私は果物のなかで、とりわけ桃が好きです。
ただ、傷むのが早いので、手を出し難いお品でもあります。

でも先日、その問題を劇的に改善できるだろう情報を、ネット上で見かけました。

その方法とは・・・。

「アルミホイルでぴっちりと包んで冷蔵庫に入れる」だけ。

たったそれだけで、1か月くらいは保存できるらしいのです。

私がそれを知った情報元は行方不明になってしまったのですが
改めて調べまして、それと同様の記事を見かけたのでリンクを貼っておきます。
ご興味のある方、ぜひご参照くださいませ。



この情報を知った後ぐらいに、ちょうどスーパーで桃を見かけたので、さっそく買って実践中です。

もちろん早く食べたくて買ったのですが、いったいどれぐらいのものなんだろうというのが気になり(自分の目で確かめたい)、1~2週間ぐらいは様子を見ようかな、と思ってます。

旬のものを上手く食事にとりいれて免疫力をあげたい、たまごでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年8月17日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リオオリンピックメダルラッシュ!」です。

次のブログ記事は「開店前」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。