火曜日の最近のブログ記事

おはようございます。

シロエです。


最近発見したパプリコのあたま!!!!
ぱぷりこあたま.JPG

むむっ!!!!気になる....。
そこで早速購入し食べてみると
フワフワでシュワーっと溶けるチョコでした。

私のパプリコの印象..「偽物のアイス」という印象で
小さい頃から全く食べておりませんでした。

しかし、これをきっかけに最近は仕事帰りに
パプリコのあたま(12粒)だけでは満足できなくなり、
パプリコを購入して帰宅するのが日課になっております。

皆さんにもオススメしたい商品ですので
是非食べてみてください~笑

以上シロエでした!
おはようございます。
都心環状線です。


半袖でも過ごせるように、、、いや少し汗ばむぐらいの季節になって
きましたね。


でもこれぐらいの気候が塩梅でいいですね。暑過ぎず寒過ぎず、散歩
にはちょうどいいです。


先日の散歩コースでは桜の木がまだ咲き誇ってました。粘ってますね。
草木も太陽を受けとめようと空へ向かって伸びていました。

IMG_7189.JPG


散歩の目的地の公園では、可愛いアヒルたちが哀愁を漂わせ集まっていました。

IMG_7192.JPG

なんだか会議をしているみたい。


今回の散歩の主役達も満足してくれたみたいなので、次回もアヒルたちに
会いにこようと思います。

IMG_7293.JPG


IMG_7287.JPG

おはようございます。

シロエです。

ちょうど1年前の今日「4月11日」

シーフォースに入社いたしました!

この1年本当に色々なことがあったな...としみじみ。

街でみかける新入社員らしき人々をみて感じております。

社会人1年目は色々な面での勉強です。
楽しいことや嬉しいことよりも、
大変なことや辛いなと感じることがたくさんあります。

でもそんな日々だからこそちょっとした嬉しいことなど
今までよりもさらに嬉しく感じるようになったシロエ。

そしてまた頑張らなければ!とやる気をだす。そんな繰り返しです!

大変なことや辛いことはこの先まだまだあるとは思いますが、
ちょっとした嬉しいことや幸せを感じれることが
日々の中でたくさんあることを忘れずに社会人2年生がんばります!!











おはようございます。
都心環状線です。


4月、桜も7分咲きほどになって、花見をしている人達をよく見る
ようになりました。


そんな花見をしている横の広場で僕はフットサル三昧です。
来シーズンに向けて練習に励んでおります。


もちろんサッカーもやるので、テレビやネットでもよく試合を
見るのですが、ついこの前『奇跡』を観ました!それは欧州サッカーの
最高峰!チャンピオンズリーグの一戦!

バルセロナvsパリ・サンジェルマン

計2回の試合をホーム、アウェイで行い勝敗を決する試合ですが、
簡潔に伝えると負けていたバルセロナが大大大大大逆転勝利!!!


〈バルセロナが勝つのは無理だろう〉〈過去のデータで逆転できた事はない〉
そんな話がほとんどのなか、バルセロナは諦めず一歩一歩、勝利へ向かって
いました。

もちろん選手やチームのパフォーマンスが高いことは事実です。でもそこには
勝利を求めるハートがあったからこそ、彼らには勝利がもたらされたんだと
思います。
IMG_7194.JPG


実際に勝利を得て『奇跡』と称されていますが、求めるからこそ『奇跡』で
あるのかなと思います。人が望むもの、求めるものはそれぞれ違いますが、
求めなければ行動は起こさないですし、それでは何も起こりません。
望むこと、求めることが『奇跡』に一歩近づく行為なのだと感じました。



なにか高い壁にぶつかったり、難題がふりかかろうとも、諦めず抗い乗り越えて
いくハートを持って、仕事もプライベートも励んでいきたいと思います。


それでは僕の尊敬する監督の言葉で締めさせていただきます。
IMG_7195.JPG

桜前線

| トラックバック(0)
おはようございます。
シロエです~。

ここ数日気温がさがりとても寒いですね...
みなさん体調崩さないよう気をつけてくださいね!!!!

先日、上野へ行く機会があったので桜をみてきました。
桜前線の情報は聞こえてきていたものの、全然桜ロードにはなっておらず...残念。
さくら.JPG


上野で飲み会集団がたくさんいましたヨ。

みんな楽しそうにビール片手にワイワイしてましたヨ。

桜が咲いてなくても、

気温が寒かろうと、

関係ない。

大人はお花見という名の飲み会好きですヨ。

そんな大人たちを西郷隆盛もそっと見守ってました。

ざきやま.JPG

私にはアンタッチャブルのザキヤマにしか見えず。

何度も写真を拡大して見ては笑ってしまう...(笑)

笑いのつぼが浅いシロエでした。







おはようございます。
都心環状線です。



先日のお休みの日に母校(高校)に行ってきました。


在校生(1、2年生)が卒業生(3年生)を送る会、サッカー部ですので、
一緒に試合をして送り出してあげる。そんな会ですが、いつからか
学校がまだ創立15年ほどと若いため、卒業生すべての年代が集まる
お別れ大会となっております。かくいう私も高校創立第1期生として
参加させていただきました。

IMG_7076.JPG


自分の学年、ひとつ下の学年、ふたつ下の学年、そこまでなら
名前や顔が一致しますが、あとはもう、、、、、、わからない。
君たち誰?そんな感じです。でもその子達からしたら、おっさん
誰?そんな感じでしょう。


高校生の彼ら、大学生の彼ら、20歳そこらの彼ら、そんな中に
おっさんは混じらせてもらいました。IMG_7077.JPG


足はボロボロ、体はガタガタ、常日頃フットサルはやってますが、
サッカーはまた別物でとてもキツイ、怪我しなかっただけでも
よしとしよう。

IMG_7078.JPG
おじさんは疲れたのでグラウンドの外で休憩です。


でも今もこうしてサッカーを母校でやらせてもらえて、
知らない間にどんどん後輩ができて、少なからず自分との
繋がりがある後輩が僕をコテンパンにして、、、、、
まぁそれは良いとして、在校生や卒業生たちみんなが
ずらっと集まると15期ほどの世代がいるので、100人
近くいたのかな?高校へは一期生として入学して3年間を
サッカーに費やして、今はフットサルにのめり込んでいる
けど、自分にもそんな高校の思い出、歴史があるんだなって
ふと考えました。
それだけ年月が経ってるんだなって改めて感じました。


久しぶりに、ふと立ち止まって自分の過去を振り返ったら
考えていた以上に年月が経っていた。一瞬、浦島太郎でした。
自分自身を俯瞰?客観的にみることが少しは出来た。

そんな1日でした。


IMG_7079.JPG
高校のときの練習を振り返りました。
死ぬんじゃないかと思うぐらいたっっっっっくさん走ったトラック。

もう勘弁。

おはようがざいます。

シロエです。

最近の音楽シーンで注目を置かれている

水曜日のカンパネラの武道館ライブへいってきました。

かんぱねら.jpg

写真、動画、共に撮影可能ということもありパシャリ!!

コムアイちゃん宙に浮かんでいます。

宙に浮かびながら踊り、歌い、そして回転する。

そして

no new folk studioが無線制御LEDポイを専用開発し

Orpheと同期制御して演出協力をしていたんですって!!!

すごい世界観をもった水曜日のカンパネラの

トラックからコムアイちゃんのラップ浸りすぎて

とってもきもちよかった~~~。

記念すべき初武道館にいけてたくさんのエネルギーをもらえました。

以上シロエでした。







流行

| トラックバック(0)
おはようございます。
都心環状線です。


春めいて、気温も上がり、花粉症の方には辛いこの季節。衣替えもそろそろとなる中、洋服のお下がりを貰うことがありました。


父から子へ、、、、
試着、、、、
違和感なし、、、、
20年前の代物、、、、
悪くない、、、、
むしろ今っぽい、、、、


20年前のものが今っぽいというのは不思議だなと感じたところ、流行の周期というものがあるようです。皆さんはご存知ですか?昔に流行って、また流行っているもの、貰ったものではありませんが、その一例。


『プロデューサー巻き』昔
IMG_7026.JPG

『プロデューサー巻き』今
IMG_7027.JPG

まだまだあるとは思いますが、流行の周期となる理由は、諸説あるなかのひとつとして、15歳前後の思春期の人間が、仮にデザイナーを目指したとして、その20年後の35才前後に力のあるポジションにいることが多く、本人が思春期の頃に影響を受けたものをプッシュすることになり、周期が回ってくるのではと言われています。

今の流行にアンテナを立てることも大事ですが、過去にはなにが流行っていたのかリサーチすることで流行を先取りすることも可能になるんじゃないでしょうか。


おはようございます。
シロエです。

柿の種を食べるときはピーナッツだけ
食べず残してしまうタイプですが、

先月、居酒屋さんへいった際に
【茹でピーナッツ】が出てきたのです。
その時、初めて茹でピーナッツの存在を知り、
恐る恐る食べてみると美味しい!!!!

ピーナッツ独特な苦さがない。。。

そら豆のように甘さ。。。

この味を自分でも作りたいと

実家から送ってきてもらった落花生
raxtukasei3.JPG

実家より節分だからと
バターピーナッツも送られてきた..
しかしピーナッツあまり好きではない...。
(食べ過ぎるとニキビができてしまう)
bata-pi-4.JPG


しかし茹でピーナッツが食べたい思いで
茹でピーナッツをチャレンジ!
yude1.JPG


30分茹でてもお湯の色が赤くなる一方....
yude2.JPG

ネットでは乾燥落花生でも作れるとかいてあったのに。

やはり生落花生でないとだめなのかと肩を落とし、

もったいないのでそのまま食べる事に。

やはりあまり好きではないので、

まだ冷蔵庫で眠っている状態ですが、

ほうれん草のピーナッツ和えを作ろうとおもいます。

以上シロエでした〜!



おはようございます。
都心環状線です。



最近は暖かくなったり、また寒くなったり、昨日は強い風も吹いて、皆さん体調は崩していませんか?




少し寒気がして、風邪かな?!




咳が止まらない、風邪かな?!




鼻水がダラーっと、風邪かな?!




湯冷めしてクシュンッ!風邪かな?!





コタツやソファで寝ちゃって、風邪かな?!




そんな風邪の引き始めに効くものは...



風邪薬もいいでしょう。




すぐ寝て休むのもいいでしょう。




病院も手取りはやいですね。







でもそもそものあなたの免疫力を高めるのは...















































『35億。』
IMG_7004.JPG

あ、間違えました。






それは『笑い』、笑うことです。








研究して色々と調べた結果、笑う事でNK細胞なるものが活発化して免疫力が高まるそうです!そうご存知このコンビ『メイプル超合金』

IMG_7006.JPG


安藤なつ、のN、カズレーザー、のK
NK細胞。。。。。




少し無理がありますね。ごめんなさい。






ただ笑いの効果はそれだけではなく、





脳の働きを活性化
IMG_7009.JPG








血行促進
IMG_7008.JPG








筋力アップ
IMG_7007.JPG










幸せ感と鎮痛作用
IMG_7005.JPG





数々のメリットがあるようです。皆さん最近笑ってますか?周りの人は笑ってますか?笑わせてあげることも同じ効果があるようです。


ではwww

おはようございます。

シロエです。

朝起きてすぐテレビをつけてめざましテレビかZIP!を見るのですが、

まだまだ寒いのに、一足先にめざましテレビで春商品の特集が組まれておりました。

スターバックスで今日2月14日より全国のコンビ二にて

春限定商品【さくらラズベリーミルク】発売とのこと!

sakurarazuberi-miruku.jpg
※画像はネットで拝借させていただきました。

またスターバックスの店舗では明日2月15日より

【SAKURAシリーズ商品】発売ですって!!

さくら ブロッサム クリーム ラテ 
さくらブロッサムクリームフラペチーノwithクリスピースワール

sutaba.jpg
※画像はネットで拝借させていただきました。


季節ものの商品って何かと気になってしまいます...

特に春限定商品はさくらを使った商品が並べられるので、

ピンクがたくさんでかわいい!

味的なことに関すると、秋の限定商品が一番心奪われてしまいますけどね~

さつまいもとか栗とか。。。。

春商品と共に早く気温も春に向かって

暖かくなってほしいと思うシロエでした~。

今日も一日頑張りましょう!!


おはようございます。
そして初めまして。
今年の1月より仲間に加わりました。都心環状線です。

ブログなるもの初めてで、拙い文章となる事はご愛嬌とし
て受け取って下さい。


諸先輩方のブログを拝見して、何がいいかな?話題はある
かな?と考えましたが、自身の近々の出来事が一番鮮度
が良くていいかなと思いますので決意含め認めさせて頂
きます。


先日のお休みに、私が所属するフットサルチームの山場
がひとつありました。なんとか勝ちを積み重ね次のステ
ップへ進むことになり、チームの雰囲気は最高です。


気にかけてくれる方々、応援してくれる方々、サポート
してくれるスタッフ、チームメイト、監督。皆が皆、
役割は違えど望むものは同じな素晴らしい環境に感謝
しています。

まだ越えなくてはいけない山場がありますが、全力を
尽くしていきたいという思いです。


そこで、スポーツを続けてきた環境の中で私は仕事の
部分部分が似ているな?と感じることがあります。


・チームであること
・勝ちにこだわる(結果)
・味方をサポートし、サポートしてもらう


色んな環境がありますが、試合でうまくいかない事が
続けば、好転のために分析し、何が必要かを考えます。
仕事も同じです。


色んな環境がありますが、試合で結果を残すためには
練習をしなくてはいけません。いきなり結果が出る程
甘くありません。仕事も同じです。


色んな環境がありますが、フットサルはチーム競技で
す。自分が完璧である必要はなく、足りないところは
補い合い、強みは掛け算に出来るはずです。仕事も
同じです。


色んな環境がありますが、フットサルが出来る事、
練習が出来る事などは当たり前じゃなく、サポート
してくれる人達が居て自分達は試合に集中出来ている
事に感謝しなくちゃいけない。仕事も同じです。


似ているな。と感じることは他にもありますが、この
辺りで結びに向かわせて頂きまして。


こういった思いや経験を今も出来る事に感謝しながら、
またブログを書く事になり、改めて認識できたこの
気持ちを大事にしながら、仕事もプライベートも望む
方向へ進んでいきたいと思います。

IMG_6947.JPG
お初のため、かなり真面目なスタンスをとりましたので、
次回はもっとライトなブログにしてみます。


おはようございます。シロエです。

28・29日に営業部合宿があり那須にある会社の保養所へいってきました!

