都心環状線の最近のブログ記事

おはようございます


都心環状線です


体調崩してませんか?最近はマスクの方も増えてきましたが、
今シーズンもインフルエンザが猛威をふるうそうですね。
予防も含めてマスクは必要かもしれないですね。


そんな寒いこの時期に、今年最後のトライアスロン大会がありました!


河津フラワートライアスロン(静岡県)!!!
IMG_0866.JPG


夏の暑い時期に行われているイメージのトライアスロンですが、
選手は薄着、スタッフや応援の方はジャンパーなどの厚着。
写真だけではいつの時期か分かりにくいかもしれませんが、

開催されたのは11/12!寒いです!!!
レースをする選手たちにとっては涼しくて良いコンディションかも
しれませんね!

参加選手にはたくさんの参加賞が贈られ、満足度の高い大会に
なったのではないでしょうか?
IMG_0868.JPG


フィニッシュした選手たちには
ご自身の名前が彫られた木材のメダル!
静岡産カーネーション!
フィニッシュタオル!
補給アイテム!
カレールー!
大会Tシャツ!
その重量、およそ3kg?!

すごいボリューム感!満足感?!
IMG_0849.JPG


入賞者には木材のトロフィーが贈られ、また、河津町からふるまわれた
猪鍋!わさび飯!まさに至れり尽くせりの大会でした!
おはようございます。

都心環状線です。

週末は立て続けに台風の影響を受けて、たくさんのイベントが中止に
なってしまったり、予定を変更しなくてはいけないなど、残念な
ニュースが多く見られました。

イベントの大小はあるかもしれませんが、イベントを成功させるために
たくさんの人が関わり、長い準備期間を経て、本番を迎えています。
参加者の人達も残念だとは思いますが、運営の人達も苦渋の決断をされて
いるんだろうなと思います。

そんな暗い自分の心に元気を、、、光を、、、黒光りを与えてくれた
お菓子がありました!!

週末、なかなか出掛けられず、スッキリ出来ていない皆さんにその元気の
源をおすそ分け!!IMG_9471.JPG


SHIGERU MATSUZAKI inポテリッチ!!

よい週末を!!
おはようございます。


都心環状線です。



先週は暑い暑いと思いきや、次の日は身震いするほど
寒かったりと、皆さん体調を崩したりしてませんか?


僕は全くの健康体です。ご心配なく!!



最近の週末はトライアスロンに行くことが多かったん
ですが、それと同じくらいフットサルにも行ってまして、
フットサルチームとして年間戦うリーグ戦に参加していると、
チーム持ち回りで試合の運営、審判をすることがあります。
IMG_0580.JPG

IMG_0581.JPG


今回は審判として大会運営につきましたが、自分が1人のプレイヤーとしてだけ
で参加したりしていても気付きにくいかもしれません。たくさんの人のサポート
や努力によって、自分がプレーだけに集中できていることを。

環境が整えられてることも当たり前ではありません。たくさんの人が時間を
かけて準備してくれているんだと改めて実感しました。選手達が一生懸命に
プレーするからこそ、サポートする側も一生懸命に取り組みます。

試合ですから選手達も熱くなることはもちろんあります。真摯な対応が
求められます。信頼できる対応をしないと選手達も信用してくれません。

プレイヤーじゃなくて、改めて運営、審判をおこなって、違う視点に立てた
ことで、自分1人にたくさんの人の支えがあることに感謝。自分勝手な行動や
独りよがりの行動は周りの人達を裏切る行為。

今日、感謝と戒めを学びました。
(そして運営もすごい疲れるんだと学びました。筋肉痛。。)
おはようございます。


都心環状線です。


ここ最近は毎週トライアスロン大会に行っております。


快晴の中、開催しておりました!
FullSizeRender.JPG


この景観!圧巻です!
IMG_0074.JPG



歴史ある、屏風ヶ浦。そしてジオパーク。

IMG_0092.JPG


天気も良かったので先っちょまで見えました!

そこで行われた選手達の躍動感溢れる写真をお届け!
IMG_9832.JPG
スイムスタート!!!


IMG_9903.JPG
激坂バイク!!中級者向けです!!


IMG_0055.JPG
ジオパークを横目にラン!!


