エアコン

大型家電は、起動時の消費電力が大きいということについて、ご存知の方も多いと思います。
エアコンも、それの例外ではありません。
つまり、こまめにオンオフをすると消費電力が大きいので、それを抑える分、「つけたままのほうがお得である」という情報を見かけました。
(※実際の、1ヶ月間の料金比較画像アリ)

仮にそうだとしても、つけたままにするというのは、なかなか勇気がいる選択ですが・・・
試してみる価値はあるのかもしれないと思い、実践中です。(設定温度は28度)

もともとそんなに、ガンガンにつけていないと耐えられない人間ではないので。
28度でも、つけっぱなしだと少し寒いと感じることがあります・・・。


検証の結果、何も変わる事はなく、単純に料金がバカ高くなってた・・・というのが一番寒い状況ですね。
怖すぎるので、あまり長期間の検証はやめようと思います。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、cmemberが2017年8月 9日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沼津千本浜トライアスロン大会_(初出場なり)」です。

次のブログ記事は「おまんじゅうとネコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。