(合宿というより皆で楽しくコミュニケーションをとることが目的)

そんな楽しいひと時の思い出をざっくりお伝えさせていただきます~。

藤城清治美術館
影絵で有名な藤城清治さんの美術館へ
(ドリさん、村上さん、シロエの三人)
美術館の敷地内はいたるところが、かわいらしく藤城清治ワールドが満載!

藤城清治1.JPG


藤城清治2.JPG

藤城清治さんの作品に囲まれながら挙式ができる教会
藤城清治3.JPG

教会内のステンドグラス
藤城清治4.JPG

藤城清治5.JPG


極寒BBQ
なんと那須の保養所にはBBQ小屋があるのです。
寒いながらも極寒BBQをしまして~
古代風の火起こし器を購入し火がつくまで男性の方々必死にガリガリゴリゴリ。
結果、どうやら綿があまりよくなかったみたいで煙とちょっとした火で終了..
やることに意味がある!ということで、火のありがたみを感じ着火!!!
無事お肉が焼けるほどに!!

BBQ小屋.JPG

A5ランクの那須牛、五峰館のガチョカバロチーズ
BBQ風景.JPG

やはりメインはモーモー(牛肉)です。
やわらかくて、口の中にお肉を入れると、とろけるッ!!!
BBQ風景2.JPG
社長ご馳走さまでした\^A^/


1300年続く癒しの湯【鹿の湯】
こちらの温泉は硫黄濃度が高く、体や頭を洗わず入る温泉。
お湯の温度は41℃、42℃、45℃、46℃で分けられています~(女性風呂)
42.5℃までで断念!!!!!アチーッ。
しかし体はポカポカ、肌はツルツル硫黄効果ありでした。
鹿の湯.JPG

まだまだ思い出話は尽きないですが、

営業部の皆様の感想や補足話のブログ記事がUPされるはずなのでここらへんで...笑

は~楽しかった!今週もがんばるぞ~!

以上シロエでした。
皆様、お疲れ様です。

夜明けのランナウェイの「激走ブログ」第6回です!!!


とうとう、東京マラソン2017も約1ヵ月後と迫ってまいりました。
当選した当時を思い返すと、月日が流れるのは早いですね・・・

実際はかなり不安でいっぱいです。
先日のハーフマラソンで、はしゃぎ過ぎて足首を痛めたワタクシ。
そもそも、42.195kmが未知の領域過ぎて、ヤバイです。

しかし!!
そろそろ、腹をくくる時が来ております・・・

「病は気から」の様に、このまま不安がっていてはマジで完走は無理そうです。

・・・さーて!!ここまで来たらやりますよーー!!
とにかく、時間が空いたら走る習慣を身に着けます!!

と言う事で、皆様!!夜明けのランナウェイは最後まで走り続けます。

いつか、ホノルルマラソンとかも出てみたいですね!!
ではでは、失礼いたします!!



とにかく

皆様、お疲れ様です。

激走ブログ」でおなじみの「夜明けのランナウェイ」です。

とうとう先日、戦友の「硬いティッシュ」とともに、出場してきましたよ!

第18回 ハイテクハーフマラソン」です!!!
20170108_091331.jpg

アイヤー、当日は寒いのなんのって・・・

今回は、のんびり完走を目指しておりましたので、
タイムは気にせずゆっくりと走りましたよ。

やっぱり、21kmは長かったですね!
足切りだけが恐怖でしたが、無事にのんびり完走しました!!

ただ、荒川河川敷だったのですが、景色はずっと変わりませんでした。
そして「硬いティッシュ」おつかれ。

これからも、ハーフマラソンもこれからもチャレンジして行きますよーー!!

ではでは、失礼いたします。

モボモガ

| トラックバック(0)


おはようございます。
シロエです。

いい子にしてるとサンタがやってくるクリスマスが終わってしまいましたね。

皆さんはどんなクリスマスになりましたか?

私もいい子にしてたはずですが赤い服を着たサンタさんは来ず。。。

そして私はお友達といつものハンバーグを食べに行ってきました。

お店の名は【モボモガ】
モボモガ2.JPG

モボモガのハンバーグソースのバリエーションが多いのがポイント。

リピーターになりつつあります☆

ハンバーグだけではなくポテトサラダもとても美味しい!

ポテトしか入ってないポテトサラダ。

ポテトを何回漉したのッ!!!というくらいなめらかな舌触り~

思い出すだけでヨダレでちゃいます...笑

【デミグラスソースハンバーグ】
モボモガ1.JPG

【メキシカンハンバーグ】
モボモガ3.JPG




お友達にPAUL&JOEの口紅をプレゼント~喜んでくれてよかった~
モボモガ5.JPG

※こちらの猫ちゃんはお人形ではなく本物の猫ちゃんだそうです!!!!かわいすぎる~
PAUL&JOE.JPG

それでは皆さん良いお年をお過ごしくださいませ~\(^v^)/
皆様、お疲れ様でございます。

夜明けのランナウェイ」の「激走ブログ」です。

いつもは走る事を心がけておりますが、もうそろそろ食事も気にしたいトコロです・・

炭水化物が大好きな事と、貧乏性な私は、「ご飯大盛り無料」を見かけると、
迷わず大盛りにしてしまいます。

いけませんね・・・。

しかし、最近の我が家で大変な物を見つけてしまいました・・・

こんにゃく米」です。
(食卓にはまだ並んでない為、写真がございません。)

・・ウワー・・おえっぷ。
なんか、聞いた瞬間に嫌な予感がしますが、今週中にチャレンジしてみます。

もし、食べた事あるという猛者の方がいらっしゃいましたら、是非とも感想をお聞かせください!!

それでは、皆さんも食事にも気をつけて、寒い冬を乗り切りましょう!!

次回は僕の好きな、ランニングコースを写真付きでご紹介したいと思います!!

では、また次回!!!




皆様おはようございます。

今年の四月から上京し、シェアハウスに住んでおりますシロエです!

今の時代は色々なシェアハウスがあって、

みているだけでもワクワクするサイトがあるので是非見て頂きたい☆


シェアハウスでとてもいいなと感じているのは、

いつも誰かしらリビングでお帰り~とむかえてくれるのが本当に嬉しい!

私が住んでいるハウスでは、

全員で女9人暮らし。(台湾人3 + 日本人6)

日曜日に集まれる人でちょっとはやい大掃除をしました。

いつもは管理会社の方が週2回ほど掃除をしに来てくれるのですが、

皆で共用場所を掃除しその後、鍋パーティー!!

皆で鍋やら揚げ物やらつくり、食べて飲んで、

自分の部屋に戻りたければ戻ってゆっくり~など。

基本パーティーの出入りは自由!

お姉さま方と色々なガールズトークで盛り上がりとっても楽しかったです○^A^○


ふちこ落下.JPG

ふちこバランスとれず落下....。ふちこの顔も何気なく切ない...笑

以上、シロエでした~!
皆様、走ってますか!?

激走ブログ」第3回目です!!

突然ですが私は、埼玉県は川口市に住んでおります。

その川口市にございます、「青木町公園総合運動場」という場所がございます。
201604021551173851.JPG
住宅地の中心にこれだけの施設が入っている運動場です。

ここは、外周にマラソンコースもあり、丁度1週が1㎞です。
私は、ここで先週の土曜日に5㎞走ってきました!!

しかし、変わらない景色をひたすら走るのも結構キツイです。

ですので、いつも考え事をしながら走ります。

今年のM-1はほとんど知らないやつじゃん・・・
クリスマスはさすがに娘に何か買わないと、嫁にぶっとばされるな・・・
ボジョレー、今年まだ飲んでないや・・・

などなど、考えて走っておりました・・。

まだまだ、今年も終わらそうですな!!

それでは、残りの2016年もはりきっていきましょう!!!!

以上、「夜明けのランナウェイ」でした。


先日、エステティシャンのお友達に練習させてほしいと、

連絡が入りルンルンで表参道のお店へ~

三時間みっちりデコルテと首をマッサージしていただきました。

もちろん気持ちよすぎて爆睡でしたけどね...笑


そのついでに原宿へ~てくてく歩いていると、

な、な、な、なんと、巨大ブラウン.....!!!!!

(オバショット風な私)


brown.JPG

原宿にLINEショップがあることを初めて知ったのですが、

LINEキャラクターのあんなものからこんなものまで

商品を展開していることにびっくり...!

↓ショップサイトURL↓

https://www.linefriends.jp/offline


しかも子供連れより大人が多いことも。。

LINE.JPGのサムネイル画像

150cmはある立体キャラクター思わず写真とっちゃったり、

なかなか楽しめました\(^A^)/


クリスマスシーズンはスヌーピーミュージアムが素敵と

話を耳にしたので気になっているシロエでした~!













激走ブログ」第2回目です!!

東京マラソンを目指している「夜明けのランナウェイ」ですが、
今まで、バスケットシューズで走っていました・・・

・・・もう、限界ですよ・・

という事で、先日は「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」に
ランニングシューズの調達に行って来ました。

アディダスショップにて、早速GETしましたよ!!!
20161119_134926.jpg

これで2,900円です、はい。
マジで、メチャメチャ軽いです。

・・・?、え?第2回目から、早速走らないのかって??



「安心して下さい、走ってますよ!」

20161119_143627.jpg

死角は無いのですよ。

と、言う事で、また次回!!
「激走ブログ」第3回をお楽しみに!!

幸福のヒゲ

| トラックバック(0)

度々実家から愛のある食材の支援物資が送られてきます。

段ボールいっぱいに詰め込まれた野菜やお米。

その中にちょっとしたプレゼントも添えてくれます。

↓↓それがこちら↓↓14183895_758921947582353_5353554149785586383_n.jpg


まさかの猫のヒゲ!!!!!!

実家で飼っている猫の大切なアンテナ部分であるヒゲが送られてきた....笑

猫のヒゲが生え変わると床にたまーに落ちていてそれをコレクションする母。

猫を飼っている人ならアルアルらしく、猫のヒゲを大切に納める箱まであるらしい!!

実家を離れ猫シックになっている私にたまらない贈り物でした笑。


〜追記〜

2歳3ヶ月の黒猫♂
名前:「タイガ」通称「タイちゃん」
好きな食べ物:ブロッコリー 
特技:余計なお手伝い
黒猫たいちゃん.JPG







おはようございます。
いつもネタが枯渇している、ノギスケです。

突然ですが、ローソンに売っている
グリーンスムージーを飲んだことありますか?


ここ2・3年で手軽で簡単に野菜できる、飲み物として流行っていますよね。
私は、どんなお店でのんでも、あんまりおいしいと感じなかったのですが


この、ローソンのグリーンスムージーは唯一、おいしいと感じました。

http://40th.lawson.jp/honkipj/greensmoothie/


いま、野菜がばかみたいに高いので
手軽に栄養摂取できる、こういうものも
ついつい、買ってしまいます。


以上、今回も、かなり浅く狭く短いネタになってしまったのですが
ご容赦ください。


ノギスケでした。
おはようございます。
ノギスケです。

「大富豪の子供になりたい」

時々、そんなことを考えたりします。
大富豪の子供は、相続をそのまま受け継ぐことになりますし、
私だけでなく、世界中の人がそう思っているはず!!

セレブ代表、マイケルジャクソンの子供達について
ちょろっと、しらべました。


◆マイケル・ジャクソンの子供達

キング・オブ・ポップともいわれる、故マイケル・ジャクソンには
3人子供達がいるそうです。

子供達は、マイケルの遺産で生活しているらしく
ロサンゼルス郊外にある、12,700平米の邸宅で暮らしています。

そして、なんと一人当たりのお小遣いは一ヶ月当たり

150万円!!

友達への誕生日プレゼントに30万円を使ったり、
恋人へのプレゼントは特注ジュエリーを購入したり、

まさに豪遊!!!


さらに年に3回いく、バケーションは
飛行機のファーストクラス。

ホテルは一泊50万円以上のスイートルーム。


まったく、うらやましい限りです。


以上、現実を受け入れられない
ノギスケでした。

おはようございます。
ノギスケです。

今、開催中の「リオオリンピック」で日本選手の活躍が目覚しいですね。
今まで、メダル獲得したことがないような競技も銅メダルを獲ったりと、今まで見たことのない快進撃!


とはいえ、現在のメダル獲得数はどのくらいなんだろう?