IMG_0216.JPG
同伴フィニッシュOKの大会!感動をみんなと共有!!

IMG_0301.JPG
最後はみんなでじゃんけん大会!!豪華商品が当たる?!

IMG_0235.JPG
あ、お昼ご飯を忘れてました。名物ぬれ煎餅!!!
美味しくいただきました!!
(もちろんお煎餅以外もいただきました!)


来年は参加したいな。。。
おはようございます。


都心環状線です。


最近はまた暑いですね〜。


前回のブログでは涼しくなりましたね〜。と
書いたはずが、天気はわからないもんですね。


先日はそんな快晴の中。昭和記念公園トライアスロン大会に
行ってきました!IMG_9379.JPG
IMG_9416.JPG


ん?公園?トライアスロンは泳ぐから海は?って思ったそこのあなた!!!


昭和記念公園のスイムはなんとプール!!!!IMG_9419.JPG


気持ち良さそう〜と感じるほどの快晴のなか、気持ち良さそう〜と
思うだけでした。

プールなので初心者の方も参加しやすい!友達と和気あいあい!
溺れそうになっても足がつく!!......本当はダメだよ。
IMG_9417.JPG


お祭り気分でみんなウキウキ。
レーススタートを少し見て、そのあと予定があったため、バイクで目的地へ。
FullSizeRender.jpg



実はこの日の予定は、
朝、バイクで目的地の昭和記念公園まで、
昼、バイクで目的地の体育館へ
夕、バイクで帰宅

合計50kmほど走っておりました。

お昼に行った体育館でもずっと動きっぱなしだったため。

マイフットはフィッシング、ミートグッバイ寸前まで
(私の足は攣りました、肉離れ寸前まで)

もう限界。

前回のブログではレッツライド!...でしたが、
皆さん。適度な運動を勧めます。
おはようございます。

都心環状線です。


最近は涼しくなりましたね?朝晩は寒いな、と感じるほどに。

外にいるだけで汗ダラダラの季節はもう終わりかな?

今のこの時期は外にいても風が気持ちいいなと感じる。

ちょうどいい季節です。

ということで(無理やり)試乗会に行ってきました!

IMG_9344.JPG
FullSizeRender.jpg


かっこいいバイクばかりで目移りしてしまいますが、
どれも風を切って、乗っている自分に酔いしれること
でしょう。

実際に試乗させていただいて、満喫しちゃいました。

IMG_9341.JPG



スカイツリーをバックにパシャり。

段差のストレスも感じず、サクッと行ってサクッと帰ってきたつもりが、、、、
IMG_9357.PNG



葛飾区に上陸しておりました、、、、


約30分、8km弱の距離を走っておりました。


それだけバイクが良かったのかな?気候が良かったのかな?

、、、両方ですね!!

心地いい季節になってきました!皆さんもレッツライド!!
 
おはようございます。

都心環状線です。

蒸し蒸しして汗が止まりませんね。




それもそのはず、週末は外でフットサルです。IMG_9204.JPG

汗が滝のように流れました。

水分補給をしてもそれが汗で全部流れてるんじゃないかって
ぐらいビッチョリです。。


横ではバーベキュー?テント?があって横からお肉の焼ける匂いが
プンプン、プンプン、走って肩で息をする度にお肉の焼ける匂いが
プンプンプンプン。
IMG_9210.JPG



走って走って、疲れましたけど。。


子供たちがボールを追いかける姿を見てほっこり。
一生懸命ボールに食らいつく子。少し離れた場所で眺めてる子。
ゴールの前で美味しいところ狙いの子。
IMG_9201.JPG
IMG_9203.JPG


ひとりひとりに個性があって、協力してひとつのゴールにむかっていく。
でも子供たちも楽しくないと、やりたいと思えないと、正直だから
途中でやめちゃう。そこをコーチが上手く煽って参加させる。それを
シビアに目を光らさる親御さん。笑


子供たちが楽しむ事が一番ですが、そんな彼らを見て勝手にほっこり
させていただきました。
おはよございます
都心環状線です

暑いですね。蒸し蒸ししてますね。汗ビッチョリですね。

しかし、私。もっと熱いところへ行ってきました!

