春季恒例のアレ

東京都心で桜の開花が発表されましたね。
このまま温かい日が続くと思いきや、どうも寒気の影響もあって、まだしばらくは不安定な気候のようですね。
そして。本格的に花粉症の方にとっては辛い季節ですね。

私も他人事ではなく、確か5年前くらい前までは目と鼻に大ダメージ受けていたと記憶しています。眼科に行って、専用の目薬を貰わないことには、春を越せないほどでした。なので、てっきり、自分は花粉症だとばかり思っていました。

が。

ここ数年はさほど被害を受けていない状態。
特に何か対策をしたわけでもないのですが...。

花粉症かどうかの検査を受けた訳ではないので、ひょっとしたら、そもそも自分は花粉症ではなかったのかも...と、自分のなかではそういう結論で落ち着いてます。
......ただ、今でも目が少し痒くなったりはするので、やっぱり、時間をつくって検査には行こうかなと思ってます。今年こそ白黒ハッキリつけたいなと思う次第です。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年3月23日 08:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牡蠣の燻製は意外とおいしい」です。

次のブログ記事は「飼ってたインコが逃げた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。