現時点で、日本は金・銀・銅合わせて29個だそうです。

ちなみにトップはアメリカの83個。

ダントツです。


2位はイギリスの50個

3位は中国の49個

4位はロシアの38個

5位はドイツの25個



4位のロシアはドーピング問題等で多くの選手が出場できていないのに、
38個も獲得してしていますし、本当であればもっと獲得していた可能性も。。。


日本もまだまだ、伸びると思いますので
私も引き続き応援したいと思います。

以上、ノギスケでした。
おはようございます。
ノギスケです。

今朝、豪雨と雷がすごくて目が覚めてしまいました。
今、東京は水不足が心配されているので
こういった雨はありがたいですが、

この中を通勤すると思うと...
朝からげんなりしてしまいます。

結果的には、家を出るときには
雨は降っていなかったのでほっとしてます。


さて、8月19日に全国で上映させる「ゴーストバスターズ」のリメイク版。

こちらを見たいと思い、
昨夜、ゴーストバスターズを借りてきました。

名作とはいろんな方から聞いていましたが
見たことはなかったので...。

今週のどこかで見たいと思います。


以上、ノギスケでした。

熱帯夜

| トラックバック(0)
どうも、ノギスケです。

今日も暑いですね~

例年通り、私の家では
まだNO 冷房運動が続いておりまして

昨夜は、暑くて干乾びそうでした。

ちなみに扇風機もございません。


あるのは、保冷剤を凍らせたもののみ。


そして、かゆくもないのに
虫刺されの薬「オイラックス」(愛用)を腕に塗りまくって

うちわで扇いで冷やしてみたり。


今年も暑さとの戦いが始まりました。


何か涼しくなる方法があれば
教えてください。


以上、ノギスケでした。
おはようございます。
ノギスケです。

最近、何かと出費が多くて
つらいのです。

手っ取り早く、お金ほしいな~と
思いまして

こちらのタイトルにしました。


まあ、だからといって
特に、なにか宝くじをたてるために

風水をとりいれたり
今までの倍買ったり

する予定ありません。


が、宝くじ当選者はどんなひとなのか
しりたいとは思いました。


簡単に調べました。


<年齢別>
(男性)
・44.7%:60歳以上
・21.4%:50歳以上~60歳未満
・18.9%:40歳~50歳未満以上
・12.2%:30歳~40歳未満
・2.9%:~30歳未満

(女性)
・41.9%:60歳以上
・22.1%:50歳以上~60歳未満
・18.8%:40歳~50歳未満以上
・13.5%:30歳~40歳未満
・3.6%:~30歳未満

<職業別>
・会社員:42%
・無職:18%
・主婦:15%

<イニシャル>
(男性)
1位:H.K(18人)
2位: K.S、T.K( 15人)

(女性)
1位:M.K(11人)
2位:Y.M(10人)
3位:M.T(9人)

<星占いの星座別>
・第1位「水瓶座」:93人(11%)
・第2位「牡牛座」:83人(10%)
・第3位「山羊座」:78人(9%)


と、まあ、まったく、まったく、、、まっっったくといっていいほど当てはまりません。


さらにこんなことも。。。


■宝くじ高額当選者のその後(1億円当てた人)

宝くじが当たったことは、家族にしか知らせていないはずなのに、最近よく親戚が訪ねてくるようになった。それまで、大して付き合いも無かったのにである。そして、「2,000万貸してほしい」と頼み込まれた。どうして、これまで付き合いすら無かった、遠い親戚のためにお金を貸さなければならないのか?

その申し出を断ると、その親戚とやらは、私たちへ嫌がらせをするようになった。知らない宗教団体や慈善団体までが家に押しかけてくるようになり、家の電話は毎日鳴り響く。そして、妻は心労で寝込むようになってしまった。こんなことなら、1億円なんて当てなければ良かったと思う。「金の切れ目が縁の切れ目」とは、本当にそのとおりだ。

なんと、想像もしませんでしたが
宝くじをあてても、幸せになれない、なんてことがあるなんて
すこし、びっくりです。


が、


あたらないより、俄然あたりたいです。


以上、ノギスケでした。
おはようございます。
ノギスケです。

今日は表題のとおり、最近私が、「注目している人」を紹介します。


それは、お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんです。

この人といえば、超人気番組だった「はねるのトビラ」のレギュラーとして活躍していたイメージが強いと思います。

他にも、テレビ東京の深夜番組「ゴットタン」のマジギライ1/5では、
世間からの嫌われっぷりをありありと放送するなど、
前々から気になる存在ではありました。


実は、この方、本業のお笑い芸人としての活動だけではなく
絵本作家としても活躍中でして、

こんな感じの作品を本業の合間に製作しているようです。

http://matome.naver.jp/odai/2140271761303367801


ほかにも自身の「お笑いライブ」通称「西野亮廣独演会」を企画して
定員2000人のチケットを自ら、手売りをして回ったり、


2020年東京オリンピックのエンブレムを
自作で作ってみたり、「負けエンブレム展」と称した
エンブレム作品募集をしてみたり、

http://lineblog.me/nishino/archives/2689841.html

一般企業の顧問(遊び半分?)になってみたり、
http://lineblog.me/nishino/archives/3495812.html


と、いろんな活動をしているようで、

ほんとにありきたりな感想ですが

すごいなーと思いながら、いつもブログをみています。

いつか、今年独演会行きたいなーと
おもっています。皆さんもどうですか?


↓チケットコチラ。
https://owarai.favclip.com/article/detail/5740568965545984


以上、ノギスケでした。

占い

| トラックバック(0)
おはようございます。
ノギスケです。


最近、何かとついてないな~と思うことが多いのですが

そんな時にはいつも
無料占いサイトの無料占いをしちゃいます。

占いなんかに頼っちゃって...と
自分でも思うのですが、


自分自身の知らないあんなことやこんなことを
さも、ぜんぶわかってますよ風にかかれると

そうなのかも!!

とか

そうだったのかも!!

とか


感激して、元気になれます。


いつかは「新宿の母」とかいきたいです。



ちなみに私のお勧めは
60種類の動物占いです。

結構あたります。

私は「強靭な翼をもつペガサス」でした。
かっこよさげですが、つまりは変わり者とのことです。

以上、ノギスケでした。



おはようございます。
ノギスケです。

とうとう、終わってしまったGW...訳あって地元の石川県に帰省しました。

新幹線が開通してから、だんだん金沢駅周辺の雰囲気が
変わってきているように感じています。

街中も外国人や日本人の観光客が多くて
お土産屋さんなんかも、いままではどちらかというと、
すいていたのに、今は満員であるくことすら、つらい。


人気になるのは、うれしいのですが
急に街に人が多くなると、人ごみが苦手な私としては
少し寂しいような気がしています。


話は変わりますが、
10月に「金沢マラソン」なるものをやるらしいです。

http://www.kanazawa-marathon.jp/


金沢をまるごと「走る!」のが今回のキャッチフレーズだそうで

走るコースをみてみると、なるほど。

金沢の主要の観光地を見てまわれるコースになっています。
というか、金沢のメインの道路がコースになっていて、すごい大胆なコースです。。。


しかも、ランナー全員にまつやの「とり野菜みそ」が配られるらしい。

↓これです。「とり野菜みそ」
http://toriyasaimiso.jp/product#toriyasaimiso

これ、なんと懐かしい。
実家でよく食べてました。
なんというか、ふるさとの味という感じでしょうか。


金沢マラソン。
皆さん、お勧めです!!!

以上、ノギスケでした。


断捨離

| トラックバック(0)
おはようございます。
ノギスケです。


先週、家の中のものを思い切って、断捨離しました。

もともと、あまりものがすくないタイプなのですが
隅から隅まで掘り出してみると

意外とあるものですね~


特に社会人になってから太って
きられなくなったものたち。



ん~、一瞬悩む。


・もうあきらめて捨てるべきか

・むしろ、これをはくためにと奮起するきっかけにするべきか


はい、捨てます。
過去は振り返りません。


決まったら、作業ははかどります。

あれも、これも、いらない、きない、はいらない



ああ、すっきり!
というか、たんすがスカスカ。


む?こんなに少なくて大丈夫なのだろうか。。。
毎日、同じ服...着るの????


・・・・・前言撤回


見直しも必要!


捨てたものを戻しながら
やせることを決心した
ノギスケでした。


さくら

| トラックバック(0)
おはようございます。
ノギスケです。

先週、見事に桜が満開になりました。
皇居あたりを通ると、お花見に来ている人たちの行列で

私もお花見したいなーと思っていたのですが
中々時間が取れなかったので、

先週末、夜中の12時頃、
近所を徘徊して、夜桜を見に行きました。
もちろん、一人です。



意外と、桜は駅の近くの公園とか大きい道路沿いなどに
あるのですが、一際きれいだったのが

自宅の2kmほど離れたところにある大きな神社の桜でした。


少し奥まったところにあるので人も少なく、

夜に回りにあまり街灯もなく、桜だけが道を照らしている、

まして、夜なので少し怖いような妙に神秘的な雰囲気があって

都会のど真ん中に咲く、ただ通り過ぎながらみる桜よりも
こういう雰囲気の中で見る桜の方が好きだなぁ、と思いました。


来年も夜桜を見ようと思います。

以上、ノギスケでした。
どうも、ノギスケです。


昨日、初めて牡蠣の燻製を食べました。

半年前に友達からもらった(押し付けられた)缶詰の燻製だったのですが
燻製ものがあまり好きではなく、ずっとホッタラカシでした。


しかし、昨日、給料日を目前にして
お金が尽きる、という危機。


家中の食べ物をあさる。


み、見つけた、タベモノ。


41HObakUBYL._AC_UL320_SR184,320_.jpg


ついに、コレ(牡蠣の燻製)を食べるときがきた...
まずかったらやめればいい。
もう食べものはこれしかないんだ。


まず、ふたを開けてから中身を拝見。

nf049_2.jpg _ex=260x260&s=2&r=1.jpg


うーん、見た目、
おいしくはなさそう。


でも匂いは....まあまあよさそう。
これは案外いけるかもしれない。


そして、一口。


「う!

うんまいではないか!」

生がきと違い、身が締まってプリっとした触感はなく、
口に入れた瞬間にほぐれてしまう感じ。


意外にうまい。


ただ、ビールがほしくなる、、、、


お財布がいっぱいのときに
再挑戦だ!


以上、ノギスケでした。


みなさん、こんにちは。
HALです。
まさしく最終日にちょうどブログの担当が回ってきまして、最後の更新となります。

自分は何かに悩んだとき、一人で考え込まず、人と会って話すということを心がけています。
この数ヶ月、お世話になったお客さま、学生時代お世話になった方々、高校の担任、大学時代の仲間、高校時代の仲間などなど、たくさんの人と話してきました。
親とまじめに話をしたのも、ずいぶん久しぶりだった気がします。
話すうちに自分の心の中も整理できてきて、漠然としていた不安や悩みも少しずつ具体的になっていきますし、いろんな人の考え方を知ることも刺激になります。

相談しにくいことこそ、人に話すべきなんだと思います。
自分がオープンだと、相手もオープンになってくれることが多い気がします。
そんな関係の友人が多いと、困ったときに頼りになります。


2年弱と短い期間、会社の皆様にも、お付き合いいただいたお客様にも大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
退職の挨拶に際し、温かい言葉をたくさんいただき、本当にありがたいです。


僕の今後の人生はまったくもって未定なのですが、一人の男として恥ずかしくない人生を歩めるよう精進していく所存です。
これからもよろしくお願いいたします。



0CDCC712-CED5-4E54-885A-11CA699D1D2D.PNG
最近はまっている「漫画でわかる心療内科」より

こんにちは。
ノギスケです。

昨日、お昼にラーメン屋で坦々麺を食べたとこのこと。

勢いよく麺をすすったときに
むせてしまい、


口に入れた麺を思いっきり戻してしまいました。
※汚い話ですみません。


その後も麺が器官に入ってしまって
ゲホゲホし続けました。

店内は割りと静かだったので
私の咳がかなり響いてました。

ああ、恥ずかしい。

前々からわかっていたけれど
私、女子力低いな~...


女子の皆さんは、辛いラーメンを食べてむせたときには
どうしているのでしょうか...

そもそも、ラーメンとか食べないのでしょうか...
気になります。

以上、なんともどうでもいいお話でした。


ノギスケ
シーフォースで過ごす時間も残り少なくなって参りました。
HALです。

まだまだ朝晩は冷えますが、晴れた日には春の訪れを感じることも増えてきました。
ランニングなど、運動するのにも気持ちのいい気候です。

先日24歳の誕生日を迎えました。
誕生日は今後の光り輝く人生を期して、ダイヤモンド富士を見て参りました。

オリンピック選手には現役警察官の近代5種朝長なつ美選手、競歩20kmで昨年日本記録を樹立した高橋英輝選手、ロンドンオリンピックでも団体でメダルを獲得した女子アーチェリー川中香緒里選手、世界選手権で日本人初の金メダルを獲得した女子200mバタフライの星奈津美、カヌースラローム矢澤亜季選手などなど、同年代がたくさん選出されています。

もっと若い選手もたくさんいます。

今まであまり年代って意識したことがなかったんですが、最近同年代の活躍を見て元気が出ることが増えてきた気がします。
東京マラソンでは青学の10代の選手が日本人2位になりました。
平成世代、頑張りましょう。

IMG_1708.JPG

結婚式

| トラックバック(0)
おはようございます。
ノギスケです。

再来週、福岡で、友達の結婚式があります。

大学時代の友達で、
大学卒業と同時に結婚した、いわゆる勝ち組さんなのです。


ここ数年、式を挙げる費用をためていて、
やっと、費用がたまったみたいです。


その2次会の余興を頼まれた
ノギスケ(正確には5人チーム)です。


何をするかというと


モモクロを踊ります



しかも、セーラー服で。



入るかな?きても大丈夫かな?


心配事ばかりですが、楽しみます。


以上、ノギスケでした。



年末から社会現象を巻き起こしましたスターウォーズ最新作。
世の興奮が徐々に冷めてきたころあいを見計らって観てきました。

そもそもスターウォーズを一度も見たことがなかったので、まずは予習。
エピソード4~6のDVDをレンタルしてネットカフェで視聴。
ぶっ通しで7時間ほどの耐久戦。

今回使った秋葉原のネットカフェが和スタイルカフェというのですが、
京風の店作りで面白かったです。
IMG_1626.PNG

エピソード4~6の映像は今見たらちゃっちいのかなぁと想像してましたが、
この時代に見ても色あせない映像に驚きました。
最初はこれだけで終わりにするつもりが、やはり新しいのも見たいとうことで、
急遽エピソード1~3もレンタルして、再度7時間の耐久戦。
戦闘シーン、特にライトセーバーは最新技術を駆使した映像のほうがスピード感があってかっこいいです。

計14時間に及ぶスターウォーズいっき見はけっこう疲れました・・・。

そして、新作。
たぶんネタばらししてほしくない方もまだまだいらっしゃると思うので、特に何も言いませんが、
やはり予習したほうが楽しめるんではないかと思います!
面白かったです!