そこは静岡県沼津!!
沼津千本浜トライアスロン大会へ行ってきました!!



そこは富士山の見えるロケーション!綺麗な海!
癒されること間違いなし!!
(そこは強烈な暑さ!力強い潮流!トライアスロンを
やるには鍛えられること間違いなし!!)
006.jpg


そこに集まる熱気の正体は選手たちの気持ちだけではなく、家族や仲間の応援があるからかも
しれません。沼津千本浜トライアスロン大会では駅伝というカテゴリーがあり、3人1チーム。
それぞれがスイム、バイク、ランをやっていきます。

チームを組むとなると、自ずと応援してくれる人も増え、クラブチームみんなで参加もあるので
何十人の大所帯で応援に来てるところもありました!いいですね!盛り上がりますね!!


そして僕は今回。トライアスロンに初出場しました!!!!

387.jpg


楽しそうに走ってるようですが、この時、実はどんけつ。

初めて選手として参加して感じたことがたくさんありました。

その中でやはり一番は応援です。

どんけつというのも私、、スイムが全くダメで、ライフセーバーさんに
何度も休憩させてもらい。声を掛けてもらい。最下位でしたので、付きっきりの
VIP待遇でした。。。

でも、その間ずっと声を掛けてくれて、少しずつでも近付いてるよ!!
あと何メートルだよ!!潮流が強くて戻されるから平泳ぎはダメだよ!!
もう少し!!もう少し!!

スイムを泳ぎきることができたのはライフセーバーさんの応援、サポートが
あったからです。本当に感謝しかありません。

スイムを上る前からも応援してもらってましたが、スイムから上がって応援して
くれている先輩や代表から『あとは陸だけだ!』『ナイスファイト』と声を掛けて
もらいめちゃくちゃ嬉しかったですし、皆さんのところに戻ってこれて一安心
しました。(まだ、バイクとランが残ってますか)

バイクとランでは沿道の人たちの応援が力になりました。そこに知り合いや友達
というのは関係なく、走って頑張っている自分を純粋に応援して声を掛けて
くれる。走りながら感動してました。(キツかったですけど)

そして感謝の気持ちをたくさん抱きながら、
416.jpg


感動のゴーーーーーール!!!!!!
チームで手を繋ぎ!!みんなでゴールテープをきりました!!

会社のみなさんに声を掛けてもらいながら走りきり、チームできった
ゴールテープは僕の人生の1ページに刻まれました!!
本当に感謝しかありません!!

改めて、チームの皆さん!応援してくれた皆さん!ありがとうございました!!

461.jpg


完走できたことは本当に良かったのですが、本当にギリギリでリタイア寸前
でしたので、次回までには余裕が持てるようしっかり練習したいと思います。


(感謝)

Rakuten

| トラックバック(0)
おはようございます。

都心環状線です。

突然ですが、皆さん知ってます?
IMG_8843.JPG


彼らが日本に来ていたのを、

そう。サッカーチーム『バルセロナ』が日本に来ていたんです。


アルダ、ピケ、ネイマール、メッシ。


メッシとネイマールは聞いたことあるんじゃないですかね?


IMG_8844.JPG


ヒュー!かっこいい!

彼らほどのトッププレイヤーになると週給40,000,000円とか
よく分からない金額が彼らの年俸だそうです。

今日は贅沢しちゃったから明日から節約しなきゃなんて無縁
なんだろうな。。。


今までは彼らの素晴らしいプレーやちょっとしたゴシップや年俸
なんかを面白おかしく見てましたが、


最近、色んな経験をするなかで広告や宣伝、ブランディングなど
また別の視点で見ることも増えてきました。


今回はかっこいい選手たちのうしろ

IMG_8839.JPG


または横に、、、、そお!楽天の三木谷氏がいらっしゃいます!!

今回はバルセロナが楽天とメインスポンサー契約を結び、その発表会。
スポンサー契約料は1年間で約70億円の4年契約!!!!


