指編みやってます



大寒が過ぎてもまだまだ寒い日が続いています。

冬といえば編み物かな〜?
と思うんですが

マッチ棒は100円ショップの毛糸で
時々指編みで小物を作っています。


編み棒は現在練習中です。
(現在一番最初でつまづいています...)

指編みはとても簡単で小学生の時に覚えました。
(リリヤン編みというそうです)


とりあえず週末は小さめのストールとスヌードを
作りました。


ストール.JPG

▲モコモコストール、毛糸を現在取り寄せ中


スヌード.JPG

▲散歩用(?)スヌード(ネオン色の毛糸です)

集中すれば製作時間3時間ぐらいでできます。

巣ごもりやまだ続きそうなので
徐々にバリエーションを増やしていきたいなと思います。






マッチ棒

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2022年1月25日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒いからやりたい」です。

次のブログ記事は「身近だけど知らない町」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。