久々にインドアな休日を過ごしたHALでした。

こんにちは、ノギスケです。

先週、大学のテニス部活の同級生5人で集まって、
テニスをしてきた。

ラケットを握るのは、実に2年半ぶり...


同級生は、大学卒業してからも
忙しくしているようで


休日もなく仕事三昧で、口癖は「社長になる」の子
わざわざこのために、静岡から、高速ぶっ飛ばして来た子
今年の岩手国体出場に向けて、バリバリテニスしてる子
韓国アイドルオタクなのに、当たったライブよりこの会を優先してきた子



今まで都合が会わなかったけれど
なんと3年ぶり?に5人全員が集合。


肝心のテニスは、現役でやっている子以外は
へっぽこだけれども、


気持ちは本気。


超至近距離から、アタックしてきたり、
短いボールに本気でダッシュしたり、



大学のころに戻ったような週末でした!


これを気にテニス、また始めようかな?


なんて考えているノギスケでした。


オワリ

お引っ越し

| トラックバック(0)
HALです。
先週お引っ越ししました。
引越し先は都内の実家。
高校を卒業して6年、ずっと一人暮らしを続けていましたが、久しぶりに実家に戻りました。

引っ越しに際し、スキー、カヌー、ロードバイク、スラックライン、テニス、バドミントン、釣り、キャンプ、サーフィンと、よくここまで遊びグッズを揃えたものだなぁと我ながら感心しました。

引っ越しから一週間が経過し、この週末でだいぶ部屋も自分仕様になってきて、荷物も片付いてきました。
今回、荷物が多くて大変だったので、次、実家から出る際には、自分の車1台に収まる範囲の少ない荷物で引っ越ししたいです。
目指せシンプルライフ!

実家には猫がいるので、生活に癒しがあっていいです。


IMG_1569.JPG

おはようございます。
ノギスケです。


突然ですが、最近、土鍋にはまっています。

私の愛用は、一人用の小ぶりな土鍋。
これが、楽で、節約できる、すごいやつなんです。


どこがよいのかというと


1、これひとつで、ご飯も炊けるし、なべもできるし、煮物もできる

2、なんとそのままレンジにかけられる

3、ちょうど一人分の食事ができる

4、保温性も高い


と、まあいろいろあるのですが、

特に、私のアパートは駅近にもかかわらず
プロパンガスなので

レンジ対応の土鍋は、無駄にガスを使わなくて
節約になります。


冬場になると、ほぼ毎日使っています。


そして、昨日、その愛用土鍋のフタを落として壊しました。


とても残念です。

以上、ノギスケの悲しい話でした。

雪やこんこん

| トラックバック(0)
昨日は東京は雪で大騒ぎでしたね。
私も朝、駅まで行くのも一苦労、ホームに入るのも一苦労、電車に乗るのも一苦労でした。

雪というと入社前の2月の大雪を思い出します。
国道20号が孤立し、大混乱となったあのとき、まさしく大月の谷底に幽閉されておりました。
中央線が止まるぎりぎりで山梨までたどり着き、腰まであるような雪を掻き分けて歩いた記憶があります。
来てしまったが最後、練習以外にやることのない、現実社会から隔離された異空間でした。

torisawa.jpg


諸事情あってこのところカヌーをお休みしております。
なかなか思うように練習できない時期が続いたので、今後についてゆっくり考えているところです。

はてさて、どこへ向かって漕ぎ出していこう。



こんにちは、
ノギスケです。

毎年、年末になると田舎の実家に帰省するのですが
今年はある出来事がありました。


私は、四人兄弟の末っ子として生まれて
家族一のわがまま娘として、育てられました。

特に父は、私にメロメロ。


いつでもどこでも、送り迎えをしてくれて

あれが食べたいといえば、買ってくれて

明日、○○がしたいといえばつれていってくれて



とにかく、私にベタ甘なのです。


母は母で、
わがまま放題の私に

怒りながら、世話を焼きたがり

私は素直に世話になるわけです。


兄弟はというと、そんなわがままに
NOとはいわずに、付き合ってくれる

優しい兄弟です。



そんなわがまま娘として育ってきた私に
今年、まさかの刺客が現れたのです。





その名も「まつり姫」
別名「怪獣マツリヒメ」


IMG_4285.jpg

この怪獣は、一昨年姉の娘として、
この世に誕生し、

それ以来、父と母をたらしこんでいる怪獣だ。


こやつは、私を踏み台にして
我が家で唯一のコタツによじ登り、

コタツの上のものをすべて
投げ落とす暴れん坊。


そんな暴れ馬を、みんな温かな眼で見ている。。。。


我が家の「わがまま娘」の名にかけて
ぜったに負けられない。


そう誓ったお正月でした。
明けましておめでとうございます。
栄えある新年一回目は私HALが担当させていただきます。
年末ラストも私だったような・・・。

冬休みは川で漕いで、漕いで、鍋で年越しして、初日の出を見て、漕いで、走って、走って、買い物して、浅草寺で初詣でした。
2016年は去年以上に楽しく生きていきたいと思います。

よろしくお願いします。


初日の出は関八州見晴台より。
IMG_1427.JPG

HALです。
ついにロードバイクを購入しました!
VIDE1 のコピー.jpg
クレジットカード10回払い...。

北参道のショップから自宅までの20km弱を走って帰りましたが、いい感じです。
プロ選手が使っていた中古なのでハンドルがやたらに低いレース仕様。
つまり楽できないってこと!
頑張らねばですね。

彼女の荷物がなくなって少し広くなった部屋にぴったりはまっています。
部屋に置いとくだけでもかっこいいぞ!
VIDE2 のコピー.jpg


おはようございます。
年末らしく、毎日のようにアルコールを摂取して、
やはくも通風にドキドキしているノギスケです。


今日はタイトルどおり、
ノギスケの「冬といえばこれでしょ!(食べもの編)」を
発表したいと思います。

ノギスケに興味ないなんていわずに
付き合ってくださいね。



まずは、第3位...





牡蠣です。



うわー、よだれが出そうです。

私は、石川県出身なので、
昔は冬になるとカキフライやら、生牡蠣やら、牡蠣鍋やら
たべてました。

最近は、母の思惑なのか、
私が帰省するときに限って
「牡蠣が高い」といって買ってくれません。

今年こそは食べる!!




それでは、第2位は.....






白子(ポン酢)です!!


もうね、大好きなんです。
こういう内臓系。。。




はい、では、栄えある第1位は...





みかん!!


これこそ、冬の代名詞。

コタツに入りながらぬくぬくと...

中学生のころは、毎日10個ずつぐらい食べて
手と足の裏が黄色になった覚えがあります。



ということで今年のお正月の目標は
このベスト3を食べることです。

そして、運動=通風対策

がんばります。

以上、ノギスケでした。








山形へ

| トラックバック(0)
バイキング形式のお弁当屋さんが値上がりして悲しんでいます。
HALです。

2週連続で山形へ行ってまいりました。
今年は暖冬とのことですが、山形も例年この時期はとても練習できないのに雪もなく我慢できる寒さでした。

日本選手権はこの山形県朝日町で毎年4月に開催されます。
冬が来る前にその会場で練習できるのは貴重です。

買ったばかりの船を岩に当てて早速破壊し、鼻を強打するアクシデントもありましたが、楽しく練習できました。

IMG_1269.JPG
IMG_1288.JPG
IMG_1296.JPG

おはようございます。

ノギスケです。

先週末は、天気もよくてとても健やかな朝だったので
ちょっと早い大掃除をしました。

普段はあまり掃除しないところを念入りに。。。

冷蔵庫の上
棚の後ろ
お風呂場の壁

等々。


むむむ。汚い

汚すぎる....


雑巾がどろどろです。


掃除サボりのツケがまわってきたようです。
これは、こまめにせねばいけませんね。


ただ、今年の年末はすがすがしく過ごせそうです。

以上、ノギスケの週末でした。




今年もいよいよ12月に突入しました。
なんだかそわそわしますね。

先日船を買いました。
といっても中古で格安にしてもらったものですが。

IMG_1234.JPG

こちらが新しく購入したボート。
その名もロックスター。

IMG_1237.JPG

左の赤いボートが今まで使ってたもの。
かれこれ3年は乗り込んだか。
凹みや割れも数箇所。かなり使い込みました。

このカラーリングはクリスマスを連想しますね。
ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼント。
寒い冬に突入しましたが、まだまだ川は熱いです!

おはようございます。
ノギスケです。

実は私、これまでの人生で一度も海外に
いったことがありません。

日本でこそ、九州から北海道まで
いろいろなところにいきましたが、

だいたい、仕事だったり、大会だったり....


今までは、それでも満足はしていたんですが
最近、なぜか海外に行きたい欲が出てきました。


それも、よくある「世界の絶景ベスト3」みたいなところではなくて
インドとか、タイとか、現地の雰囲気が楽しめるようなところにいきたいのです。

言葉は一切通じないけれど、
手振り身振りで伝えたり、

変な日本語教えたり、

何で笑われているのかわからないけれど、
あわせて、笑ってみたり、

なんて、今から想像してますが、

いつになったらいけるのやら。

普段、何かと飲み代やらなんやらで
お金使いが荒いので、節制しなければ...

以上、ノギスケでした。




前回のブログ「富山県で大会」にて11月頭に富山県で開催される大会について触れました。
車でおよそ6時間。
長野道の松本ICを降りて、上高地を抜ける安房峠経由で会場に行ってきました。
道中の紅葉が美しい!
IMG_1154.JPG

会場はこんなところ。
IMG_1156.JPG

カヌーの大会用に人工的に石を積み上げて作った人工コース。
日本では数少ない人工コースですが、オリンピックや海外の練習場は人工コースがスタンダードになっています。

気になる結果は・・・
予選:22人中6位で通過(10人が準決勝へ)
準決勝:5位で通過(5人が決勝へ)
決勝:4位

ほぼほぼできることはやり切った結果でした。
素直に喜べる結果を出せたのはとても久しぶりです。
これにて大会シーズンは終了。
この後、川が一番美しい紅葉シーズンを経て、あっという間につらーい冬がやってきます。
ガクブル・・・。


11月は川や山がきれいな季節。最近は週末の天気が崩れがちですが、
秋晴れの下の紅葉はとってもきれい。
紅葉の穴場?山梨県の相模湖上流の桂川は特におすすめ。
PB070004.JPG
名勝 猿橋

PB080019.JPG
激流+紅葉+晴天の図はなかなか撮れない・・・。

冬が来る前に快晴の週末が来ることを願ってやまないHALでした。
皆さん、おはようございます。
ノギスケです。

先週末に、「ステーションライド 南房総」という自転車のロングライドイベントに入ってきました。
走る距離はなんと82km!

いままで40kmの距離でも
おしりが痛くなって、ヒーヒーいっていたのに

倍の80km越え...


走る前は不安でしたが

まあ、走ってみると
なんとも景色が気持ちいいものですね!

天気も最高によく、海も穏やかで...

残念ながら、カメラが壊れていて写真が無いのですが
レースではなく、ロングライドイベントもいいものですね!

以上、ノギスケでした。




富山県で大会

| トラックバック(0)
カヌーシーズンとトライアスロンシーズンはどんぴしゃで被ります。
せいぜい月に1回程度のトライアスロン大会の業務ですが、
なぜだか去年も今年もカヌーの大会ともろ被り。

そして、今週末フリースタイルカヤックサーキット最終戦が富山で開催されます。
半年振りの大会です。
去年の大会は前日のコース開放の練習では非常に調子がよかったのに、
本番は過緊張で力が入りすぎ、練習でできていたことができなくなってしまって悔しい思いをしました。
久々の大会ということで気合が入れ込みすぎていたなぁと反省したのを覚えています。

春の日本選手権でも満足のいく結果は得られませんでした。
社会人になって1年半。休みの日はほぼ欠かさず練習してきました。
それでも
「大会でも見かけなくなったし、彼はもう練習時間が少ないからだめだろう」
という声もときどき聞きます。

今の実力は正直なところ、今練習できていることを100%あますことなく発揮できてなんとか決勝、120%出せてようやく入賞といったところです。
大会本番でなかなか100%は出せないと思いますが、まずは大会に出場できる喜びを存分に味わって、できることを出し切って、楽しんでいきたいと思います。

1383854_739756756050016_1989581536_n.jpg

こんにちは、ノギスケです。
皆さん、ビールは好きですか?


私は大好きです。
日本酒よりも、焼酎よりも何よりもビール派です。

とはいえ、経済的余裕があまりない(oぐらい)のもあり、毎晩晩酌にビールともいかず...