また、すんごい金額が出てきましたけど、これだけの価値がバルセロナには
あるんだなと思いました。メインスポンサーになることで、バルセロナの
ユニフォームの胸に大きく『Rakutem』と入ることで、全世界の人が楽天を
知ることになるんですね。

ただのスポーツチームではなく、企業、社会、メディアとどのように関わって
いるのか、どんな作用があるのか?物事の一面を見たら色んなことを考えて
いきたいと感じました。

※バルサのユニフォーム欲しい
おはようございます。

都心環状線です。

先日、伊勢志摩・里海トライアスロンへ行ってきました!
オリンピックディスタンス(51.5km)では国内人気NO1の大会!!

最高のロケーション!!最高の天気!!(少し暑過ぎ)
最高の町!!(ボランティアや沿道の皆さんの最高の笑顔!!)

人気NO1ていうのもこりゃ納得。

IMG_8415.JPG
選手たちのバイクはスウィム(泳ぎ)から帰ってきてここから乗っていくため
全てここに集まります。壮観です。バイクもレースに備え息を潜めるように
静かでした。。。。そらそうか。


IMG_8398.JPG
スイムウォームアップをする選手たち。
選手達の顔は緊張、興奮?ピリピリした空気も伝わるなか、
景色がこれまた最高!!選手達もきっと癒された事でしょう。

IMG_8361.JPG
IMG_8354.JPG
レース、すぐ横では表彰ステージ、飲食スペース、メーカー出展ブース
飲食ブースと盛り沢山!!応援にきた家族やレース後の選手達にも
地元の海鮮などが振舞われました!美味かった。。色々。。食べ過ぎた。。

IMG_8450.JPG

表彰式をちょろっと。

選手たちの笑顔が今大会を象徴していますね。
『最高です!!』

おはようございます。
都心環状線です。

先日の藤井四段、29連勝が新記録樹立で賑わっておりますが、
大阪城でトライアスロンがあったのをご存知ですか?

スタッフとして大会やEXPOに参加させていただき、その様子を
少しお伝えします。

まずは大阪城!(今回のレース会場)
IMG_7977.JPG

見てみると、改めてお城の周りでレースが行われることに驚き
です。

IMG_8027.JPG

今回はな、な、な、な、な、な、なんと!スイムコースはお堀!?!
安心して下さい。水質はおっけーですよ。

IMG_8055.JPG


可愛いマンホールをパシャり。

IMG_8107.JPG

競技説明会が行われたツイン21アトリウム内では立ち見が
出るほどの大混雑!!

FullSizeRender.jpg

世界初の話題性もあっての大盛況なのですかね?

IMG_8100.JPG

もちろん選手たちにはたこ焼きが振舞われました!!
美味しいーーーーー!!!うまいでーーーー!!


IMG_8166.JPG


レース当日は生憎の雨ではございましたが、大きな事故もなく、
無事大会を終えることができたのも、大会関係者皆様のご尽力が
第一回というハードルをクリアできた要因ではないでしょうか。


はぁ〜楽しかった。

おはようございます。
都心環状線です。

シーフォースイベントでの一幕で、火起こしがあったので、ブログに
書こうか迷いましたが、出張で行きましたアイアンマンを書くことに
しました。迷いに迷った結果。アイアンマンです。天秤にかけて
アイアンマンです。。。


先週末にアイアンマンを初めて見てまいりました。
泳ぎ(スイム)1.9km、自転車(バイク)90.1km、走り(ラン)21.1km
ほとんどの方がこの距離を聞いただけでもなんじゃそりゃ???
ではないでしょうか?人間ができる距離なのか?

できるんです!!!出場者は老若男女、様々な人達!!!
このブログを見てるあなたもきっと!!できるんです!!
(もちろんトレーニングはしてください)

大会をサポートしている中部国際空港ではEXPOがあり、
大会グッズなどを購入できました!IMG_7797.JPG


空港のあちこちで大会情報をゲット!!
FullSizeRender.jpg

IMG_7761.jpg


大会ではスイム→バイク→ランの順番で行われますが、
スイムスタート前の選手たちの高揚感は見ているこちらにも
伝わってきました。
IMG_7859.JPG


バイクも選手の息遣いやスピードを感じられるほど
近くで応援することができました。
(バイクの写真は携帯カメラでは良いのがなく。。)


最後のランでは沿道からの声援が届き、選手たちに
力を与えてゴールへ導いているようでした。
IMG_7895.jpg


いつか、いつかおいらもアイアンマン。。。。
おはようございます。
都心環状線です。

先日、飼っているワン公たちのトリミングのため、昔住んでいた場所で
贔屓にしていたトリミングサロンに行ってきました。

ワン公たちを預けているあいだは、、、、お暇。

何しようかな???

