっかく横浜に来たんだから・・・
と、中華街で食事をして帰ることにしました。
 

駅に着いたら人・人・人・・・

 
そうでした、中華街に行った210日は春節。
ナイスタイミング!!
 

爆竹や太鼓、銅鑼の音色が響く中、商売繁盛を願う獅子舞が
練り歩いておりました。



NCM_0610.JPG



ラッキーなことに、並んでいたお店にもタイミングよく獅子舞が来たよ~!!



NCM_0600.JPG



2013年、やっぱりいい年になりそうだ
 
久しぶりに食べた山東の水餃子は相も変わらず美味。


NCM_0604.JPG


あ~シアワセ(笑)


春節と水餃子でエネルギーチャージ完了。


と、いうことで・・・
2月後半戦も元気にまいります☆

カテゴリ

アーカイブ