今までは優しい先輩方に誘っていただいておビールを頂くことが多かったのですが、



最近、ますますインドア派になってきたことも影響して、


休日に昼ドラなんかをながめながら、
ゴクリゴクリと冷たいビールでのどを潤すのが、習慣になりつつあります。



そして先週末、S先輩に連れられていった居酒屋さんで約5年ぶり?にセロリの浅漬けを食べました。



最高においしかったです。


S先輩によると、セロリは簡単につけられるようです。
さらに美容効果もあるとのこと。


これからの昼ビールのおつまみはセロリの浅漬けになりそうです。

休日が待ち遠しいです、


以上、ノギスケでした。
世の中は3連休だったこの週末。
あちこち忙しく動き回りました。

まずは霞ヶ浦エンデューロ。
霞ヶ浦湖畔で開催された自転車レースのイベントへ。
常磐道の桜土浦インターを降りて茨城の田舎道を走る道中に学生時代の懐かしさを感じました。
イベントは自転車レースだけでなく、グルメフェスということでローカルフードの出店がたくさん並び、野音フェスということでライブも開催され、見る側も楽しめるイベントでした。
取材していて楽しいイベントでした。

翌日は日本トライアスロン選手権でお台場へ。
日本一を決める大会の緊張感にビリビリ感じるものがありました。
同世代の選手も入賞の大活躍で刺激を受けました。

日本選手権を見たあと、ダッシュで山梨県の大月へ。
毎年1回のダムの点検期間でないと下れない桂川アッパーセクションへ行って来ました。
関東有数の激流を楽しんできました。

最終日は奥多摩で締めくくり。
山の方は少し緑もくすんで来て、本格的な秋の到来を感じた連休でした。

IMG_1038.JPG

IMG_1059.JPG

IMG_1066.JPG

IMG_1076.JPG

IMG_1083.JPG

PA120002.JPG


こんにちは。
ノギスケです。

先週末、江東区にある夢の島マリーナで行われた
「マリンフェスティバル」のコンテンツの一つ、ヨットレースの体験をしてきました。

普段、夢の島マリーナに船舶している船のオーナーさんに協力してもらって
一艇に付き、数名の一般参加者を乗せて、ヨットレースに参加しようというイベントです。

うれしいことに天候は晴天。
これはいいレースになりそう、と意気込んで乗船。


しかし、いざ沖にでてみると

風が...ない...

レースでは、風の力のみで進むので
風が無ければ、当然進めません。

本来であれば、無風時はレースは中止になるそうですが、
今回はヨット体験がメインになっているレースなので、コース短縮をして
行うことに。


スタート定刻


船についているエンジンを切った瞬間、進みがとまり

進んでいるのか、とまっているのか
わからないほど、のんびりと進んでいきます。

IMG_0956.JPG


風がある日であれば、隣の人の声も聞こえないそうですが、
すれ違う船と会話することができるという、ゆったりとしたレース。


それでも途中、ヨットレースの業界用語が飛び交い、
わけもわからないまま、指示通りに帆を右へ左へ...

聞くと、海の上でも、風のあるところと無いところがあるらしく
風があるだろうと読んだ場所へ移動するようで

うまく風があるところへ入ると
うそのように船が進みます。
エンジンで動かしているわけではないのに
船が水を切る音がきこえます。


この風に乗って、進んでいるときは
一番気持ちよいのだそうです。

IMG_0963.JPG

トップでゴールとは行かなかったものの、
20艇中6位という大健闘。

ヨットに乗る機会すら、あまり無いのにもかかわらず
さらにレースに参加できるということで、大変貴重な体験デシタ。

以上、ノギスケでした。




福岡に行ってきました。
福岡トライアスロンフェスタのお仕事のためです。

福岡はうまかもんがいっぱい。

牧のうどんのごぼ天肉うどん大盛りを倒し、
もつ鍋「楽」のふわふわのもつを堪能し、
一慶の炙りもつ鍋&人生初の馬刺しを食し、
長浜系ラーメン、チャーハン、餃子の超ボリューミーなセットと対峙して来ました。

出張初日にiPhoneを破壊してしまい、残念ながら写真がありません。

トライアスロンシーズンもほぼ終わり。
今年行った中では福岡が一番遠くて近かったです。
伊勢志摩と酒田と比べると格段に移動が楽で早かったです。
さすが飛行機です。
こんにちは。
ノギスケです。

私事ですが、先週、入社して2回目の誕生日を向かえました。

昨年と、変わったことといえば
自分でいうのもためらわないぐらい、態度が大きくなったことです。
(色々な方にいわれますが、自覚しております。)

今年は誕生日を覚えていてくださった先輩の方々に

スマートに誘っていただいて、
さらにご馳走していただいて、
プレゼントまでいただいて、

ここ、5年ほどで一番楽しい一週間でございました。
ありがとうございました。

そして、誕生日の日、自宅に戻ると母からメール。

母「OMDT」





私「どういう意味?」



母「おめでとう、だよ。いまどきでしょ?」


つまり、「O(お)、Me(め)、De(で)、To(と)」
ということらしい。。。


母。誕生日、最大の衝撃をありがとう。


ともあれ、今年は皆さんにお祝いしていただいて
素晴らしい日になりました。

来年も、よろしくお願いします!!!!

ノギスケでした。

世界選手権

| トラックバック(0)
陸上、水泳、柔道などいろんなスポーツの世界選手権が開催されていましたね。
日本人の活躍も話題になっていました。

そんな中、おそらくメディアにはほとんど出てきませんがカヌーフリースタイルもカナダのオタワで世界選手権が開催されていました。
日本からは男子カヤック5名、女子カヤック3名、男子カナディアンカヌー2名、男子スクォート3名が出場。
会場はオタワのビッグウェーブ「ガーベレーター」。
荒れ狂う巨大な波に日本勢はかなり苦戦した模様でした。

しかし、日本の女子は大健闘。
スクォートという、流れのない場所で船を回す種目で銀メダル、ガーベレーターで競うカヤックでも銀メダルを獲得しました!
すごいぞ、NIPPON!!

決勝のハイライトをどうぞ。
2024年にはオリンピックの正式種目になる可能性が高いそうで、ますます盛り上がっていきそうです。




こんにちは、ノギスケです。

先週末に豊洲の映画館で、初めて『4DX』を体験してきました。

4DXとは、映画のシーンに合わせて座席が前後左右に動き、嵐等のシーンでは水が降り、風が吹きつけ、雷鳴に劇場全体がフラッシュする最新の上映システムのことです。
さらに映画のシーンを感情的に盛り上げる香りや、臨場感 を演出する煙りなんかも出るようです。

今話題!と友人に誘われて、
見た映画は『ミッション・インポッシブル』

毎度のことながら、トム・クルーズのアクションはすごい。
戦闘シーンになるごとに座席は動くし、水が飛んでくるしで
4DXで見るにぴったりの映画でした。

毎度の銃撃戦もさることながら、今回は水中アクションが。
潜水時間はなんと約6分間。

インタビューによれば、これもトムが全て行っているらしい。。。


そんな彼は53歳。

もうすぐ還暦。。。


脱帽です。

画像.jpg


以上、ノギスケでした。









ホンダから発売されたミッドシップオープンスポーツS660
1年後まで生産ラインが埋まってしまう人気だそうだ。
開発コンセプトに若者向けというのがあったそうだが、なんだかんだ50代などの年配の世代に受けているようで、若者にはいまいちヒットしていないらしい。

自分が免許を取るとき、MT以外は免許とは言えないと思っていたが、同世代の友人のほとんどはAT限定かそもそも免許を取るモチベーションがない。
若者の車離れとはよく聞くが、実際車離れは進んでいると思われる。

そんな時代、S660が若者にヒットしないのも仕方がないのだろう。
特にミッドシップの2シーターなんて実用性の欠片もないモデルだ。
よほど好きでないと選ばないだろう。
個人的にはセカンドカー的なポジションでほしいが、そんな余裕はどこにもない。
年配者に人気とのことだが、やはりセカンドカーなのではないかと推測している。

S660以上に個人的にいつか乗りたい車はFT-86だ。
86の発表は衝撃的だった。
AE86から数十年のときを経て、小型FRスポーツの再来。
トレノも乗ってみたいが所有するのは相当にメンテナンスがしんどそうなので、
買うとすればFT-86のほうだろう。
こちらはS660よりはトランクもあるし、家族が少なければ1台で生活にも使えるだろうからやはり現実的な気がする。

スポーツカーへの憧れは尽きないが、実用性も重視するとなかなか手が出せない。
特に自分は車中泊も多いし、カヌーを運ぶので荷物も積めないといけないし、そんな使い方だからピカピカで神経を使う車は向いていない。
そういったことを踏まえて、中古車の相場や維持費などなど考えた結果、今のベストな答えはこいつ!
IMG_0600.PNG

一周回ってお洒落になること間違い無し。
彼女から猛反対を受けているが、次はこいつだと心の中で決めている。
ハイエースだとちょっと大きすぎるし相場が高いが、ボンゴはサイズも価格もちょうどいいのが魅力だ。
こいつにカヌーを積んで、荷室をベッド仕様にして仲間との遠征はきっと楽しいに違いない!

まだちょっと先の話だが、大きな買い物の計画は夢が広がる。

| トラックバック(0)
春に走行距離20万キロを超えた愛車がもうすぐ21万キロに達しようとしています。
来年は車検。
最近ときたまATの調子が悪く、がくがく震えることがあります。
来年の車検を最後にその次の車検までは生きていないかもしれません...。

車とカヌーは切っても切れない関係なのですが、
車はとってもお金がかかります。
車検、自動車保険、税金が来年同じタイミングで来るので、今から戦々恐々です。

ということで最近は奥多摩、秩父で練習しています。
夏休みということもあって、平日でも賑わっています。

写真がなくてさびしいので、6月末に長瀞で開催された大会の映像を。

KEEN CUP 2015 - freestyle kayak & squirt boating from youshiuc on Vimeo.

おはようございます。
ノギスケです。

先週末、沼津千本浜トライスロン大会の駅伝に出場してきました。

トライアスロンは、およぐ(海を)・漕ぐ(自転車)・走る(足で)の3種目を
連続でこなす競技です。今回は、チーム3人1組で、1人3種目ずつ行う、駅伝という競技に出場してきました。


残念ながら、私は練習不足で
最初の種目のスイムで途中棄権してしまい、
スイムを完走することなく、バイク・ランを行いました。

スイムを棄権したにもかかわらず
バイク・ランだけで、もうヘトヘトな私。

ほかの選手方々は、フィニッシュしてもピンピン。


この時期の猛暑を駆ける競技だけれども
トライアスロンの年齢層は決して若くはありません。

ですが、話を聞くと年に何回も大会に出場されている人ばかり...
本当にトライアスリートはタフマンです。

私はまだ20代前半ですが、
本気で選手の皆さんの元気を分けてほしいと思いました...


ただ、近年トライアスロン大会で死亡事故が
起こっているのでくれぐれも、気をつけていただきたいですね。

それでは、
ノギスケでした。




暑いぞ!

| トラックバック(0)

25日(土)は「暑いぞ!熊谷!BURNING MAN RACE!」に行ってきました。

まさしくその日は今年一番の猛暑日。
J部長もくたくたになりながら3時間と2時間のエンデューロ(時間内に自転車で走り続ける)を完走しました。

HALも急遽お試しランに参加。6kmを完走しました。なんとかキロ5分切ったよ!

エンデューロとリレーマラソンがメインの本大会。参加者がとっても楽しそうで、また一つ新しい楽しみを見つけられた気がします。

 

image1.jpeg

image2.jpeg

image4.jpeg

image5.jpeg

image6.jpeg

 

熊谷から夜のうちに長瀞へ移動し、2日間の合宿。

朝はクロスカントリーで走って、カヌーの練習をして、自転車でヒルクライムして、またカヌー。翌朝もヒルクライム&カヌーの2部練。

身体がしまってきたー!

夜は車中泊。自転車がすっぽり入っていい感じでした。

 

暑い夏こそトレーニング!

以上。

 

image8.jpeg

image10.jpeg

image12.jpeg

image11.jpeg

おはようございます。
ノギスケです。

先週末、江東区にある夢の島マリーナにて行われる
「スバルザカップチャリティーヨットレース」のお手伝いに行ってきました。

今年で第7回となる本大会は、外車のアストンマーティン等のディーラーである
株式会社アトランティックカーズさんがメインスポンサーにつき、年々盛り上がってきている大会です。

今回初の試みとして、本大会の併設イベントとして
親子イベントを行うことになり、そちらをお手伝いしました。

コンテンツは、キッズダンサーや本格派のシンガーソングライターのRUNさんなどのライブイベントや
子供も操縦できる小型ヨット体験や江東区大道芸人たちによるアーティストパフォーマンスなどなど。

台風が来ていたこともあって、天候が心配でしたが
なんと、日差しが痛いぐらいの快晴。

多くの親子連れが来場してくださいました。

あまりの暑さに、元気に遊ぶ子供たちの傍らに
木陰で休むお母さんとお父さん。

そんな光景が目立ちましたが、皆さん子供たちが
はしゃぐ姿に満足そうでした。

レースの方も、いい風が吹いて良いレースになったようです。
(波は高かったみたいですが...)

来年も大会は行われるのでもっと盛り上がるために
頑張りたいと思います。

それでは
ノギスケでした。


快晴

| トラックバック(0)

しばらく雨が続きましたが、週末からよいお天気が続いていますね。

週末は一気に暑くなり、日焼けしました。

夏が来ました!