そういえば家族が旅行にいったお土産があるよ。って言ってたので
それをとりに行きました。

お土産
『ハワイマカダミアンナッツ』、、、


いつの間に??!!ヽ( ̄д ̄;)ノ


知らない間に常夏のリゾートへ???!!

次回は誘うように釘を刺しときました。

、、、まだ時間があります、、、、


どうしようかな?


ぶらりと動いて、神頼みにハマっていたときにお世話になった神社
にいきました。
IMG_7716.JPG


変わらず落ち着くこの感じ、、たまりません。


神社やお寺も近くにあったので、お墓参りをしている御一行もいました。


そういえば両親には挨拶したけど、静岡のじいちゃんばあちゃん、徳島の
じいちゃんばあちゃんには挨拶できてないなぁ。

今日は心の中で挨拶しておいて、手を合わせにいく予定もつくっておかなきゃ
な。。。

今でもちんちくりんだけど、もっとちんちくりんだった頃にお世話になって
いるのだから。里帰りして感謝を伝えにいかなきゃ。


夏休みの予定をひとつ立てた、プチ里帰りの日でした。(しみじみ)
おはようございます。
都心環状線です。

先日、横浜トライアスロン大会へ行ってきました!

世界戦を含んだプロの大会が初日にあり、一般の人が参加する大会が2日目に
ありました。

初日のプロの大会では、土砂降りの雨の中で行われました。
コンディションが良くないなかではありましたが、それでも圧倒される
選手のパフォーマンス!トライアスロンではスイム、バイク、ランと
3種目をおこなってタイムを競う競技ですが、海を恐ろしい速さで
泳ぎ、濡れた路面をバイクで物凄いスピードで走り、最後に走る!!

いや〜凄すぎる。圧倒されっぱなしでした。

2日目は一般の方の参加する大会でした。天気はくもり。少し肌寒いぐらい
でした。それでも参加者が行き交う姿を見ると、リラックスしてる人、
緊張してる人、気合の入ってる人、ピリピリとした熱気や緊張感が自分にも
伝わってきました。一般の方の大会の場合、参加者もプロと違い1000人以上
いるので、応援する方もたくさんいらっしゃいました。

いつかは自分も参加して、、、、、


おはようございます。
都心環状線です。


ゴールデンウィークに入り、みなさんはどうされてますか?
旅行ですか?のんびりですか?どこか遊びに行かれたりでしょうか?



でも色々するのには先立つものがないと、、、、



そう!!マニー!!(お金と言うと少しいやらしいので可愛くマニー)


旅行に行くにもマニー、遊びに行くにもマニー、家でごろごろでも
多分マニーは必要。


そんな中、、、先日僕は、、、、大好きなサッカーのくじ!
totoBIGが当たりました!!!
(ドンドンドンパフパフパフ
おはようございます。
都心環状線です。


半袖でも過ごせるように、、、いや少し汗ばむぐらいの季節になって
きましたね。


でもこれぐらいの気候が塩梅でいいですね。暑過ぎず寒過ぎず、散歩
にはちょうどいいです。


先日の散歩コースでは桜の木がまだ咲き誇ってました。粘ってますね。
草木も太陽を受けとめようと空へ向かって伸びていました。

IMG_7189.JPG


散歩の目的地の公園では、可愛いアヒルたちが哀愁を漂わせ集まっていました。

IMG_7192.JPG

なんだか会議をしているみたい。


今回の散歩の主役達も満足してくれたみたいなので、次回もアヒルたちに
会いにこようと思います。

IMG_7293.JPG


IMG_7287.JPG

おはようございます。
都心環状線です。


4月、桜も7分咲きほどになって、花見をしている人達をよく見る
ようになりました。


そんな花見をしている横の広場で僕はフットサル三昧です。
来シーズンに向けて練習に励んでおります。


もちろんサッカーもやるので、テレビやネットでもよく試合を
見るのですが、ついこの前『奇跡』を観ました!それは欧州サッカーの
最高峰!チャンピオンズリーグの一戦!