 

watari20150714.JPG

おはようございます。
ノギスケです。

最近、休日は家でごろごろ、とにかくごろごろしているので
あまりブログのネタがなく、困っています。

とはいえ、ブログ担当日は2週間に一回も回ってくるので
毎回ギリギリになってネタを探るのが日課になってしまっています。

今回は、どうしても書くことが見当たらないので
休日をごろごろして過ごしている方がどれだけ入るのかを
調べてみようと思います。


まずは「気にアレを大調査ニュース!しらべぇ」にニュースをピックアップ。

http://sirabee.com/2014/11/04/6644/

20代から60代の男女計1500名に
「寝てばかりで過ごした休日を、無駄だと思わないですか?」という
テーマでアンケートを実施


寝てばかりで過ごした休日を無駄だと思わない人の割合(男女・年代別)

男性:20代 51.3%
男性:30代 58.7%
男性:40代 54.0%
男性:50代 49.3%
男性:60代 50.7%

女性:20代 58.0%
女性:30代 56.0%
女性:40代 52.0%
女性:50代 48.7%
女性:60代 56.0%

平均 男性52.8%、女性54.3%とどちらもほぼ半分ずつといった結果に。


FacebookやTwitterでは、休日は外へ出かけて楽しんでいる人がかなり見受けられるので、かなり意外な結果でした。

同年代の元気なはずの20代でも、半数以上もグダグダ休日を満喫していますし、
これからは、自信を持ってグダグダできそうです。

それでは、ノギスケでした。


第30回みなと酒田トライアスロンおしんレースに行ってきました。
今年初めて関わる大会です。

事務局の方々の熱い思い、地元のボランティアや協力者の暖かい協力で支えられている大会でした。

スイムは波が出てしまい中止になりましたが、幸い雨も持ちこたえ、デュアスロン形式で無事に開催できました。
自分もレースに出場させてもらい、なんとか無事にフィニッシュ。
事務局の御厚意と自転車を貸していただいたBOMAさんに感謝です。

コースは開放的な広い道路をハイスピードで駆け抜け(自分はトロトロですが)、随所に鳥海山を眺められる気持ちのいいコースでした。
前夜祭も盛り上がっていたし、前日受付のブースも地元のお土産やショップなどで賑わっていてよい雰囲気でした。
レース後にはカレーライス食べ放題がとてもおいしく、玉こんにゃくもいただけるので、お腹いっぱい。
カレーライスは焚き火で炊き出ししていてなかなかいい絵でした。
会場も広く、芝生の広ーいトランジションエリアもなかなか素敵です。

市内のお店で食べる地場の料理もとってもおいしい。
海鮮も肉も野菜も美味しいんです。
このおいしいご飯を食べに旅行に行くのもありです。

また来年、今年を活かして大会作りに貢献できるよう頑張りたいと思います。
また慣れない企画をいろいろ考えることになると思いますがよろしくお願いします。

P6280028.JPG

P6270008.JPG

P6280030.JPG

P6280032.JPG

P6270022.JPG

P6270025.JPG

おはようございます。
大野木です。

ついに梅雨にはいりました。
じめじめが苦手なノギスケですが、

雨の中で咲くアジサイをみて、いいなとおもいました。

植物やお花が好き!というような性格ではないのですが
ここのところ、ふとしたときに植物に癒されるときがあります。

年をとったということでしょうか。。。


とはいえ、私は年中、食い気盛り。
先週は、I先輩と季節はずれの牡蠣を食べに。


牡蠣.jpg

見てのとおり、この時期でも生牡蠣が食べられるんです。

少し、危ない気がしますが
美味しい牡蠣ならば、おなかを壊してでも食べたい私。

おいしかったので、また行きたいと思います。
牡蠣大好き!という方、ぜひご一緒にいきましょう。


それでは。

土曜日はシーフォースイベントということで水元公園で謎解き&バーベキューでした。
楽しかったですね。
お腹ぱんぱんになりました。

先日のアイアンマン70.3の出張の際、気になるやり取りが。
テーマは「食について」
コロッケのことなら何時間でも熱く語れる企画営業部長、餃子には目がないノギスケ、カレーの王様との熱い議論。

「毎日同じ270円弁当で平気でいられるのはおかしい」
ゴングが鳴りました。
反論「決して270円弁当に満足しているわけではないんです。金欠のため致し方なくです。」
「同じ270円でも日々変化を付けようと努力する心が大切」
反論「なかなか270円であの弁当屋に勝てるところがないんです。」
「探す努力が足りない。そもそも毎日同じものを食べる気が知れない。」
...。議論は平行線。

その後、「自分で作ったニンニク抜き餃子が一番美味しい。」「ハンバーグは外食よりも自分で作ったナツメグ入ハンバーグが一番。」といった発言から議論は白熱しました。

皆さんそれぞれ自分の大好物を筆頭に食への思い入れが強く、白熱した議論となりました。
一つ、誤解してはいけないのは毎日270円弁当に甘んじているからといって、食へのこだわりがないわけではないということです。

個人的にはやっぱりどんなに美味しい外食よりもお家ご飯や野外炊事が一番だなぁ。
また、「おいしい外食を全部食べ尽くした上で言っているのか!」と叱責が飛んできそうですが(笑)


そうそう、まだボンディーに行ったことがありません。
ごちそうしてくださる方、いつでも大募集です!!!
おはようございます。
ノギスケです。


先週、金曜日から日曜日まで愛知県で行われた「アイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパン」という
トライアスロン大会にお仕事で行ってきました。

レース自体は、あまり見られなかったのですが
EXPO会場でこんなものを発見しました。

商品名は、「エアーかおる」という高機能タオルです。

http://airkaol.jp/

このタオルは、糸そのものを作るメーカー「浅野撚糸㈱」さんが
ブランドを立ち上げ、販売を行っている素材にこだわったタオルなのです。

糸一本一本に空気の隙間を作る、世界初の技術により

・ふっくらやわらか
・空気の隙間に水分を吸収するので、吸収力バツグン
・渇きがはやい
・毛羽落ちが少なく、耐久性バツグン

という機能があるそうです。

確かにやわらかいタオルはあるけれど
あまり吸わなかったり、毛がすぐ抜けたりしてぼろぼろ担ってしまったり
するものが多いですね。


ということで、私、気になって購入しました。
自分用と友人の出産祝い用に3つ。


赤ちゃん用や消臭効果つきのものなど、種類も豊富。

ただ、東京のほうには、あまり出回っていないそうですが
ネット注文もあるそうです。

気になる方は、ぜひ購入してみてください。


以上、ノギスケデシタ。
それでは
初夏の日差しが眩しくなってきました。
社内の服装もスーパークールビズで涼しげです。

週末は群馬県水上へ。
リバベンというラフティングの大会をやっていて川は賑やかでした。
日差しは暑いけれど谷川岳など高峰の連なる水上の水は雪解けが入り、痛いほど冷たかったです。
水量も多めでパワフルな流れを楽しめました。

バンジージャンプやラフティングツアー、カヌーツアー、キャニオニング、登山などなど、アウトドアスポーツのメッカである水上。
温泉も楽しめるのでぜひ一度足を運んでみてください。

IMG_0203.JPG

おはようございます。
ノギスケです。

今日は、亀戸駅(東京都江東区)にある「亀戸ぎょうざ」の紹介をしたいと思います。
(ぎょうざネタばかりですみません。)

餃子専門の「亀戸餃子」は、最低2皿(250円×2)からがスタート。
他のメニューは、ラーメンとチャーハン、それからビールや梅酒などのドリンクのみの
まさに餃子メインのお店だ。

席はカウンターのみ。
厨房に向かって、コの字なっていて、

主人はひたすらコの字型カウンターのなかで餃子を焼き続けてます。

まわりは男性ばかりですが、

気にせず、餃子2枚とチャーハンを注文。


ぎょうざ.jpg
見てのとおり、表面はカリカリ。
お味はどちらかというと野菜中心のあっさり系。

私好みのお味でした。
ちなみにチャーハンもシンプルイズベストな味でした。

ふつう6皿ぐらいで、女性でも10皿行くひとは少なくないらしい。

普段、行列ができるらしい(私も並びました)ですが、かなり回転率が早いので
並ぶ価値ありです!

ぜひ、みなさんお立ち寄りを!!

ノギスケでした。



九十九里

| トラックバック(0)
九十九里に行ってきました。
有料道路を車で走りながら「あー、去年走ったコースだなぁ」と懐かしかったです。

サーファーからの好奇の目を気にしつつ、カヤックでサーフィン。
九十九里は人気スポットすぎて少々練習しづらかったです。
次行くなら茨城の大竹海岸ですね。

漁港で釣り竿を垂らしてみるも水が汚く、雑魚釣りには不向きでした。
残念。

昼はいわし料理が名物らしかったのでいわしフライ定食。
99tのときに食べなかったハマグリとながらみという貝も食べられました。

お土産になめちょろという貝を買って帰り、貝ご飯にしました。
まず酒蒸しにして、貝のダシがたくさん入った汁を入れてご飯を炊き、
炊きあがったご飯と貝の身を混ぜて出来上がり。
ダシがきいててうまい!
image1.JPG

おはようございます。
あっという間にGWも終わってしまい、
少し物足りないノギスケです。

みなさんはどのように過ごされましたか?
ノギスケは、実家の石川県へ帰省しました。
3月に念願の北陸新幹線が開通しまして、
なんと、東京都から石川県まで片道2時間半でいけるように!
今までの帰省では、日中の移動時間の削減と値段の安さから夜行バスを愛用していましたが、今回は、奮発して初の新幹線で帰省。


新幹線に乗ってみての感想は、

やはり、とにかくはやい!!

いままで新潟周りの在来線を乗り継いで、
5時間半の道のりが約半分になりました。

そして、車内がキレイ!!
そして、車内から見える景色が、田舎(ここは相変わらず...)


東京を出てから、ほぼ田舎道をひたすら...という感じでした。
ただ、きっと冬になると雪が降る地域をひた走ることになるので、
雪景色はとても綺麗なんだろうなとおもいます。 


そして、GWという大型連休のせいか、
自由席のみならず、指定席までもぎゅうぎゅうの立ち乗り客!!


指定席予約開始の2週間後には、すでにほとんど指定席が
埋まっていたほどの人気ぶりだったそうです。

地元、北陸がこれほどまでに話題になり、いろいろなところから
足をはこんでくださるのは、石川県生まれとしてはとてもうれしいです。

このブームだけでなく、今後も定番の観光地として
定着してほしいなと思います。

みなさんも北陸にぜひ遊びに来てください!!

以上、ノギスケデシタ。

4月19日(日)に山形県朝日町を流れる最上川にあるカヌーランド(通称:タンの瀬)で日本カヌーフリースタイル選手権大会が開催されました。
この大会は今年の9月にカナダのオタワで開催される世界選手権へ向けた日本代表の選考会も兼ねています。

北海道から九州まで男女約40名が朝日町に集まりました。
私も男子K-1の部に出場してきました。

フリースタイルのルールは45秒間の中に技を繰り出し、技ごとのポイントの合計で競います。
予選は2本乗って2本の合計点で、準決勝は2本乗ってよいほうのポイントで、決勝は3本乗って一番いいポイントで競います。

私の結果は昨年よりはポイントを伸ばすことができましたが、順位はあまり変わらずでした。
練習ではもう少しできたのにな、という悔しさはありますが、本番で出せた力が実力。
多くの選手が普段どおりの実力をなかなか発揮できなかった中、安定して力を出した選手が決勝へ進み日本代表になりました。

大会に向けて5週間欠かさず週末に山形へ通いました。
何かを目指してハイになっているときは本当に楽しいです。
この1年間社会人として週末を使って競技活動を続けてきましたが、学生時代よりいい集中力で臨むことができました。
練習時間は大幅に減りましたが、その時間内でなんとかしようと昔よりも集中力が上がったのかなと思います。

るるぶが佳境のときもそうでしたが、仕事でも目指すものが明確にあるときはガッと頑張れるのではないかと思います。
最近、春の陽気で少しのんびりしてしまっていたのですが、再度自分の中で目標意識を持ってスイッチを入れなければと思っています。

トライアスロンシーズンも本格的に幕を開け、今シーズンも頑張りたいですね。


大惨事

| トラックバック(0)
どうも、春になっても気分は食欲の秋のまま、ノギスケです。


いつまでたっても正月の気分が抜けない私にバチがあたったのか、
口の中が大惨事に見舞われています。
最初は、ほんの小さな水膨れでした。 食べているときに、ちょっとだけホッペを 噛んでたまたまできた小さな水膨れです。

この時はちょっと噛んだだけでさほど痛くもなく、
口内炎にならなくてヨカッタヨカッタとホッとしてました。
しかし、甘かったようです。

2時間経ち、朝になり、だんだん大きくなる水膨れ。
最後には直径5mm以上に...



これだけ大きければ、やっちゃいますよね。
毎度水膨れを気にしていても人間1日3回もご飯を食べるとなると、
なにかの拍子にやっちゃいましたよ。
ええ、水膨れ破裂


破裂した瞬間、あっやっちゃったと思いましたがね、、
もう粘膜がちゃんと治っていることを願って食べ続けたんです。

バカですね。 まだ粘膜もできていないのに

唐揚げやらなんやら食べるもので 悪化ですね。

しかも、昔からのクセで 片方の歯でばかり噛んでしまうのです。

しかも水膨れのあった方で。
さらに悪化ですね。
ここまでくるとわかると思いますが 破裂すると、最後の出来物は BIGサイズの口内炎でした。

本当に大きくてリアルに ワイシャツのボタンくらいはあります。
ただのご飯でも、いつも噛んでいる方の歯でたべると
口内炎に当たって痛くて食べられない。
もう片方でたべると食べにくい。 痛いし、食べにくいしで踏んだり蹴ったり。
もう食べるなってお告げですね。
この前、J部長から太ると口の中も太るから 噛みやすくなるらしいと聞きました。
もう食べるなってことなんですね!!!
今、「最強治る口内炎の治し方」を調べ中。 どうやら一番効くのは、口内炎に塩を直接塗ることらしい。
想像の通り、かなりの刺激らしい。 そして、口内炎が大きければ大きいほどスゴイらしい。
虫さされを掻きまくったあとに
薬を塗るときの刺激があるらしい。


だけどだけど、これから数週間 食べるのが辛いなんてヤダ!!


シオ、ヌリマシタ。
※この後、2日ほどで口内炎の痛みが引きました。
が、口内炎の痛みに少しでも我慢できるなら薬か、自然治癒をお勧めします。 塩塗りは、きます。

それでは。
 
週末はまたしても山形。
大会前最後の練習でした。

ところが、行きのパーキングで財布と携帯を忘れるハプニング。
土曜日の練習では前歯が欠けるアクシデント。
日曜日、10万円する防水ウェア破損。
とどめにボートの装備破損...。

いやぁ、悪いことは重なるなぁ。

前歯はプラスチックで埋めて無事治りました。
財布と携帯も回収できたし、ウェアもボートも一応直るし、気にしないようにしましょう。
ここまで悪いことがあったあとは、いいことしか起きないはず。

今週末はいよいよ日本代表選考会です。
頑張りまーす。
おはようございます。
ノギスケです。

最近、どうにもこうにも目がかゆくて、花粉症デビューを果たしたらしく...

暖かくて楽しみだった春が、これから花粉症の症状があると思うとどんよりな
ノギスケです。

春が来たといえども、おなかの調子はまだまだ冬使用で
何でもかんでもバクバク食べてしまいます。

最近、大好きなのがこのから揚げ。
会社の近所のお店のから揚げなのですが、
私は、このから揚げ、だいだい大好きです。

IMG_66261.JPG

結構な大皿にごろごろと7個?ほど乗ってくるのですが
毎回、ほぼ一人で食べてしまう私。
毎度の食欲に、若干の焦りを感じる私。

この夏はやせられるでしょうか...?


どうでもいいことなんですが、
このまえ、から揚げについて調べていたら
「から揚げ 大爆発」って言葉が引っかかりました。

何だこりゃ?
と思ってのぞいてみると....

ほんとに大爆発でした。

合成には見えないくらい本格的は
爆発。


FullSizeRender2.jpg



FullSizeRender1.jpg


から揚げ食べ過ぎて、爆発しないように
気をつけねば。

それでは。

山形3週目

| トラックバック(0)
山形もだいぶ雪が融け、暖かくなってきました。
それでも水はキンキンですが...。

日帰り強行突破する人、関西から下道だけではるばるやってくる人、仕事を辞めマンスリーマンションに住み込む人。
毎週、それぞれの意地と気合いを感じながら練習しております。

IMG_0004.JPG

 おはようございます。

ノギスケです。


最近、だんだん暖かくなってきましたね。

昨日なんて、朝起きたときの空が真っ青でした。

とても気持ちよかったので、コートを着ずに会社へ。


「う~、さむい」

やはり、まだ早かったようです。


そんなノギスケ、だんだん暖かくなってきたので

ランニング?開始しました。


ゆるゆると走るだけなのでランニングというよりは

ウォーキングに毛が生えたようなものですが...

やっぱり気持ちいいですね!!

ダイエットも兼ねて、運動再開使用しようかな!と意気込んでいますが

いつまで続くのやら...


そういえば、先週末WOMENS RUNという女性限定の

マラソン大会のEXPOに遊びに行ってきました。(出場はしていません。)

無料の試食やら、サンプリングやらすごいのなんの。

私も野次馬のように群がって、試供品GET!!


やっぱり、こういう出展のときの「無料」の文字は強いなと実感。

半額...でも少しは心は揺れるけれども、無料となった瞬間

目つきが変わりますよね。


早速試してやせたいと思います。


それでは!!




タンの瀬

| トラックバック(0)
山形県朝日町にあるカヌーランド−通称:タンの瀬−に行ってきました。
まだ雪の残る山形県ですが、この日は日差しも強く、山形にも春が近づいている気配を感じました。

水温が1〜2度程度しかない過酷な環境の中、4月の日本選手権に向けて熱狂的なカヤッカーが全国から大勢集まっていました。
中にはプロとなり(仕事を辞め)合宿している人もちらほら。

なぜ「タンの瀬」と呼ぶかというと、上から見たときに舌のような形の瀬だからです。
ここは春になると雪解け水で増水して大きなウェーブ(波)が立ち、日本全国からカヤッカーが集まります。
非常にパワーが強く、ある程度上達しないとなかなかうまく乗れない波です。
P3140012.JPG
P3140006.JPG


送別会

| トラックバック(0)
おはようございます。

月曜の朝は、グダグダおきられないノギスケです。

先週末、大学のかわいい後輩の送別会にいってきました。
1つ下の後輩も卒業する時期になって、もう1年が過ぎたんだと実感。

送別会に集まった同期や先輩となつかしい話をしながら
部活動に入ってよかったな、としみじみ思いました。

あまり集まれない部活の先輩や同期の話を聞いていると
結婚やら同棲やら今までになかった話題が出てきて、
もう大人になったんだと。

今の自分はかなり乗り遅れていて
がんばらねば...と。


そんな感傷にひたっているとき、
いよいよ、クライマックス。
3年生の送る言葉と卒業生の言葉

体育会の部活動の送別会なので、「つらくも楽しかった4年間」的な内容で
会場全体がウルウルするはずだったのですが

なぜか爆笑に包まれ、誰一人涙流さず
楽しい会になってしまいました。
(後輩は2次会で酔っ払って号泣してましたが)

たまにはこういったものに参加してみるのもよいですね


それでは。

スキー

| トラックバック(0)
HALです。
2週続けてスキーに行ってきました。
どちらも土曜日カヌー、日曜日スキーの贅沢な週末。

大学の研究室が野外運動研究室(通称:野外研)だったので学生時代はスキー実習を何度も受け、昨年はかなりゲレンデに通いましたが、今シーズンはこれが最初で最後。

先々週が岩原スキー場、先週が鹿島槍スキー場でした。

岩原スキー場は天気にも恵まれ、最高のスキー日和。
春スキーと言ってもいいほど暖かく、久々のスキーを楽しめました。
http://www.iwa-ppara.com/
P2220006.JPG


鹿島槍は残念ながら悪天候。
しかし、事前情報通り雪質は最高でどこを滑っても気持ちのいい雪質。
ゲレンデ直結の宿泊施設で仮眠も取れるし、お風呂は奇麗だし露天風呂もある!
http://kashimayari.net/snow/1415/
これで天気が良ければ最高だったのになぁ。
今回は無理をせず上級者コースには踏み入らなかったのですが、たぶん上級者コースはさらに最高でしょう。
IMG_0460.JPG
なぜか写真が反転します。

岩原は新幹線で行ったので道中ぐっすり眠れて非常にアクセスがよかったです。
対する鹿島槍は某S先輩に遠いと脅されていたのですが、車で4時間半で行け、ガソリンも無補給で帰ってこられたのでとっても近かったです!距離にして片道約250kmでした。

今年は板はレンタルに甘んじましたが、来年こそはメンテナンスセットを買って、眠っている板を蘇らせたいと思います。板も欲しいし、ウェアも欲しいし、メットも欲しい。
スキーものめり込むと湯水のごとく金が消えますな。
今年はbolleのゴーグルを購入しました。bolleは上村愛子選手も使っているブランドです。
鼻の高さが日本人向けに調整されているのでしっかりフィットします。視野も広い!
仲間が悪天候でゴーグルを曇らせ途方に暮れる中、自分はストレスなく滑ることができました。
http://www.bollejp.com/

さて、これで冬は充分に楽しんだので、次は春を堪能したいですね。
春と言えば山形県です。
カヌーの日本選手権が4月に山形で開催されます。
http://www.town.asahi.yamagata.jp/site/syashinkan/1044.html
ぼちぼち大会に向け山形通いが始まります。
楽しい季節の始まりです!
おはようございます。
コンタクトなしでは生きていけない
ノギスケです。

昨日、会社帰りに目が痒くて痒くて 仕方なかったのでこすったらコンタクトが割れました。使い物にならないので止むを得ず外すことに。
むかしっから目が悪く、コンタクトを外すとわずか0.02という驚異の視力になります。
眼科の視力検査で言うならば、 一番上の馬鹿でかい「C」がみえません。 調子が良ければ、必死に目を凝らせば見えますが看護師さんが見逃しません。20代前半で、一番上の「C」に詰まる人なんてそうはいませんから。
裸眼でTVをみるならば わずか20cmまで近づかないと見えません。
画面との距離20cmでTVみてる自分を想像するとかなりおかしいですし、そんな大袈裟な!なんて思うかもしれませんが本当なんです。
ちなみに私、バラエティ見てて面白いと1人でも笑っちゃう、ちょっとだけ気持ち悪い人間なので、おそらくTV画面は唾だらけだと思います。
まあ、そんな汚い話は置いといて、
さて、射程範囲20cmの世界に何ができるでしょうか?
実は意外となんでもできます。 電車にも乗れますし、信号も渡れます。買い物だってできます。ちなみにテニスは10球中3球打てました。一か八かの大勝負ですね。(テニス部です)
※映画館で見る映画は全くみえませんでした。
見えない時、一番頼りになるのは色と音です。 もちろん全てはっきりと見えるわけではないです。
例えば、信号を渡るとき歩道信号をみますが、見えるのは発光している色だけ。 棒人間なんかはみじんもみえません。
赤や青など色の情報だけが、目に飛び込んできます。 雲の隙間から光が差し込む時に見える細い筋を「光芒」というそうなのですが、まさにそんな感じです。
電車を待つ時の黄色いラインだったりスイカをタッチする青い所だったり。
青は進め、赤は止まれだったり。
黄色背景・中央に人の影の中吊り広告とくれば、トリスのハイボールでしょう。深い青色背景に、人の影と金色とくれば金麦でしょうと。
裸眼で過ごすと、中吊り広告までもが自分の中でブランド化されているんだと気付かされますね。

視力のない生活は、疲れますし光のない夜道は足元見えないので怖いですが、意外と新鮮です。
さてさて、今回はこの辺で。
また今度
先日「ダムネーション」を見てきました。
パタゴニアが出資をし、創業者のイヴォン・シュイナード氏が指揮を取った作品。
ダムを壊すという壮大なテーマを芸術的な映像とともに届けてくれます。

川のスポーツに関わるものとして、見なければならないと感じていた映画でした。
日本の川で人工的な構造物がない川はほぼ皆無だと思います。
日本で唯一、水を塞き止めるダムがないのは長良川ですが、この川でさえも河口堰が大きな問題になっています。

海から遡上する魚の妨げになったり、上流から海まで運ばれるはずの栄養素や砂が運ばれず、海岸の砂が浸食されたり生き物が減少したり、ダムによる影響はその周辺のみならず源流から海まで広く及ぶようです。

パドルスポーツにとってのダムの問題は、ダムが放水してくれないと川で遊ぶ充分な水流が確保されなかったり、それにより本来下流まで運ばれるはずの堆積物が溜まっていき、水深が浅くなるなどが挙げられます。
何年も毎週川を見つめていると、カヌーを始めるまで気づかなかった川や自然の変化に敏感になります。
どこへ行っても水辺があると目が行き、川の状態を観察する癖がついてきました。
枯れたようになっている川のなんと多いこと。

八ッ場ダムなど政治の世界でも話題に上ることの多いダム建設。
ダムを壊せという声を上げればいいというものでもないのですが、常に関心を持っていたい話題の一つです。
みなさん、おはようございます!
のぎすけです。

2月に入って本格的に寒くなってきました。 運動不足なのか、なんなのか、寒さに堪えます。

去年までは、部屋の暖房なんてなくても全く平気だったのですが...
ということで、寒さに限界を迎えたノギスケ、エアコン解禁。。。
いつかのブログで、「ゴキブリのために暖房はつけない!!!」なんていってたのを思い出しましたが...


解禁です。


むしろ、今まで耐えてきたことを誇りに思います。
あのコロは、若かった。。。


設定温度 16℃
 

うん、まあまあ、あったかいじゃないの。 これで朝起きるのも全然辛くない...はず。

そういえば、2月を越えればもうすぐ春ですね。
あったかい春、待ち遠しいですね、
花粉とやらが飛んできて どんなにくしゃみをしても、 どんなに鼻が詰まっても、 どんなに鼻水かみすぎて鼻の下キレても、

春は素敵な季節。 あったかいだけで嬉しい。

春よ来い 早く来い
それでは。
僕は基本的にお金のかからない人間だと思う。

心からお酒を飲みたいと思ったことは一度もなく、
一杯のビールよりウィダーinプロテインのほうが嬉しい。
外食よりも家で作った料理がおいしく、
タバコもやらないし、お菓子もほとんど買わない。
ファッションにもあまり興味がないので服にもお金はかけないし、
スーツも青山の2着目1万円セットで充分だ。
女の子とお酒を飲みながらしゃべるのに何万円もかける意欲など当然なく、
遊びたくなれば友達を誘えばいいだけだ。

別にそれでいいと思っていた。
だけど、ふと思った。
「これは自分がまだ子供なだけではないのか?」

一日の終わりのビールが身に沁みる。
プレモルがあーでハートランドがこーでと語り合う。
どこどこのステーキがおいしいだの、あそこのフレンチはこだわっていておいしいなどと社内で話題にする。
ブランドもののスーツを着こなし、バーで発音の難しい洋酒を注文する。
夜のお店でもたじろがず、「○○のお店は質がいいんだよ」なんてことを話題にする。
年を重ねればお金を払ってでも若いお姉ちゃんと話したくなる日もあるだろう。

これこそ大人なのではないか。
大人になれば、今はまだ理解しがたいいろいろなものの価値がわかるようになるのかもしれない。
a1180_016128.jpg


こんにちは。


気づくと、週2で餃子を食べているノギスケです。

この前、スーパーに行ったらこの餃子がありまして
気になって買ってみました。

FullSizeRender.jpg


前回のブログでわざわざ餃子のためだけに宇都宮に行ったという
しょうもない記事を書きましたが、皆さんおぼえていますか?

宇都宮といえば、野菜派の「正嗣」と肉派の「みんみん」というような
2大政党ならぬ、2大餃子党といわれているわけですが、
(そのまんまかい!)


上の写真の餃子も、「宇都宮野菜餃子」と「宇都宮肉餃子」の2種類に分かれていて

宇都宮に餃子のたびをしたものとしては、
も、も、もしやあの宇都宮で食べた、餃子の味を再現しているのか!!!

しかもパッケージをみると、宇都宮餃子会の承認商標をとっているではないですか。

これは、餃子好きとしては食べなきゃならん!!


でことで、意気込んで購入。


家に帰って早速、食してみたんですが.....