バルセロナvsパリ・サンジェルマン

計2回の試合をホーム、アウェイで行い勝敗を決する試合ですが、
簡潔に伝えると負けていたバルセロナが大大大大大逆転勝利!!!


〈バルセロナが勝つのは無理だろう〉〈過去のデータで逆転できた事はない〉
そんな話がほとんどのなか、バルセロナは諦めず一歩一歩、勝利へ向かって
いました。

もちろん選手やチームのパフォーマンスが高いことは事実です。でもそこには
勝利を求めるハートがあったからこそ、彼らには勝利がもたらされたんだと
思います。
IMG_7194.JPG


実際に勝利を得て『奇跡』と称されていますが、求めるからこそ『奇跡』で
あるのかなと思います。人が望むもの、求めるものはそれぞれ違いますが、
求めなければ行動は起こさないですし、それでは何も起こりません。
望むこと、求めることが『奇跡』に一歩近づく行為なのだと感じました。



なにか高い壁にぶつかったり、難題がふりかかろうとも、諦めず抗い乗り越えて
いくハートを持って、仕事もプライベートも励んでいきたいと思います。


それでは僕の尊敬する監督の言葉で締めさせていただきます。
IMG_7195.JPG

おはようございます。
都心環状線です。



先日のお休みの日に母校(高校)に行ってきました。


在校生(1、2年生)が卒業生(3年生)を送る会、サッカー部ですので、
一緒に試合をして送り出してあげる。そんな会ですが、いつからか
学校がまだ創立15年ほどと若いため、卒業生すべての年代が集まる
お別れ大会となっております。かくいう私も高校創立第1期生として
参加させていただきました。

IMG_7076.JPG


自分の学年、ひとつ下の学年、ふたつ下の学年、そこまでなら
名前や顔が一致しますが、あとはもう、、、、、、わからない。
君たち誰?そんな感じです。でもその子達からしたら、おっさん
誰?そんな感じでしょう。


高校生の彼ら、大学生の彼ら、20歳そこらの彼ら、そんな中に
おっさんは混じらせてもらいました。IMG_7077.JPG


足はボロボロ、体はガタガタ、常日頃フットサルはやってますが、
サッカーはまた別物でとてもキツイ、怪我しなかっただけでも
よしとしよう。

IMG_7078.JPG
おじさんは疲れたのでグラウンドの外で休憩です。


でも今もこうしてサッカーを母校でやらせてもらえて、
知らない間にどんどん後輩ができて、少なからず自分との
繋がりがある後輩が僕をコテンパンにして、、、、、
まぁそれは良いとして、在校生や卒業生たちみんなが
ずらっと集まると15期ほどの世代がいるので、100人
近くいたのかな?高校へは一期生として入学して3年間を
サッカーに費やして、今はフットサルにのめり込んでいる
けど、自分にもそんな高校の思い出、歴史があるんだなって
ふと考えました。
それだけ年月が経ってるんだなって改めて感じました。


久しぶりに、ふと立ち止まって自分の過去を振り返ったら
考えていた以上に年月が経っていた。一瞬、浦島太郎でした。
自分自身を俯瞰?客観的にみることが少しは出来た。

そんな1日でした。


IMG_7079.JPG
高校のときの練習を振り返りました。
死ぬんじゃないかと思うぐらいたっっっっっくさん走ったトラック。

もう勘弁。

流行

| トラックバック(0)
おはようございます。
都心環状線です。


春めいて、気温も上がり、花粉症の方には辛いこの季節。衣替えもそろそろとなる中、洋服のお下がりを貰うことがありました。


父から子へ、、、、
試着、、、、
違和感なし、、、、
20年前の代物、、、、
悪くない、、、、
むしろ今っぽい、、、、


20年前のものが今っぽいというのは不思議だなと感じたところ、流行の周期というものがあるようです。皆さんはご存知ですか?昔に流行って、また流行っているもの、貰ったものではありませんが、その一例。