う~ん、やられました。
この売り方にやられましたね、完全に。


味は、野菜多めの王将餃子ってところでしょうか。
王将の餃子もそれなりに好きなので文句はないのですが

この宇都宮野菜餃子「正嗣」をリスペクトする私からしてみると、
ああ、まんまとだまされたなと。


ですが、この味はこの味で家庭の食卓に出る餃子と思えば
まったく問題ない味ですのでみなさん、ぜひぜひ、ご賞味あれ。


以上、餃子レポートでした。

ちなみに餃子は、作るより買う派、食べにいく派なので
美味しい餃子屋さん教えてくださいまし。

それでは!


毎回川ネタばかりのHALです。
よく行く場所なのに実はよく知らないってことありませんか?
僕も毎週のように御嶽に通いながらも、練習以外で街に目を向けないので、意外と観光情報やお店の情報は知らなかったりします。

先日はちょっと気分転換のため、普段は行かない区間を下見に行きました。
御嶽からやや上流に行ったところにある鳩の巣渓谷です。

こんなところです。

IMG_0286.jpg
IMG_0288_2.jpg
IMG_0289.jpg

水が増えたら楽しそうです!


渓谷を散策していると滝がありました。
双竜の滝
IMG_0282.jpg
IMG_0283_2.jpg


僕は滝を見ると心が躍ります。
昔、高さ10mの滝にカヌーで挑んで以来、滝に見せられてしまいました。
ちなみにこの滝は水量不足でチャレンジ不可です。


滝の上の道にはひっそりとカフェがありました。
IMG_0294_2.jpg

餅を自分で焼いて食べられるサービス付き。
手で熱い熱い言いながら焼くのがいいんだとマスター。
季節により、イワシや芋やいろんなものを焼かせてもらえるようです。
IMG_0291_2.jpg

木工職人だったマスターのカフェのなかには手作りの照明器具やタンスなどなど、お洒落な作品が飾られていました。
写真はないので気になる人はぜひ足を運んでみてください。
コーヒーもたっぷり入って美味しかったです。

4年以上通っている奥多摩地区ですが、まだまだ知らないところがたくさんあります。


こんにちは、ノギスケです。

皆さん、今年はじめての3連休はいかがでしたでしょうか。
私は、今回弾丸で宇都宮へ行ってきました。

目的は、もちろん『餃子』

餃子といえば、『宇都宮市』VS『浜松!』というほど
毎年、日本一を巡る争いを繰り広げている地域です。

「餃子の街」として有名な宇都宮市は
1996年から15年間「1世帯あたりの餃子購入額」首位の座に君臨していました。

しかし、2011年から2年連続で浜松市が首位に。
この結果には東日本大震災による流通のストップやスーパーの休業なども
影響していたそうです。

そこで12年に市や商工関係者らを中心に「餃子日本一奪回運動」を開始。
スーパーへの消費の呼びかけ、餃子応援ソング、餃子日本一奪還アイドルなど数々の作戦を打ち出し、 2013年に見事首位に返り咲きに成功したようです。

そんな餃子に力をいれている宇都宮市に今回行ってきました。

以前、宇都宮出身の先輩(cozyさん)に連れて行っていただいたことがあり、
そこで食べた餃子の味が忘れられず、餃子好きを連れて、ついに再来。

そのお店の名は、『正嗣』

宇都宮餃子といえば、具が野菜メインの『正嗣』か、
お肉メインの『みんみん』かというほどの名店。

普段、早起きが苦手な私が、餃子のためだけに
早朝出発。

開店40分前には、お店に到着したのですが、
すでに列が...
でもでもやはり並んだ甲斐がありました!

IMG_5305.jpg

IMG_6424.jpg

んまいっ!!

いやぁ~完全にハマッチャイマシタ。



お肉少なめなのでドンドンはいる!!
しかも水餃子も旨いときた。

ぜひ皆さん、一生に一度は、宇都宮餃子食べてみてください。

それでは。




HALです。
明けましておめでとうございます。

年末年始は皆さん帰省したり旅行したり、それぞれまったり過ごされたのでしょうか?

私はせっかくの長期休暇をがっつりとトレーニングと身体のケアに使いました。
大晦日、正月2日間は親戚で集まっていたのでランニングをし、残りは毎日川へ繰り出していました。
この寒い時期に川に入っていると身を清められる思いがしますw

トライアスロンに挑戦したあと、ずっと痛めていた膝もようやく回復の兆しを見せ始めました。
今年もトライアスロンに挑戦できそうです。

世の中駅伝で盛り上がっておりますが、自分の母校は駅伝には出ていないのと、
駅伝にはちょっと思うところもあり観戦せず、代わりに母校が出ているラグビーを観戦しました。
奇跡的な逆転勝利で決勝進出を決め、家族で盛り上がりました。
ラグビーの応援はついつい「潰せー!潰せー!いけー!」と乱暴な言葉になりがちですw
ラグビーも面白いのでぜひ見てみてください。

スポーツはやるのも見るのも面白い。
微力ながらスポーツを支える仕事に関わることができ幸せに感じます。
今年は何かしらスポーツに貢献できるように頑張りたいです。

初日の出は快晴のもと拝むことができました。
幸先のよいスタートです。
今年もよい1年でありますように!
IMG_0233.jpg

こんにちは、ノギスケです。

先日、コロッケ大好き大先輩から
コロッケをこよなく愛する人たちが集まるコロッケ協会があると聞きました。

大先輩からコロッケ協会特製の名前入りの
コロッケ協会名刺まで渡されまして。

びっくり、こんな協会があるのかと。

さすが、コロッケ協会所属の大先輩。 コロッケに対するこだわりがすごい。

その辺のスーパーマーケットに売っている
コロッケをサクサクに戻す温め方、
スーパーによってさくさくに温める方法が違う、


などなどコロッケへの段違いの愛情がでるわでるわ。
スーパーにうっているコロッケには愛着がない私には、
正直、さっぱりわからないけれども、

大先輩には、TRY&ERRORで見つけ出した法則があるそうな。
コロッケのみで半日は語れそうです。


ってことで私が大好きな餃子にも
そのヘンな協会があるのか、探してみました。

やっぱりありました。。。

日本餃子協会が名を改名し、ご当地餃子会として
全国のご当地餃子の普及のため活動しているとのこと。
http://www.nihon-gyouza.org
餃子協会員もとい、餃子コンシェルジュには
オリジナルの缶バッチとマグネットシールが貰え、
さらにオリジナル餃子Tシャツも販売されていました。
コロッケ協会もそうでしたがご当地餃子会もすごいHPを作っていますね。 餃子は、手作り派ではなく食べに行く派なのでこの情報はありがたい!!
全国の餃子や、うどん餃子やら、わかめ餃子やら餃子関する情報がいっぱい。
http://www.nihon-gyouza.org/link2.html
皆さんも、大好きな食べ物の協会を探してみてください。 それでは!
土曜日はBOMAの試乗会がありました。
今までなんだかんだじっくり乗る時間がなかったので、初めてじっくり乗ることができました。
IMG_0070.jpg
IMG_0071.jpg

今一番欲しいのはこの赤くて派手なやつ。
乗っていて振動をあまり感じず、乗り心地がいい。

IMG_0076.jpg

予算的に一番現実的なのがこいつ。
BOMAの中では一番安いモデルですが自分には充分すぎる快適さ。


IMG_0077.jpg

もう一つおススメされたのがこれ。
エアロ系のロード。
ぱりっとした乗り味。

結論:どれに乗ってもすごくいい!
→一番安いやつでいいか。


BOMAの試乗会のあとは彩湖で開かれたワイズロードのスポーツバイクデモ。
国内最大級の試乗イベントだそうで、会場に着くと人だかりがすごい。
IMG_0087.jpg
IMG_0095.jpg
IMG_0088.jpg

あっ、団長発見。
試乗するつもりで行ったのですが、夕方には川で練習したかったのと、どのブースも並んでいたのでやめました。
申し訳程度に挨拶回りだけして退散。
夕方には猛烈に寒い御嶽でやはり申し訳程度に練習をしました。
川の水が死ぬほど冷たくなってきました。

日曜日は釣り。
ハゼとネズミゴチが釣れました。
天ぷらにして美味しくいただきました。
IMG_0124.jpg
IMG_0130.jpg
IMG_0131.jpg


日に日に寒くなってきますが、まだまだアクティブにいきましょう!
HALでした。

どうも!

2014年最後の3連休でふるさと金沢へ帰り、たらふく食べては早めの正月気分を味わったノギスケです。

故郷の金沢には、中学生までしかいなかったノギスケは、金沢の名所である兼六園も東茶屋街も21世紀美術館もほとんど行ったことがない、ナンチャッテ石川県民なのです。

今回は、脱モグリすべく行ってきました。
兼六園(昼)
IMG_6313.jpg
IMG_6317.jpg 兼六園(夜) カメラの性能なのか、ノギスケのシャッターセンスが悪いのか


IMG_1801.jpg

加賀百万石の城下町金沢の東茶屋街 IMG_2258.jpg

金沢といえば、ハントンライス!
IMG_3793.jpg それにしても本当にいいところですね。 意外にも、安い新幹線でいくと 5時間ほどかかってしまうので、 日帰りではなかなか行きにくい金沢ですが、 来年には北陸新幹線が開通して、今の半分の時間で金沢にいけるようになります。 気軽に金沢に帰れるのは嬉しいですが、 今まで泊まりできていた人たちが日帰りで帰ってしまったりするのは寂しい気もしますが... 来年、金沢マラソンが開催されます。 私は、出ませんが(出ません)みなさんふるってご応募ください。 ではでは。 FullSizeRender.jpg
この辺で。
今回は出勤と重ならず、三連休でした。
せっかく連休なのでどこかで合宿練習をしようと向かった先は新潟県。

しかし、関越に乗り所沢を過ぎたところで突如どかんと後ろから追突...。
とても新潟まで乗っていける状況ではなくなり、やむなくUターン。
幸い怪我はなく、責任も先方の全部持ちでした。
とほほ...。

結局三連休はほとんど練習できず無為に終わってしまいました。
無念。


最後にフリースタイルカヤックって何?
という疑問に答えてくれる動画の紹介。




新潟か山形のこのウェーブに行くはずだったんです...。

どうも!
ここ数日寒すぎて、冬用のスーツが欲しくて欲しくてたまらないけれども、
お金を気にして踏みとどまり、
未だに夏用のスーツを着続けているノギスケです。



スーツ欲のせいか、電車の中吊り広告が気になるのです。
今日は帰り際、いかにも高そうなスーツをバリッと着こなした西島◯俊さんが写っている洗濯機の広告を眺めてました。

洗濯機かい!!
スーツじゃなんかい!!

とつっこみながら


お金溜めないとな〜、
そういえば今年は7人いる甥っ子姪っ子にお年玉あげないとな〜、
出来るならやせてから買いたいな〜、
なんて考えてるうちにスーツじゃなくて、イケメン眺めてました。


イヤハヤ、【スーツ×イケメン】


素敵ですね。


女はスーツの男に弱いとはよく言ったもので、

願わくば、スーツの似合う抜群のイケメンに後ろから

抱きしめられてみたいものですね。



なんて妄想はやめて、スーツ購入のためにお仕事頑張ります!!



それではそれでは
よろしくどーぞ。

久々に大会

| トラックバック(0)
HALです。

この間久々に大会に出場しました。
入社したての4月に出場した日本選手権以来だから半年以上ぶりの大会。
会場は富山県富山市の井田川特設カヌー競技場。

集中の度合いが低いとよいパフォーマンスを発揮できないのは一般的に知られていると思いますが、高すぎてもよいパフォーマンスは発揮できず、ほどよい度合いに持っていくのが重要だと言われています。
この程よい度合いに持っていくのがなかなか難しいわけですが、今回は集中し過ぎでうまくいかない大会でした。

カヌーフリースタイルは45秒間の中で、波の中で技を繰り出し、技ごとに決められたポイントの合計点で競われます。
大会によってルールが多少異なりますが、今回は3本試技してそのうちの2本の合計点で予選を競いました。
3本目でようやく少しリラックスできて良い技が出せましたが、一本では予選通過ラインに届かず予選敗退。
無念。

ひとまずこれでシーズンオフです。
社会人になって初めてのシーズンは新生活、仕事に慣れるだけでも精一杯でしたが、使える時間をめいいっぱい使うことで、下降は避けられたかなと思っております。
やや、無理をしてやってきたこともあり、身体ががたついているので一度休憩を取ろうと思います。

そして、冬の間にまた次のシーズンへ向け準備が始まります。
カヌーってオールシーズンスポーツなんです。
冬でも川は奇人変人で賑わっています(笑)

写真は先日行った岐阜県長良川。
魚も捕れました。
水がとっても奇麗な川です。
PB080005.jpg

PB080018.jpg

PB090027.jpg

PB090031.jpg

ノギスケです。

2日日曜日、チームケンズ紅葉チャレンジトライアスロンに行きました。

雨の予報も前倒しとなり、快晴の中、
今年ほぼ最後となる大会が開かれました。

キッズの選手も結構いて、
そのせいか家族づれがおおく、
ゆったりとした雰囲気の大会でした。

水温は低めの17度。
温泉の水風呂より少し寒いぐらいですね。
水風呂があまり得意ではない、
ノギスケにはちょっと厳しい水温。。。


空気が澄んでいて、空が高い。
温度は思ったよりも暖かくこの時期らしい
天気で水温以外は最高のコンディション。


1番驚いたのが、キッズの凄さ。
キッズといえども侮れないほど、早い!
そして、持久力がある!!

そして、そして、めっちゃいいバイク乗ってる!
弟、兄、パパと3人揃ってアンカーのロードバイクですよ。

パパは普段MTBをするそうで、
トライアスロンにはまってしまった子供達のため、
兄弟と自分、3台もロードバイクを
買ったのだそうです。

わお。

なにはともあれ、将来のオリピック選手になろう、
子供達が会場を盛り上げていて、
将来のトライアスロン会は安泰だな。と感じたノギスケでした。

カテゴリ

アーカイブ