『プロデューサー巻き』昔
IMG_7026.JPG

『プロデューサー巻き』今
IMG_7027.JPG

まだまだあるとは思いますが、流行の周期となる理由は、諸説あるなかのひとつとして、15歳前後の思春期の人間が、仮にデザイナーを目指したとして、その20年後の35才前後に力のあるポジションにいることが多く、本人が思春期の頃に影響を受けたものをプッシュすることになり、周期が回ってくるのではと言われています。

今の流行にアンテナを立てることも大事ですが、過去にはなにが流行っていたのかリサーチすることで流行を先取りすることも可能になるんじゃないでしょうか。

おはようございます。
都心環状線です。



最近は暖かくなったり、また寒くなったり、昨日は強い風も吹いて、皆さん体調は崩していませんか?




少し寒気がして、風邪かな?!




咳が止まらない、風邪かな?!




鼻水がダラーっと、風邪かな?!




湯冷めしてクシュンッ!風邪かな?!





コタツやソファで寝ちゃって、風邪かな?!




そんな風邪の引き始めに効くものは...



風邪薬もいいでしょう。




すぐ寝て休むのもいいでしょう。




病院も手取りはやいですね。







でもそもそものあなたの免疫力を高めるのは...















































『35億。』
IMG_7004.JPG

あ、間違えました。






それは『笑い』、笑うことです。








研究して色々と調べた結果、笑う事でNK細胞なるものが活発化して免疫力が高まるそうです!そうご存知このコンビ『メイプル超合金』

IMG_7006.JPG


安藤なつ、のN、カズレーザー、のK
NK細胞。。。。。




少し無理がありますね。ごめんなさい。






ただ笑いの効果はそれだけではなく、





脳の働きを活性化
IMG_7009.JPG








血行促進
IMG_7008.JPG








筋力アップ
IMG_7007.JPG










幸せ感と鎮痛作用
IMG_7005.JPG





数々のメリットがあるようです。皆さん最近笑ってますか?周りの人は笑ってますか?笑わせてあげることも同じ効果があるようです。


ではwww
おはようございます。
そして初めまして。
今年の1月より仲間に加わりました。都心環状線です。

ブログなるもの初めてで、拙い文章となる事はご愛嬌とし
て受け取って下さい。


諸先輩方のブログを拝見して、何がいいかな?話題はある
かな?と考えましたが、自身の近々の出来事が一番鮮度
が良くていいかなと思いますので決意含め認めさせて頂
きます。


先日のお休みに、私が所属するフットサルチームの山場
がひとつありました。なんとか勝ちを積み重ね次のステ
ップへ進むことになり、チームの雰囲気は最高です。


気にかけてくれる方々、応援してくれる方々、サポート
してくれるスタッフ、チームメイト、監督。皆が皆、
役割は違えど望むものは同じな素晴らしい環境に感謝
しています。

まだ越えなくてはいけない山場がありますが、全力を
尽くしていきたいという思いです。


そこで、スポーツを続けてきた環境の中で私は仕事の
部分部分が似ているな?と感じることがあります。


・チームであること
・勝ちにこだわる(結果)
・味方をサポートし、サポートしてもらう


色んな環境がありますが、試合でうまくいかない事が
続けば、好転のために分析し、何が必要かを考えます。
仕事も同じです。


色んな環境がありますが、試合で結果を残すためには
練習をしなくてはいけません。いきなり結果が出る程
甘くありません。仕事も同じです。


色んな環境がありますが、フットサルはチーム競技で
す。自分が完璧である必要はなく、足りないところは
補い合い、強みは掛け算に出来るはずです。仕事も
同じです。


色んな環境がありますが、フットサルが出来る事、
練習が出来る事などは当たり前じゃなく、サポート
してくれる人達が居て自分達は試合に集中出来ている
事に感謝しなくちゃいけない。仕事も同じです。


似ているな。と感じることは他にもありますが、この
辺りで結びに向かわせて頂きまして。


こういった思いや経験を今も出来る事に感謝しながら、
またブログを書く事になり、改めて認識できたこの
気持ちを大事にしながら、仕事もプライベートも望む
方向へ進んでいきたいと思います。

IMG_6947.JPG
お初のため、かなり真面目なスタンスをとりましたので、
次回はもっとライトなブログにしてみます。


カテゴリ

アーカイブ